DIGITAL MP4 PLAYER...一部の方には役に立つかも的記事。

コンパクトMP3/MP4プレイヤー...

iPodそっくりなのから...まぁその亜種なんですが、
最近じゃ東南アジア製の激安のがかなり出回ってますね。

沖縄だと殆ど車移動だし、
何より電車無いし、モノレールなんて殆ど乗らないし(オイラは)で、
NDSやPSPも空き時間に触るとかあんまりなくて、
そうなると当然MP3聴いたりとかも内地に比べたら激少ない訳で...
歩いてどっか行く時かなぁ...DSLをMP3プレイヤーにして使ってる。
あとはカーステ無しの会社の車に電池アンプのスピーカーに、
DSL繋いでMP3流すくらいで...

ってところであまり気にとめなかったんですが...

某所で全く保障無しのジャンク扱いで、
破格値で売ってたので買ってみました。

090504_0.jpg
パッケージは何かチープな豪華。www
型番とかどこにも何にも書いてありません。
デカデカと、
DIGITAL MP4 Audio Playerって...

開けたら...

090504_1.jpg
箱の中の箱(?)にもデカデカと、
DIGITAL MP4 Audio Playerって...

早速本体取り出して、
充電ケーブル接続→充電。
説明書見ても中国語でチンプンカンプン★

何か不具合とか修理とか改造とか...
ネットで調べりゃ見つかるかなーっとか思ったけど、
検索してもこの機種出て来ません...orz

ま、そんなこんなで数時間後...充電完了。

で、電源ON!

ON!

ON!

ON!

アレ...

電源入らず。

スイッチスカスカ...

途中ちょっことカチっと掠る感じ。

どーやっても電源入らず。

正にジャンク!

全く保障無しのジャンク扱い!

そりゃ百円台だょなと。

でもね...なんとぃぅか、ダメ元で...わかってるんだけど、
わかってるんだけど...お店に問い合わせちゃいました。

当然...ジャンク扱いの無保証ですのでノーサポートですとの事。

当然ですよね。わかってますわかってます。
ホントに申し訳。

って事でゴミになる...ならバラしちゃおうぜっ!

090504_2.jpg
本体左右の端に2本づつ、
本体裏面中央上下に2本づつ、
(裏面の下は⊂1GB⊃のキラキラステッカーで隠れてます。)
精密ドライバーじゃなきゃ絶対無理な小さなビスを外します。
失くしやすそうなんで気を付けて!
そして裏蓋(蓋?)はスピーカーが付いててケーブルで繋がってるので、
本体側とバラバラには出来ないので、
下側を軸にめくる感じでバラして下さいネ!
ケーブル切ったら音出なくなりますよ!
(ヘッドフォン使用でしか使わないならいーけど)

っつーか誰に向けての発言か!?
まぁ、数少ないけど、これ買って同じような感じの人がいて、
尚且つこんなしてバラしたりハンダ付け好きな人がいたとして、
...そんな人に向けての発言。www


すると...
090407_2.jpg
原因判明ナゾ解明!

090504_3.jpg
画像のスイッチ部分...スイッチのパーツがハンダが浮いて剥がれ、
スイッチ部品自体が基盤から浮いてしまい、
外側の飾りプラスイッチ部品と噛み合っていない状態でした。
(画像は修復後なんでちゃんと噛み合ってます。)

ので、ちゃちゃっとハンダ付け。

内臓充電バッテリが装着されたままの状態なんでショートには充分注意!
コンデンサとか破裂させないように!!

飾りプラスイッチとちゃんと噛み合わせ、
カバーを元通りに戻したらば...



で、電源ON!

ON!

ON!

ON!




おぉっ!

090504_4.jpg
見事起動!

Windowsライクなメニュー表示...
中国語だらけだったのを、
多分これだろ的な設定だろみたいなアイコンで、
言語表示→Englishに変更してだいぶシステムはわがりました。
しっかし画面がしに綺麗!

本体1GB+MiniSD(Microじゃないwww)2GBまでいけるみたいなんで、
早速MiniSDに色々ファイル詰め込んで起動...

090504_5.jpg
スピーカーも背面に1個ついてるので、
結構な音量で鳴らせます♪
こりゃ便利かもーーーーっ!

そして動画。
お気に入りのファイルいろいろ、
.avi/.flv/.mpg/.mp4とか入れてみた。

090504_6.jpg
をぉ!すんごぃ綺麗な画質で再生!
ちなみに動作可能だったのは意外にも.flvのみ。
本体にSampleで入ってる.aviとか.mpgは動作してるんで、
何かが違うんだべな。


続いて...過去のFAMICOMANIAの撮影で撮った.jpg画像を、
サイズを変えたりして数枚入れてみた...

090504_7.jpg
をぉ!すんごぃ綺麗な画質で、
しかも画像サイズはピッタリになるように拡大/縮小されて表示される!



んで、これは遊びで入れてみたんだけど...




どぅまんぎった!




動いた!




090504_8.jpg
.nesファイル...完璧動作!
でも...コントローラ的入力関係が無いので、
操作出来ず。
メニューから[START]っての選べばゲームスタートするけど、
十字キー配置じゃないし、プレイは殆ど無理!
アドベンチャーならできなくもないけど、
激やり辛いかと...そこまでしてこれでやらんでも...。
メニュー見るとリアルタイムセーブ/ロードも可能のようだけど。
デモ画面見て楽しむマニア向け機能ですな。

090504_9.jpg
当然こちらも完璧動作!

そしてそして...調子にノって...

090504_a.jpg
をぉ!

090504_b.jpg
.smcがかなりハイスピードで動いてます!
RPGとかいいかも!
でも入力系が(ry...

090504_c.jpg
こんなんして見てるだけで異常に楽しいのは何故?

090504_d.jpg
しっかし美麗画面。
ハイスピードなんで曲も速い!www

その他、セガSG系、マスシス系(.sg/.sms)は動きませんでした。
GBA系(.gba)はすんごぃスロースピードです。(見てるのも無理ある位。)

その他ファイルはまだ未確認です。

PCEやMDは動きそうな気がする...予感。

ぃんゃぁ、面白い遊び道具手に入れちゃいました♪

タバコサイズで薄いし、
.mp3プレイヤーでもバリバリ活躍しそうです♪

っつーかデジタル写真立て(?)よか安いし。
ファミコンのデモで飾っておけるし。
なんつーハイテク機器だよコレ!





コメントの投稿

非公開コメント

Re: DIGITAL MP4 PLAYER...一部の方には役に立つかも的記事。

ををををを!!!!!
これは欲しい(笑)

かなり遊べます♪

★ みず●んさん
999円で正に買い!だった商品です。
お一人様1台限りで...既に完売の模様。
電源が入らない等の不具合多発で、
おそらく不良在庫扱いで破格値放出したんでしょうね...買って電源スイッチスカスカな方...ここ見て参考にしてくれればいいのですが...
これ、999円だったら数台欲しいところです。
プレゼントなんかにもいいんじゃね?
写真立てにしててもいい訳だし。
画像のスライドショー...とか...あんのかな?

あ、そうそう、
ボイスレコーダー(マイク内臓してた)も付いてたし、FMラジオも付いてました!www

多分...修正版というかVerUP版が...
http://www.thanko.jp/digitalmp4player/
↑これじゃないかと...似てるし。

この値段でも内容がこんななんで欲しい(必要)ならば買っても良いかと。
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク