スポンサーサイト


月刊FAMICOMANIA Vol.14

ぃゃはゃ...ホントに遅くなってしまって申し訳。

お待たせしました!


0902fam.jpg
月刊FAMICOMANIA Vol.14


暫定的ですがアップ完了しました!
表紙のぁぃちゃんってば緊張してんの伝わってきてキュート!
新規参入STAFFの新連載記事!必読です!
今月号も熱いんでたんまりと楽しんで下さい!

そしてターミナルのトップページですが、
CSSでキッチリ書いてます。
...ぃゃ...ダサダサなデザインなんですが。汗
そしてwidth(横幅)が今まで840pxだったに対して、
1000pxとってます。

過去ページもCSSで全部840px→1000pxで書き直します。

これがまたアレ。

ブラウン管TV→ワイドTV→液晶TV→デジタル(ハイビジョ)

ってなTVの流れに対して、
いくつ前なんだよ!?
やっと840px→1000pxかょ!?つまり、
ブラウン管→ワイドみたいな。
今やっとワイドになった的な。

やっとそこに追いつい...ってないって。全然。wwww

まぁ、そこがまたレトロゲーマーって感じでしょ。

最近、ちょこっと(寝る前とか)遊ぶゲームがあります。

コレ、会社の携帯にプリインストされてて知ったんだけど、
元はネットのフリーゲーみたいで、
要は鮫亀。
単純明快でちょい遊びタイトルになっててプチハマってます。
寝る前ちょいタイトルとか思いつつ1時間以上プレイしてたりする。

本家本元家元元祖なネットでの無料ゲームがこちら
(↑やっぱ人気なんだね。Ver.UPしてるみたい。)
zk.png
ZOO KEEPER

コレ、マジでオモロい。

調べたらDSで出てたんで、
布団の中でDSでズーキーパっなし。

入れ替えて同じの縦か横に3個並べればいいだけ。

そぅです。同系統に、

『パネルでポン!』




『メテオス』があります。
が...パネポンは横のみ入れ替え。
メテオスは縦のみ入れ替え。
縦横自在に入れ替えられる『ZOOKEEPER』から入ると、
ちょいと不自由とぃぅか...難易度高いとぃぅか...
もちろん!
『パネポン』も『メテオス』もハマってたりするんだけど...
納得いかない結果に終わってしまぅんだよねぇ。
で、結局ズーキーパっちゃいます。

そんな訳でFAMICOMANIA...過去分も全部1000pxのワイドって、
超更新するんで、いろいろお楽しみに!

夜勤コンボの時差ボケがまだなおらないKUBOKENでした。

コメントの投稿

非公開コメント

めておす

私も最初の頃は面白さがわかりませんでしたが、打ち上げ連鎖の魅力にはまってしまうともうGUNPEY並に興奮しちゃいますよ。

こんなのとか。
http://www.youtube.com/watch?v=4MJUWWGAefw

最近やってないけど(笑)。

Re: 月刊FAMICOMANIA Vol.14

★ Hachiさん
どもども♪
この手のパズルゲーは、
かなり中毒性あるからヤヴァいよね。
寝る前にちょっと...
って、布団の中で軽く1時間以上やってたり...
GUNPEIも熱いっすよね。
今だにZOOKEEPER熱冷めないっす。w

★ 右脳左脳チェッカーさん
オイラは使わなくても損しません。
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
