クリア

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
周りに遅れをとりながらやっとクリアしました。

ストーリー的にはかなり良かった。
正直、感動しました。

最後の展開から最後の最後...

リアルにぃろぃろと感じました。
(...だから沖縄は...~(自粛)~...なんだなぁ...とか。)

キャラクタ...オイラ的には全然アリアリだけど、
ドラクエの世界観的にはど~なの?
(DSのVからデボラとか...そんな流れ?でもデボラはまだ許せる。)
そんなサンディも...後半...かなりキた。(色んな意味で。)

散々叩かれてるけど、名作だと思います。

どんどんと進化してるドラクエだけど、
VIIIでイキナリの3D画面に馴染めず...
しかし...やってたら、あぁ、やっぱドラクエだなぁ...と感じたものの、
今回のIXは...新しいシステムが馴染めず、
全体的に、あぁ、やっぱドラクエだなぁ...とは...あまり...
新しいドラクエ...という感じ。
ストーリーは堀井節だし、
音楽もすぎやま節だし、
キャラクタも鳥山節だし、
その辺はドラクエだなぁ...と感じまくれる。

まぁとにかく、楽しめます。
歴代のI~VIIIやってなくても、
IXから入っても充分に楽しめる作品かと。

でもって、今回、クエスト(IXで取り入れられた新しいシステム)の為以外、
錬金はしてないし...
すれちがい通信とかもしてない...(通信自体してない。)
転職も今までのシステムとは違っててメダパニ。

キツいのはお金が貯まらない!
(=出来るだけ全滅は避けたい。(シリーズ共通だけど歴代1位かも))

で、だ、そんなんで頑張っちゃって、
レベルとか上げすぎたのか...ラスボス...あっさり楽勝。
(ラストバトルはVIIIが歴代1位だな。)

で、だ、宝の地図...クリア後のイベント(?)
イキナリあの●●●●にフルボッコにされる...
で、勝ったら勝ったで...
ええええぇぇぇぇぇぇ!?な展開。
なるほど...正にロールプレイングじゃん。コレ。
●●●●だけじゃなく、歴代のアレがアレみたいだし、
随分楽しめそうです。

今調べたら、すれちがい通信って、
蓋(?)...閉じててもいいのね...仕事柄色んなトコ行くから、
蓋(?)閉じて放っておいてみよっかな...

クリア後にこれだけ楽しめるってのは、
凄い...凄過ぎる。

とりあえず今、伝説の●●の武器/防具を揃えたいんだけど...
どーすればいーわけー?

調べて寝ます...

ぉゃすみなさぃまし~


P.S.
ちなみに仲間の名前は、やぐちまりおぐしゅんゆっきーなです...
ぇ?オイラはくぼけんです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

伝説の●ト系は、覚えてないけど精神と時の部屋的な絶望がつく名前のところで一部手に入れたような…
すごい磨いて伝説のアレにしたよ!
砂漠で磨く系のアレをたくさんとっておいてね!
一度の錬金でかなりマックスの数を使うからね!

すぐ逃げてHPが低いピカピカ系の防具や武器は宝の地図です♪
わからないことがもしあったら質問してねv-22

No title

伝説のロ●系は「さびた~」って感じのを錬金して作るんでなかったかな?
今回のも、やりこみ要素はふんだんに詰め込まれてますな。

僕は今、やっとメタルキングオンリーの「まさゆきの地図」で経験値稼ぎ中。
4人とも槍装備で会心の一撃狙い~

より良い宝の地図をゲットするのが重要です。経験値稼ぎでは必須。
すれちがい通信も楽しい&重要!
リッカちゃんの宿屋が成長していくとスゲェ嬉しいのです~(*^^*)

そして、昨夜ふいに脳裏をかすめるファミコン改造ネタが1つ。
まだ思考段階なのですが、うまくいったらまた投稿するです!(笑)

クリア...

★ えりちゃま
なーるほーどねー
錬金だのね。
調べたら...サラマンダーと何かで、
グラディウスとかって...何コレ!?
クリア後はなんとも面倒臭い作業な気になってしまうので、
とりあえず通信とかやってみょっかなーっと。
東京行ったらドラクエその他でマニアがりましょ♪

★ 外道猫さん
やりこみ要素入れすぎのややこしの。
リッカの宿屋発展に向けて頑張ってみょっと。
ファミコン改造ネタ期待してます。
特集で別枠設けて改造スペシャルゃりましょぅ!



カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク