ぃろぃろ...

那覇まつり...
行ってません。

FAMICOMANIAの更新作業に追われてる中、
突然...突然ですょ...
なんか...漢字変換がおかしくなり...
再起動してもおかしなまま...
挙句にはYahoo!のメールにログインしょうとしたら、
いきなりシャットダウン...
何度やってもログインしようとしたらシャットダウン...
ウィルスか!?!?!?!?
Avastってんのに...ウィルスなのか!?
で、原因は...


キーボード...でした。


[A]キーがどっかと干渉してるらしく、
おそらく[ALT]+[F4]みたぃな...
そんなショートカットキー的な事をしてたんじゃないかと...

[ALT]+[F4]って何?

とぃぅ閲覧者の方はそのまま、
[ALT]キー押しながら[F4]キーを押してみて下さい。

で、新しいキーボードと、ついでに新しいマウス買って来ました。

キーボードは拘りがあって、
キータッチとかじゃなくて...
配列です...配列...オイラ的にコレ最重要。
テンキーはもちろん無きゃダメだし、
絶対条件はメインのキー群とテンキーの間に、
カーソルが┻の配列(まぁ╋でもぃぃんだけど)であって、
その上部に、
[Ins] [Hom] [Pup ]
[Del] [End] [Pdn]
ってのが配列されてる事。

ぃわゅるフルキーボードってヤツだけど、
最近のはコンパクトにまとめられたりしてて、
隙間なくギッシリとか...そんなん多いから、
だいたい格安のヤツとかがオイラの理想のキー配列だったりすんだけど...

で、買って来たのがこちら。

091011_0.jpg
これが理想の配列。
で、このキーボードの気に入った点は、
わっかるかなぁ~...キーにかな表記が一切無い!
コレ、かなり気に入ったっ!
以前、キーに何一つ印字されてないまっさらなキーボードがあったけど、
それも良かったんだょなぁ...キーに表記とか無くて良し。

で、基本、キーボードもマウスもPS/2派です。

そしてそして...

091011_1.jpg
こんなのも届いたりして、
久々に一人パチマニアがりですょ!
烈火ですょ!烈火!あの烈火!
まぁ、アレですね、マニア過ぎるネタですね。申し訳。
ぁりがとぅござぃます!<SKR氏

で、最近入手して結構使えてるのが、
091011_2.jpg
こちら...iPodじゃなぃです...MP3 PLAYERって書いてあるし。
内蔵8GBだし、録音も出来るし、スピーカーも付いてる使えるヤツ。

そんな訳でFAMICOMANIAの編集中にBlog更新でした♪

FAMICOMANIA Vol.22 更新お楽しみにっ♪


コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク