スポンサーサイト


編集後記


月刊FAMICOMANIA Vol.10


今月もかなりのボリューム!
ライター全員勢ぞろいで今回も濃い!
新コンテンツでBBSも開設!
ファミコン(本体改造)大特集!もっ!

表紙のさやちゃんも、とびっきりの笑顔で、
最高の最新号となってます!

では、遅ればせながらの...

編集後記

あの頃夢中になったのは By 9999
キましたねぇ、
ビックリマンシール!
これ本当に大ブレイクしたよね。
まさに80年代です。
そして光線銃。
ワイルドガンマンセットの駄菓子屋ライクなジャケ絵。
中身のソフトのジャケ絵とのギャップあり過ぎ!
そしてカスタムのライオンとガンマンは知らなかった...。
次回のMSXは当時MSXユーザーだったオイラは、
期待せずにはいられません。


SUPER FAMICOMANIA By 将
RPGって、
受動的の内容をどれだけ能動的にするか...
っと、思ってたからロマサガは衝撃でした。
当時、GB版だけど、ロマサガの為に、
電源アダプタを購入した友達が周りに何人も...


セガ人語り By segabit
毎回感想から入る語りは最高!
そして今回、外しちゃいけないでしょう!
セガのタイトル『ファンタジーゾーン』
確かに『オパオパの涙』は、
当時全然とっつけなかった...。
しっかしこの記事読んだら、
そーゅー事かと。
ファミコン版だけどやってみよ~っと。
次回の意外な展開が非常に気になります。


あの男、ライトゲームコレクター By 酒缶
毎回ですが...
わかるわかるわかる!よくわかる!
今はネット(携帯で)があるし、
その場確認するのも便利になったよねぇ。
オイラ自作でチェックリスト作ってたもんなぁ...
って、この時正に1度だけ酒缶さんと探索してますね。
って事は酒缶さんとのファーストコンタクトは...
14年前!!!!!!!!!!!
あの時は色んな意味で凄かったなぁ...
次回、早く読みたい...
自分もファミカセコンプリートまでの道のりというか、
探索の話を書きたくなってきました。


生涯一ゲーマー By Ten
なんだそりゃっ!
まぁ、アリです。全然アリアリ。
今月の1本充実してるし。
当時、サッカーなのにコマンド選択!?
というシステムは斬新でした。
しっかりしてたし。
IIもスタイルを崩さなかったのが流石。
次回以降、早くアレとかアレが、
今月の1本に出ないかなぁと、
かなり期待してます。
なんなら10ページくらい使ってOK!w


ピコピコ音楽館 By 米本 実
先月から完璧に酒抜けて、
いきなりハードにぶっ飛ばしますね。w
かなり核心に迫った記事。
電気と電子。
復習しながら完璧に理解。
わっかりやすい!
ゲーム音楽って何?
次回からの音のデザイン...
音をデザインするって...勉強したいです。


Role Playing Gamers. By YaP
核心に迫ってきましたねぇ。
基本シューター(ヘタレだけど)なオイラは、
もちろん...
気付かずにさりげなくやってたりします!
ただ...連射のスピードを上げるってのがちょっとねぇ...
肉体的に鍛えなきゃいけないってところで逃げてたなぁ。
次回、テトリスでのやらなければいけないマイルストン。
期待です。


燃える探求魂 ~ファミコンの系譜~ By KUBOKEN
今月はオイラも書かせてもらいました。
っつか、書いておかなきゃダメだろなと。
マニアには基本でもあるかもだけど、
一応記事として残しておきたいなと。
そしてオリジナルファミカセについても書きたかったし。
繋がりでファミコン(本体改造)大特集!だし。


はるみかん100% By はるみかん
これまたキましたね!
ロックマン!
毎回毎回欲しくてたまらない!
(って思ってる読者も多い筈...)
ドット絵→刺繍ってやっぱねぇ。
うん。イイよ。たまらん。欲しい。
みかんちゃまのトコってある意味美術館。
次は何が出るのか楽しみ♪


たまにはゲームをふりカエル。 By kaeru
凄いネタできましたね。
確かにDSiについてはみんな色んな意見がある筈。
オイラの考えとして...まぁ企業として、
『欲しい』か『欲しくない』か...
結論として、
『買う』か『買わない』か...
ってところで行くとオイラは、
現時点では全く魅力を感じません。
みんなの意見も聞きたいですね。


大安ゲーマー日記 By Nickkie
やっちゃったやっちゃった...
秘儀、神の手リセット!
ぃゃはゃ...オイラ良くやります...汗
ボス打破かゲーム投げ出しか...
次号が非常に気になります。
ここまで来て投げ出して欲しくないけど、
オイラは良く投げ出します...汗


麟閣の現地中国からお伝えします。 By 麟閣
ポケモン!
定番タイトルになってるもんなぁ...
しっかしパッケージイイなぁ。
SHINY GOLD
CHAOS BLACK
BLUE SEA
ってのもカッコイイな。
パチモノってだけで魅力的なのに、
更にこんな箱とかあるとたまらん。
早く次のたまらんのが見たいっ!



みんな濃い!
濃すぎ!

STAFFの皆様、お疲れ様でした。
本当にありがとう!
早く来月号の記事にとりかかって下さいネ♪w

さて...10日更新という遅れをとったにもかかわらず、
OnlineShopコンテンツが更に遅れをとってますが、
ネット通販なだけにしっかり作りこまないとダメなんで、
期待を膨らませてもぅ少々お待ち下さいませませ。

BBSも始まったんで、
皆様のご意見バンバンカキコして下さい。
これどぅ思う?的な話題など、
ガンガンとスレ立てちゃって下さい。

近々オイラがみんなの意見が欲しいスレ立てますネ。

よろしくお願いします。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
