コンビーフ

コンビーフ大好き!

でもですよ、沖縄では、
定番のコンビーフをなかなか見かけません。

コンビーフはあんだけど、
090129_1.jpg
こんなの。
コンビーフハッシュっつって、
小さく刻んだイモが入ってます。
これはこれでぉぃしぃし、
ネギ細かく刻んで混ぜるとンマイ!

でも、東京でビールのつまみに食ってた、
あの、定番コンビーフ...

先日、親父が送ってきてくれましたーーーーっ!

090129_0.jpg
コレ。コレですよ!コレ!
付属の器具(?)でクルクルやって開けるコレ!

久しぶりに食ったらンマーーーーーイっ!

ちなみに沖縄の定番は...
090129_2.jpg
コレ。ポーク。SPAM。
SPAMってーっとメールを思い出しますが、
沖縄ではポークです。
大きさ違うけどオイラの中の定番コンビーフと缶の形が似てる。

では...そろそろ寝ます。

コンビーフ...ンマカッター

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コンビーフ

SPAMは輸入物ですが沖縄の定番と言えば原材料が沖縄産でお馴染みのわしたポークじゃないんですか?
ガレッジセールの川田さんとゴリさんはそんな事言ってましたよ。

沖縄には遠い昔まだ私が14の頃、カヌチャベイに1度宿泊した以来なので
もう一度旅行で行ってみたいです。

当時現地のカメラ屋の店員さんに両親が「沖縄って他と比べると年中暖かいから雪なんて見たこと無いでしょう」と世間話の流れで言ったら偶然だったんですが店員さんが申し訳無さそう感じで
「いやぁ雪は見たことありますよ実は自分北海道出身なんですよ。」

なんて話も当時はいい思い出でした。

あととある店で島豆腐とあったので頼んだら豆腐だけかと思ったらそれが定食でご飯と目玉焼きと味噌汁がついてきてびっくりしたこともありましたよ。

ポーク

夜勤明けでFAMICOMANIA編集してるけどそろそろ限界なKUBOKENです。w

わしたポークは多分うちなんちゅにはそんなにお馴染みではないかと...
わしたショップ(お土産屋)オリジナルの内地向け商品だと思うけど...どぅかな?
多分こっちの人はSPAMかTULIPのがお馴染みだと思う。
ガレッジが内地の番組で...宣伝って可能性が高いっすね。

カヌチャは仕事でたまに行きます。
極楽とんぼの加藤が挙式あげたTUTUに。

こっちには内地の人たんまりといます。
北海道の人も多いです。

そしてこっちの定食屋では『~定食』なんだけど定食って省略されてるお店多いんで、
オイラはじめビックリしたのは...
『みそ汁 600円』
600円って...どんな味噌汁だょ!?
とか思ってんだけど、
とん汁ばりの具沢山お味噌汁に、
刺身にサラダにゆで卵にお新香にご飯ついてて...
正確には『味噌汁定食』なんだよね。
内地ではみそ汁自体をおかずとして扱わないしね...文化の違いの極み。www
フツーに焼肉定食(表記は『牛焼肉』が多い...定食は略でw)でも味噌汁ついてくるのにね。w
こっちでは豚がメイン(?)なんで、
フツーに焼肉でも牛の場合は牛焼肉と表記してるトコも多いっす。

すくがらす豆腐が酒のつまみには最高っす!
ジーマミ豆腐ちょいと苦手。

是非と遊びに沖縄いらして下さいな♪
レトロゲームチューンドなNNESSをはじめ、
マニアックなトコご案内致します♪

あの(!?)モデルさんにも会えるかも!?

Re: コンビーフ

★ 無料診断員さん
測りません。
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク