復活のFROGMAN

なんかこぅ...

夜中にですね、

ふと目の前にある、

リューターで...

目の前にあるチタンのケースを、
研磨→バフがけ...しちゃうんだよねぇ~

もぅ無心で。

んでもって、かなりの鏡面になりました。

090127_0.jpg
DW-8200の定番蛙です。

元は...
060906_0_ex.jpg
こんなチタンでした...画像は2006年9月7日の記事から。

かなりの鏡面になってきたので...

先ほど意を決して、

またまた...

090127_1.jpg
モジュール組み換え。
そして放置してたもぅ1個のモジュールの電池交換で、
FROGMAN2本を復活...夜中に。

●定番チタンボディ+MIS蛙のモジュールにリアルブラック蛙のベルベゼ。
 (リアルブラックのベルベゼは文字部リペント+銀ビスに変更。)

●MIS蛙のチタンボディ+定番蛙のモジュールに'99蛙のベルベゼ。

090127_2.jpg
記念撮影。(上に写ってるのはkaeruほむヨネミンです。)
FROGMAN...似ている(ってかモデルは同じw)ようで雰囲気かなり違ぅ。
その日のファッションに合わせて選べる2本。

でも本当は...針蛙...作りたい...。


時計とぃぅカテゴリを廃止してファッションに統合しました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 復活のFROGMAN

はじめまして^^ 

針蛙が欲しくて止まない者です^^;; 
ガウス1-Aも持ってますが・・・自分でやる度胸がありませんw

をぉ!ぁりがとぅござぃます!

★ 蛙初心者^^さん
はじめましてこんにちはいらっしゃいませ♪
やっぱ蛙イイですよねぇ~
左右非対称デザインってカッコ良過ぎ。
でも数ある蛙の種類でも、
ホントにカッコイイと思うのは数個で、
例えば配色とかが非常に残念なのが多く、
もったいない感が強いので、
やっぱり自分なりにカスタムしちゃいます。
オフィシャルの配色は安っぽく見えてしまうのが多い気が...
究極のカスタムはやっぱ針蛙ですね!
今では情報も少ないですからね。
でも難所とぃぅか肝は4つのボタンの内側のでっぱりなんで、
そこを針のモジュールに合うように削るのがポイントです。
削り過ぎてもダメだし、
削り足らなくてダメ。
(まだやった事ないですが...)
要は削り足らない場合はまだ削ればいい訳なんだけど、
削り過ぎた場合は合わせるの困難なので、
地味に削って→合わせての繰り返しだと思います。
面倒な作業だけど...肝はここだと思います。
慎重に焦らずやれば大丈夫!...っと思う。w
オイラもいつかは針蛙を身につけたいので、
その時は細かくレポします。

やっぱ蛙最高!

最近の新しいデジアナのGを組み込んだら、
凄ぇカッコイイと思ってるので、
頭の中で企画だけは沢山出てます。

期待しないで待ってて下さい♪

Re: 復活のFROGMAN

早速のご返信 ありがとうございます^^

何しろ、針蛙のカスタマーを探して夜な夜なググッてたところ 御所 当ブログに辿りつきました。
HP存在も・・すでに連絡不能なところばかりで、同じ志の方のところを拝見させていただいてます^^

蛙志

● 蛙初心者^^さん

早速の返信のご返信ありがとうございます。w

http://kremix.blog72.fc2.com/blog-entry-364.html
↑ここの記事に針蛙作られてる方がコメントしてくれてます。
画像も送ってもらいましたが、
それはそれはカッコ良過ぎ。

オイラもぃっか必ず針蛙作りますんで、
もちろん作ったら記事にします。

イルクジの金チタン+金系統のデジアナ入れてヤンキー蛙とか作りたい...

Re: 復活のFROGMAN

了解^^
 それから・・・びっくりしたのは俺も古いメン・イン・スモークにリアブラのベルベゼ被せてます~~~ 俺はノーマルですが、過去の記事見てびっくりしました^^
もっとも蛙は、後もってるのは・・8201-7Tだけですがw

ありがちかもねwww

● 蛙初心者^^さん
MISは鏡面チタンボディで一番入手しやすかったのかも...
そしてベルベゼ...リアブラが何故かCASIOのオフィシャルなお店の店頭に補修パーツ(?)みたいな感じで置いてあったりすんだよね。謎です。
やっぱ蛙は8200番台が最高な訳で...
今や絶版モデルだもんね...
その後モデルの蛙は...BabyGが良い感じ。
ちょいと探してたりします。
7-Tって全盛期(?)のイルクジですよね?
クリアのベルベゼはやっぱり黄ばんでしまってますか????
その辺の劣化が嫌なんだよなぁ...

Re: 復活のFROGMAN

いえ^^;;違います・・サンゴ・マンタのDW-8021WC-7T・・・二代目のW・C・C・Sです^^
それから・・今日 格安で、初代マンタ・DW8250WC-7ATをてにいれました。

Re: 復活のFROGMAN

追伸・・もちろん8200系に惚れて蛙信者になりましたw それも先に 針蛙をしってからw

それからご指摘のとおり、加水分解??・・・紫外線と水分で黄ばんでますね^^;;

実を申し上げると私は、ラバコレやザイマカなど、クロスバンド信者だったんです。

これから蛙カスタムマン目指して、とにかく今から蛙を色々買いあさりますw
 
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク