FAMICOMANIA × NNESS Live!@バンターハウス

ぃゃぃゃぃゃぃゃ~

ひっさびさにライブハウスの雰囲気をたっぷり味わって来ました。

夕方17時に機材準備&打ち合わせその他で会場入り。

090307_0.jpg
こんなトコでやっちゃいます!

左端でせこせこ準備してるのは、
企画・進行/ローディ/でもあり参加DJであるMaaRRさん

本格DJライヴは初なので機材をいろいろチェックしちゃいました。
いろいろ説明してもらったりとか...邪魔してスマソ。m(_ _)m

090307_1.jpg
こんなんとか...ターンテーブルだけどレコードのと違って、
ツマミやスイッチがやたら付いててカッコ良すぎ。
オイラ凄ぇ素人だな...。

こちらも負けじと(?)セッティング。

090307_2.jpg
ほぃ。DJブースの出来上がり。
アンオフィシャルな7鍵盤ビーマニコントローラと、
オフィシャルな5鍵盤ビーマニコントローラ。

090307_3.jpg
こちらにはオフィシャルなギタコン×2本と、
ゲーム機本体をセッティング。
Newファミコンと(見えにくいけど)PS2×2台を2段積みしてます。

おっと...
090307_4.jpg
DJブースが完成しますた。
カッコ良すぎ。

090307_5.jpg
こちらもゲームブース(?)が完成しました。

そして実際のプロジェクターでのチェック...

ここで問題ががががが...

音ゲー...全然プレイ出来ない...。

オイラKUBOKENASTのまったりゲームトーク

DJライブという事で音繋がりで遊びの音ゲー

この後は本格派の音でお楽しみ下さい。

的な流れでいこうと思ってたのに...

この問題はちと大きすぎ。

つまり...プロジェクターから映し出される映像は、
音に対してかなりの遅延が生じて、
画面を見ながらプレイすると入力が遅すぎてしまう。

これはもぅ感覚でプレイするしかないと...

リハ無し1発はやっぱダメっすねぇ...

解決策としては、ゲーム機からの映像出力を2分配し、
プレイヤー側に小さなモニタを設置するしかないと...

まぁそんな感じでなんとか感覚と勢いでやっちゃいました。

FAMICOMANIA × NNESS Live !

月刊NNESSMANIA2月号

オイラKUBOKENAST登場
(バックにはファミコン『ハイパーオリンピックバカ殿Ver.』)

テクニクビート

ビートマニア5thMIX

ギターフリークス4thMIX

Rez

といった感じで上手い具合にテクノ繋がりでesと入れ替わり。

esの本格DJ

MaaRRの80年代RockPopミックスDJ

esの本格DJ

桃神様のライヴ!

MaaRRの80年代RockPopミックスDJ

esの本格DJ

S&M'sのコラボDJ

最後のコラボDJには何と!
オイラKUBOKENがベースで飛び入り参加しちゃいました♪
桃神様のベース無断借用!...ごめんなさいありがとです。)

そんな訳で受付やったり客としてノリノリ♪ったりしてて、
ライヴ中の画像はありません。

ASTがビデオ回してたんで、
多分ダイジェスト版が月刊NNESSMANIA3月号で見れるかと。

ひっさびさのイベント楽しみました。

FAMICOMANIA × NNESS Live!
まったりというよりかダラダラ感満載でした。汗
やっぱお客さん参加型ってのは面白いと思った。
バンターハウスのオーナーさんが楽しんでくれて、
こぅぃぅ企画やりたいといろいろ話した。
ただ、沖縄でゲーマーのお客さんを集めるのは、
ちょっと方法を考えないと難しいな。

esのDJはパなくカッコよい。
お客さんの評判もかなりよかった。
初めて会った時よりか格段にレベル上がってる。

MaaRRの選曲最高。
80年代RockPopのミーハー系を上手くMix!
そりゃ踊っちゃうよ。

桃神様は久々に見たUGアーティストで嬉しかった。
女子の究極のラブソングで最高!
懐かしいバンド赤痢を知っていたUGマニア。

最後はステージ上がってベースまで弾いちゃって、
esとの絡みが最高に楽しかった!いい汗流した~♪

お会いして仲良くしてくれた皆様、
お疲れ様でした!本当にありがとう!
これからもよろしくです!

帰りにみんなで屋台でラーメン食って帰宅したの明け方4時。

本日8時起きで仕事して先ほど帰宅しました。

これから昨日の機材片付けて夜はNNESSにてモデル撮影会。

お疲れ様オイラ!最近楽し過ぎ!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク