スポンサーサイト


やっぱココでしょ的な...そして...A-Button

朝一から秋葉原へ...

定番巡回ルートだけど、
かなり変わっちゃってる...

おぉ...DSタイム頑張ってるじゃん!
DSって店名は時代を先取りしてたんだなぁ...
店名に逆らって(?)、扱ってるのは相変わらずのラインナップ。
当時から変わらないGAME GEARの充実ぶりに満足。
でもコラムス親父はコラムスして無かった...残念。

メディアランドトレーダー...
スーパーポテトゲームハリウッド
ちゃんとカバちゃんのお店フレンズも行きました。

もちろん幾つかアイテム買いましたょぉ...

昼前に赤ヘルと合流し、
オイラ的メインストリートである裏通りをじっくりと...

秋葉原、相変わらずどこ歩いてもメイド多ぃなー...
オイラメイドとか全然興味無ぃし...)

正直、裏通り、つまらなくなった...。

ぃろぃろと書けない事情の裏系ショップ激減。

裏系とぃぇば...

091121_0.jpg
こんなのとか。(わかりづらいか...)

091121_1.jpg
こんなのとか。(目立ってますねぇ...)

091121_2.jpg
こんなのとか。(マジカってルお店...警告がどーのこーの。)

裏系ってのはマジコンだけという印象。
あとはパンドラとかWii系とか...

ぁ...タダ乗りのコレとかちゃんと(?)売ってました。

もちろん、アニキの露店にも挨拶。
デジタルチューナーとか扱ってた。

オイラ...ぇーもーファミコンソフト無ぃのー?的な。

アニキ...最後のファミコンソフト買ってっただろ!的な。

2年前のFAMICOMANIA TOUR(?)で、
最後のファミカセ(っつっても基盤のみw)購入した。www

まぁ、フツーに考えてもある訳がなぃ。www

発禁系DVDとかも全然無し。

そして...
091121_3.jpg
ふと見付けたこのDSプレイヤーの大群...何?

091121_4.jpg
なるほど...ここが...ルイーダの酒場なのか!

沖縄で何度もやったけど、
誰一人ともすれちがえなかった、
すれちがい通信が今!やっと!ここで!

ってな訳でDS取り出してすれちがい通信!

おぉ。来る来る!リッカ大喜び!

ぇ、これ会話の内容とか設定出来るんかぃ!?
慌ててその場でプロフィール設定。

そしてまたすれちがい通信まくり!

そんなこんなで大荷物にもならず(なっても困る。www)
期待のゲームバーA-Buttonへ♪

向かう途中のガチャに赤ヘルと足を止める。

赤ヘル → キン肉マン消しゴム
オイラ → シューティングゲームヒストリカ3

シューティングゲームヒストリカって、
400円もすんのかょっ!?
都会のガチャに驚きを隠せません。www

このラインナップだと、
雷電Mk.IIかシーザーしか欲しいの無いんだけど...

全6種の中で欲しいのは2種...3/1の確率。

願い込めて回して...ってその間に赤ヘル2回くらい回してるし。www


で、本気でガチャガチャっと回してみると...


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

091121_5.jpg
1発で雷電Mk.II出ましたっ!!

満足してA-Buttonにっ!

091121_6.jpg
パックマンネオンがお洒落過ぎです!

ファミコン時代を赤ヘルと共に過ごしたオイラは、
ファミコンの思い出は赤ヘルと共用してたりする。

当時は2人でC1でプレイしてた...そんな思い出。
あとMSXでコナミカセ2本挿しとか...
一番古くはSORDというゲームパソコンだ。

で、そんな思い出話でマニアがってると、
そのアイテムが出てくる出てくる...凄いお店。

Beepのソノシートやら、
namcoのアーケード下敷き(裏のドット方眼懐かし過ぎ!)とか、
カンペンケース、竜馬くん、もー話題は尽きない。
セガのプリペイドカードやら...
夢工場の話でもマニアがり...

091121_8.jpg
そしてERちゃま合流♪
めっちゃ仲良しふーじーだけど、
なんとプライベートで会うのは初!の今日でした。
今までは店員とお客さんでちょっと会話する位。
そんなの気づかずに自然とマニアがったのが不思議...まぁ自然な流れか。
っつーか、月刊FAMICOMANIAの表紙モデルやってもらいてーっ!
(って、月刊FAMICOMANIA...休刊だった...。)

DQマニアERちゃま...ドラクエ話でマニアがり♪

フローラ派?ビアンカ派?
これ、結構熱くマニアがり。

マスター所有のDSiLL...画面デカっ!

年配用かと思ってたDSiLL...結構イイかもっ!

DSiLLでプレイしてから、自分のDSLiteでプレイすると...

画面小さっ!ってなる。

お客さんの初代からLLまで並べてみました。
091121_9.jpg
初代DS、DSlite、DSi、DSiLL...ぇ?最新のLLって今日発売!

ここ、レトロから最新までのハード群が完全実動状態で揃ってるのは凄い。
091121_7.jpg
ドリキャスの開発機とかあるし...こんなん知らなかった。
オイラってフツー。

マスターってばお父さんが沖縄の方で、
苗字がまんま沖縄の苗字だし。

妙な親近感。

で、話聞いたら、FAMICOMANIA STAFF結構来てるんじゃん。
まぁ、当然とぃぇば当然的な...何もビックリしなぃ。www

またしても親近感。

っつーか、誰か来ないかなーっ...

091121_b.jpg
kaeruも合流し、当然の如く終電逃し。

マニアがりまくりで大満足でしたーっ♪

091121_a.jpg
マスターNGMNさんと記念撮影♪


ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー!私のDSが載ってる~♪♪
楽しかったね!
また行こうね~!!

No title

★ えりちゃま
DSは隠れキャラ的に写ってますな♪
っつーか、えりちゃま本人も写ってるってばっ♪
(小さいケド...)
東京ではお世話になりました♪
んな訳でまた行きましょーっ♪

次回はVI...かな?www

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
