スポンサーサイト


編集後記 (すんごぃ遅くて申し訳...)

ぃゃはゃ...サーバー更新しそこねて、
復旧させるのにすんごぃ時間かかっちゃぃました...
数日間、閲覧不可能なページがありましたが、
今現在はちゃんと閲覧可能だと思いますので、
よろしくお願いします。
関係者及び閲覧してくれている皆様。
ご迷惑おかけしました。m(_ _)m
まだ不具合等ありましたらコメントでもメールでも、
ご一報頂けたらと思います。

※ @famicomania.comのメアドも、
  復旧してると思いますので、
  よろしくお願い致します。
  ご迷惑おかけしました。m(_ _)m




月刊FAMICOMANIA Vol.12


各記事修正、モデルページ更新。
もぅ12月後半...師走ですが、
やっとこさ完成形になりました。
遅くなり申し訳。m(_ _)m

早いもので1年間...
長いようでアッという間で...。

試行錯誤でやってきたけど、
なんとか後半は形になったと思います。

オイラだけじゃ到底無理なサイト。
みんなの想いが集まって形になっていくサイト。
同じ価値観を持つ人々により、
商業サイトではなく、
完全100%素人集団でもこれだけの事が出来るんだ!
と、実感してます。

あらためて、
STAFFの皆様及び閲覧者の皆様
本当にありがとうございます。

では、2008年を締めくくる、
12月号...今年最後の編集後記!

今月より、

ぶっちぎり改造天国

スタートしました!
デコレーションやステッカー等のプチカスタムから、
思いっきりハードなカスタムまで、
みなさんバンバン応募して下さいませ!
お待ちしております!




80年代文化論 あの頃夢中になったのは By 9999

イキナリ...『ファミ&ラジ』に吹いてしまいました。
X1のバルーンファイト...懐かしい...
HUDSONから出てたんすねぇ。
そして...FAMICOMANIA創刊からの、
今年1年を振り返ってのまとめ方がお見事!
来年も80年代で!



将Presents SUPER FAMICOMANIA By 将

kaeruさん!パクられてますよ!w
ランキングできましたか~
しかも2位が...ゲーム機買いまくり...って。w
そして1位!!!!!!!!!
オイラの中でも1位はこれです。
本当に本当に最高でしたね!
来年もスーパーファミコマニアでお願いします!



セガ人語り By segabit

kaeruさん!パクられてますよ!ww
「マニアにト・キ・メ・キ」...欲しいです。
ってぃぅか未使用画像たんまりあります。
普通に写真集として出せます。
羨ましいだろ~~~~~~~っ!www
しっかし今月も、
SEGAMANIAを貫き通したコラムです。
1年間見事にSEGAMANIAです。
来年もセガマニアがりお願いします!



NEOGEOMANIA By セケロズンダロメ

今月号より新連載です!
そぅ!知る人ぞ知るセケロズンダロメです!
要望あればGTC復活も!?
マニアックなNEOGEOネタで、
イキナリのこの記事!
この、適当かつ曖昧かつ超視点...
凄く気に入りました。
来年もこのノリでガンガンと、
ネオジオマニアがりでお願いします!



NEOGEO魂 アーケードクロニクル By @みずぴん

今月号より新連載です!
なんと市販ゲームのSTAFF CREDITに名を残す、
@みずぴんです!
実はオイラNEOGEOは殆ど通っていないので、
発見と関心で読み応えがありました!
今月号からNEOGEOマニアックネタ2本立てで、
今後が激楽しみです!
その調子でマニアがりお願いします!



あの男、ライトゲームコレクター By 酒缶

来ました!番外編第2弾!
今年はホントにメディア出まくりだよね!
羨ましくてたまりません。
アレ?TVゲームチャンピオンは???
去年だったっけかな?
これからもバンバンメディアで有名になって下さい!
コレクターとして有名になるって、
実は凄い事だと想います。
マニアはみんな応援している!
是非、FAMICOMANIA Tシャツで出ちゃって~っ!
来年も益々コアにコレクター記事お願いします!



生涯一ゲーマー By Ten

リアルタイムネタを冒頭に入れると、
過去記事読み返した時面白いかも。
狙ってますね...計算してますね...。
ってぃぅか信じてない訳じゃないけど、
本当にやってるとは...驚。
で、ボンバザル抱き合わされちゃった口ですか。w
そして今月の1本...
来ましたね、いたスト。
Tenと知り合った頃、
Tenといえば『いたスト』って感じだったからなぁ...懐。
来年もそのゆる賢いノリでお願いします!



ピコピコ音楽館 By 米本 実

いまや有名な

の著者、米本 実の音ネタ!
オイラkaeruほむもちょい出てます!
先月自習になったのはその為ですね。
そして授業再会!
見事先月の自習を生かした内容で感動しました。
しかもわかりやすい。
ゲーム×音...今は当たり前かもしれないけど、
当時はコラボって感じだったんだろうなぁ...。
来年ももっともっと紐解き謎解きドキドキ!
よろしくお願いします!



はるみかん100% By はるみかん

女の子に大人気コーナー。
今月号で9%になります!
代官山...キレイだなぁ...。
そして本編。
女の子ならではのトキメキアイテムに、
胸キュンな読者も多い筈!
ぃーなーこーゅーマニアック可愛いティッシュケース!
ゼビウス刺繍のヤツが是非欲しいです!
ゲッソー針刺しもたまらん!
来年も心トキめかせて下さいね!



たまにはゲームをふりカエル。 By kaeru

勇なまのバグ...わかる人いませんかーっ???
2008年ラストに凄いネタ持ってきましたね。
FAMICOMANIAな人々...って凄い...。
このFAMICOMANIAのメンバーでいるっていう時点で、
最早普通ではないのかも!?
価値観が同じ...これがキーポイントかもしれない。
そんな普通じゃないけど普通な視点で、
来年もふりカエって下さい!



大安ゲーマー日記 By Nickkie

まだまだ続きます!テイルズ!
そしてまだまだ続いてます!
ハーメンツのボス戦!
ここ数月レベルアップ命のNickkie
頑張れNickkie
そんな、プレイしてないのに、
プレイしてる感覚な記事。
これもまた一つのロールプレイング。
来年もこのロープレで読める記事!
よろしくお願いします!



麟閣の現地中国からお伝えします。 By 麟閣

もーホントにさー...
たまらんってば。
ガラスケースに並んだ商品群がたまらないってば。
来年こそ行きたいなぁ~
上海買い物ツアー...
もちろん麟閣ツアーで。
メガドラのDDR凄ぇやりてぇ~~~~~~~~~っ!
ファミコン新作(?)...本当に羨ましい。
来年もマニアを唸らせて下さい!



そして...記事ではないけど...
1年やり通した月刊FAMICOMANIA
STAFFの皆様に...





AST ...ショップオーナー/デザイナー/モデル
AST経営のお店、NNESSにより、
FAMICOMANIAは大きくパワーアップしました。
やはり引き寄せの法則なんだろうなと。
8月号からのモデルやカメラマンや...
記事じゃないところでの、
多くの新規参入STAFFもここNNESSから。
同じ価値観の人々が集うお店。
9月号ではモデルまでやってもらって、
今やNNESS無しに月刊FAMICOMANIAは無いかも!?
来年もお互いを刺激しあって、
それぞれの道をコラボしながら激進みましょう!



さっちゃ ...11月号モデル
一目見た瞬間に、
「モデルやってもらえませんか?」
というスカウトではなく、
絶対断られたくなかったので、
「モデルやって。」
と言い切りお願いしたモデルさんです。w
実はスマブラやぷよぷよ等、
かなりの腕前を持つゲーマー。
先日はビブリボンを激オススメされて、
やっぱゲーマーなんだなと確信しました。
ちょくちょくNNESSに遊びに来ては、
その笑顔でみんなを癒してくれてます。
来年もモデルその他(!?)よろしくお願いします。



さや ...10月号モデル
その小柄で子供っぽぃ上に、
でーじうちなーじらーしてるんで、
即モデルをお願いしました。
オイラ、カメラマンやったけど、
やっぱカメラテクとかいろいろダメダメで、
Brazil撮影で最高素敵ショットが生まれました。
来年もモデルその他(!?)よろしくお願いします。



トララ ...ショップモデル
イケメンやんちゃ坊主のトララ
カメラの前ではガチガチになってしまうけど、
来年は是非表紙モデルいってみよー!
そしてFAMICOMANIA×NNESSの新作モデル、
その他(!?)よろしくお願いします。



(`・ω・´)猫者 ...2月号モデル/5月号表紙イラスト
なんとモデルもやってもらった上に、
イラストまで描いて頂いて...
かなりマニアックな(`・ω・´)猫者
ちなみに読み方は“ねこじゃ”らしい。w
音楽もやってるとの事なので、
ピコピコ音楽館のノリで、
来年からの新コンテンツ(?)に、
音でも参加して頂きたい。
来年もよろしくお願いします。



Brazil ...カメラマン
最早マニアカッコイイ表紙は、
Brazil無しではありえない状況になりました。
ぃゃしかし...毎月凄い。
ホントに凄い。
「僕、景色撮れないんですよ。」
の一言に驚きと納得。
来年もカシャカシャ切ってきましょー!



ほむ ...8月号表紙モデル/10月号さやのメイキャップ
表紙の革命を起こした、
FAMICOMANIAクイーン。
実はかなりのマニアック。
実はかなりの酒飲み。
実はカメラの趣味もあってBrazilの助手になったらしい。
実はオイラとの絡みが好評だったりする。
実はほむのお母さんにもお世話になってたりする。
実は強気なんだけどBBSとか見ても書き込めない小心者。
実は●●●との噂。
(●●が●●●●してた...と記事に書いてと頼まれた。w)
マジっすか!?
来年もいろいろよろしくお願いします。



YaP ...Role Playing Gamers.
って、今月号記事落としてからに...
記事期待して読んでるファン多い筈。
ゲーマーの理論的極論...みたいな。
凄くわかりやすいハイレベルな記事。
来年もマニアックにお願いします。



Rie ...4月号/12月号表紙モデル
4月に表紙をやってもらぃ、
12月...今年の締めの表紙モデル。
そしてオイラの飲み友達。
その飲みっぷりは...*△□◎...。
来年もそのカッコ良さで、
モデルその他(!?)よろしくお願いします。





今月号情報たっぷりなんで、
じっくりゆっくり楽しんで、
来年の新年1月号にご期待下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
