980円のカーステ

日勤→夜勤と相変わらずな波に飲まれてます。
ついさっき夜勤終えて帰宅しました。
明日も昼前から仕事です。
どーしましょ...Blog更新してる場合なのか疑問です。w

夜しかやってなぃ繁華街のンまいラーメン屋に、
週一ペースで凄く行きたくなります。
ホント、ここのラーメンンま過ぎ。

実は昨晩(現在からだと...一昨日の夜...)、
夜9時過ぎに夕飯食って無い事に気付き、
行って来ました食べて来ました。

すぃませ~んっ!替え玉~っ!

で...で...問題はこの後...ぃゃ...特に問題でも無ぃんだけど、
このラーメン屋から歩いて行ける距離に、
Game Bar ファミ・コンティニューがあります。

...。

行っちゃいました。

マスターATSと二人でマッタリエ□トークです。

テトリスホールド無しでは負けません。
俺の料理は名作で当時随分ゃり込んだんだけど、
感覚が全く思い出せず、勝てません。
がんばりましょう。

そんな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
KUBOKENです。こん●●は。

はぃ。

またいーモノ見付けちゃいました。

カーステです。

厳密には.mp3プレーヤーですが、
電源をシガーライターソケットから取るOnlyなので、完全に車用です。
で、出力は...FMトランスミッターです。
要はコイツが小さな小さな微弱電波のFMラジオ局なんです。
この.mp3プレイヤーとカーステのFMを同じ周波数に合わせれば、
SDゃUSBメモリに記録した.mp3がバンバン聴けちゃいます。
仕事用の車が変わって、
AM/FMラジオしか付いてないんで、
OSRと二人してカーステ欲しがってたところにコレ。

090918_0.jpg
商品名は...MP3 FM MODULATORで...ぃぃのかな???
しかもお値段...

980円!!!!!!!!!!!!!

090918_1.jpg
内容はこんな感じ。
なんとリモコン付き。
説明書とかはぁりません...

メディアはSDカード(もちろんアダプタ付ければminiSD/microSDもOK)か、
USBメモリ...これにたらふく.mp3をブチ込むだけ。
ルートディレクトリと直下フォルダの.mp3は認識しました。
SDカードは4GBまで認識するらしぃ(未確認。)

090918_2.jpg
ここにSDカードとUSBの端子が。

090918_3.jpg
SDカード挿すとこんな感じ。
現在2GBのmicroSD(アダプタでSDカード)に200曲近く入れて使用。
ぁあ、左下に見える丸い部分は外部入力端子。
ぉお、そうです。
同乗した友達のiPod(その他)も接続すればFMのカーステで聴けちゃうんです。

090918_4.jpg
SDカードかなり出っ張りーな状態。

FMトランスミッターの精度も問題無しでノイズも殆ど無し!

で、まとめてみた。

○良い点○
・SDカード、USBメモリの2メディア対応。(余ってるメディア大活躍!)
・電源がシガーライターソケットOnly!の潔さ。(ON/OFFスイッチ無し!)
 ↑っまり、車のエンジン(ACC)切れば電源OFF...車の鍵で電源ON/OFF!
・ステレオピンプラグの外部入力端子付き。(友達のiPodもこれで流せる!)
・本体液晶表示部分はELバックライトで夜間でも曲名などの視認性バッチリ。
 ↑更に見やすい角度に自在に曲げられる。
・手元で操作出来るリモコン付き。(これ意外とかなり便利)
・FMトランスミッターなので面倒な配線無し。(送信精度もノイズ無し。)

×悪い点×
・電源がシガーライターソケットOnly!なので車でしか確認出来ない。
・SDHC対応なのかイマイチ不明...まぁ規格外で6GBがあるから...多分非対応。
・ランダム演奏が無ぃ...(電源ON時は前回演奏した曲の頭から再生が始まる。)
・5種類のプリセットグライコ付き...まず使いません。
 ↑NORMAL以外音質劣化酷ぃ...この代わりにランダム欲しかった。
・曲順が...五十音順なのかな...入れた順なのかな...不明。
・フォルダ別けしても特に意味無し。

こんな感じでしょうか。
FMトランスミッター搭載で980円って破格値だと思ぃます。

ここ沖縄のそこら辺にある某スーパーで山ほど売ってました。
このスーパー...中国系の怪しいおもちゃとか、
ぃろぃろ売っててオイラ的にはちょこちょこ要チェックなお店だったりします。


ぁと何個か買ってぉこっかなぁ...



っつーかマジ明日仕事ヤヴァ...寝ます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは優れ物ですね~。
国内メーカーだといろいろしがらみがあって
ここまで振り切った商品は出せないでしょうねw

ただ良い点か悪い点かわかりませんが
FMの周波数を合ってしまうと
KUBOKENさんの聞いている曲が
まるまるスーギキーされてしまいますね。

むむむ...

★ バケレコさん
う~んどーだろ...しがらみとかあんのかな...
まぁ著作権が一番のアレだけど、
個人使用なら問題無いって事で、
100%違法にはならないと思うけんども...
何種類か国内モノ出てるけど、
FMトランスミッター搭載って高いんだょね。
トランスミッター単体でも高い。

>FMの周波数を合ってしまうと
>KUBOKENさんの聞いている曲が
>まるまるスーギキーされてしまいますね。

それはそれで良いところ!www
でもそんなに電波強くないんじゃないかな...
カーナビも音声出力はFMトランスミッターだし。

でも例えば...周りの車も周波数合わせたら聴けたとしたら、
外部入力端子があるんで、
ミキサー繋いでマイクONでDJやっちゃっうってのアリアリ。
やろうと思えばライブも出来ちゃう!

それだけでいろいろ夢膨らむ。


関係ないけど...エンジンの点火プラグとか、
まぁエンジンが発する音を聴く事が出来る、
そんな周波数を随分前に先輩に教えてもらった。
アクセルとか、自分の動きとカーステから鳴る音が、
シンクロし過ぎ(当たり前...っつーか正確にはシンクロじゃなぃ。)で、
なんとも言えない感じだった。

周波数いくつに合わせるんだったか...???


カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク