FAMICOMANIA 追加更新とドラクエ。

先日、GameBarファミ コンティニューにて、
しょっぱいパックマンのプレイで拍手を浴びました。
へっぽこプレイでも拍手頂くと気分良いですね。
そんなKUBOKENですこんばんは。
次回はもーちょぃなんかわけわがんなぃょぅな、
スーパープレイとか出来るょぅに何か練習しときます。

生活環境激的変化があり...
部屋大模様替え大改装...

やっとネット繋がりました。

090818_0.jpg
パッと見オフィスっぽぃ感じ...
だが...

後ろは大変な事になってます...

090818_0.png
自主規制...。

そんな訳で早速...

fam0908.jpg
月刊 FAMICOMANIA Vol.20

CROWいたち野郎の記事を追加更新しました♪

両記事、時期的にドラクエネタってます。

そんな訳でオイラの今夜の記事でも...
DQネタなんぞを...

喋らない主人公
 ドラゴンクエスト...主人公は基本的に喋りません。
 そこがFFと大きく違うトコとも言われてます。
 これは感情移入する大きなポイントだと思います。
 が...しかし...
 シリーズ中、2作品...主人公が喋る場面があります。
 (※検証ゃ細かく調べてませんが...自分のプレイした中での記憶です。)
 どの作品で、どの場面でしょうか?

勇者
 シリーズ中、唯一1作品だけ主人公が勇者じゃない。
 どの作品でしょうか?

魔法
 シリーズ中、唯一1作品だけ主人公が魔法を使えない。
 どの作品でしょうか?

ドラクエIII(FC)のタイトル その1
 シリーズ中、唯一、タイトルが文字のみで表現されている。
 これには理由があって、○○の為にタイトル画面が犠牲になった。
 ○○って何?

ドラクエIII(FC)のタイトル その2
 海外版(NES)のドラクエIII(DragonWarriorIII)では、
 オリジナルのタイトル画面に加えて、
 おなじみのOPテーマ(ロトのテーマ)ではなく、
 オリジナルの曲が流れる。


まだあった気がするけど...この辺で...
なぜかクイズっぽくもなってるけど...
わかる人は答えなんぞをコメントに...
その他のDQネタ知ってる人もコメントに...
何故、海外版はDragonQuestではなく、
DragonWarriorなのか?とか。

そんな訳で...ドラクエIXですが...
やっと船手に入れましたー...
いきなり自由でどこ行ったらぃぃのゃら...

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

コンテニュってBARあるんだ。
行ってみたいです(^^)

ドラクエクイズ?

クイズ?に答えてみますか…


喋らない主人公
分からん…ⅥとⅦ戦闘中にハッスルダンス使った時くらいしか思い出せない…

勇者
確かⅤですかな…確か主人公の息子が天空装備出来たし

魔法
これはⅡのローレシアの王子ですかな…「もょもと」はイイ思い出

ドラクエⅢのタイトル
単純に容量が足りなかったからかな…当時としてはかなり詰め込んでいたはずだったような
それ位しか思いつきませぬw


またファミ コンティニュー行かないとな…


No title

★ ぽたさん
最高に楽しいっすょー♪
是非飲みに行きましょーっ!
沖縄来る際はお声おかけ下せぇ~っ!

★ TBNさん
喋らない主人公
...これ、確認しないと微妙だょな...
オイラの不鮮明な記憶だと...
IとIIIなんだけど...IIIでは、
展開上どーしても主人公に喋らせないと的な場面があって、
堀井雄二が仕方なく喋らせたと...言ってた筈。

勇者
これは簡単でしたな...Vです。
だからこそVの展開は凄いんだょな。

魔法
これも簡単か。
II...パーティプレイで複数vs複数...
そこで一人一人の特性を出したってところ。

ドラクエIIIのタイトル
これ、タイトル削って町が一つ入ったんだょね。
結構有名な話だと思ってたんだが...
周りに知ってる人誰もいねぇ~っ!

ファミコンティニュー行け!


カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク