スポンサーサイト


サンタクロースの宝箱

振り返れば、
アッとぃぅ間に年末前のクリスマスですな。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

*「おはよう ございます。

  ゆうべは おたのしみでしたね。

グヒヒヒヒ...
とぃぅドラクエネタはわかる人だけわかってもらって。

今日のタイトルの...

サンタクロースの宝箱

わかる人どれだけぃるんだろか...

もし、懐かしい~!これで当時遊んだ!
とぃぅ方がいましたら、ご一報頂きたい。

リアルタイムに当時遊んでいた方を知りません...

091225_0.jpg
サンタクロースの宝箱

とっても可愛い絵本...に見える...
このジャケットデザイン、可愛くてかなり気に入ってます。

091225_1.jpg
コレ、ファミコンのディスクシステム用ソフトです。

クリスマスパーリーにみんなで遊べるように、
ビンゴ、ルーレット、スロット、ポーカー...
複数のパーリーゲームが収録されてます。
ぃわゅる多人数で遊ぶオムニバスパーリーソフト。
ルーレットの台紙とか...
なんとビンゴカードまで付属してるのが驚き。

なるほど...正に宝箱...サンタクロースの宝箱ゃん!

しかしこのソフト、
単に4本のパーリーゲームが収録されてるだけではなく、
アニメーション+音楽に、メッセージが流れるとぃぅ、
粋な演出満載のメッセージカードが作れるのである。
(ディスク(メッセージ)カード!?)

これはデータ書き換えが容易に可能なディスクならでは。

で、このメッセージカード...どぅ考えても、
好きな人に告白的な内容しか考え付かないのは...オイラだけですか?

1987年に発売されたこのサンタクロースの宝箱...
当時16歳のオイラはこんな洒落た演出の告白が出来なかったので、

今年はこれで...




ぁ。



...。



......。



............。




ファミコン+ディスクシステム...が相手の家にないと...



やっぱり洒落た演出はハードル高ぇ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス!

No title

サンタクロースの宝箱だ~w
友人が「これ欲しかったんだよな~」と言いつつ2年ほど前に購入していたのを思い出しました。

私はこれまだ持ってませんね…ディスクはあまり持っていません。当時ディスク買ってもらえなかったしw

No title

メリークソスマス・アフター。

うちにディスクシステム有るので、良ければ送って下さい。(笑)

メリクリ

★ えりちゃま
メリクリ♪
こっちにはセブンイレブンも、
ミニストップもampmもサンクスもヤマザキも無いからさぁー
友達がいるローソンのケーキ食べました。www
ケーキ食った?
えりちゃまって食っても食っても太らないイメージ。

★ MKYさん
このネタに食いつくのかなりのマニアだってば。
間違い無し。www
オイラもディスクはあんまし持ってませーん。www
当時はファミコン本体ょりもディスクシステムょりも先に、
ディスクの燃えろ!野球挙を買いました。
そんなファミコマニアっす。www
このサンタクロースの宝箱は、
パッケージとかセット内容とか素敵過ぎですよ!
DEJAVuとか愛先生とかと違って、
邪魔にならない大きさだし。(わかるかなー...www)
オイラの中では素敵パッケージ殿堂入りです。

★ 外道猫さん
アフター♪www
ってか、そこのディスクシステムこっちに送って下さい。www
ってか、ツインファミコンが数台ココの転がってます。
動くかな?www
ディスクシステムって、ベルト治した直後は、
そこそこディスクソフトで遊ぶけど、
しばらくしたら全く稼動しなくなって、
その隙にまたベルトが壊れてる罠。
常にメンテが必要なハードって厄介。
でも、手間がかかるヤツほど可愛くてたまらない罠。

やっぱファミコン最高♪


カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
