泣いた。

まぁ毎日ではないけど、
Blogネタ結構あるのに...更新に至らず...。

そんな訳で、
書こう書こうと思って書いてなかった事。

大した事ないけどちょっと書こうかなと。

フツーにDVD借りて見たりします。
まぁたまにですが。

最近(かな?)観た映画は...

崖の上のポニョ
話題になる程面白いか????

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
設定~展開がオモロ過ぎ!

クローズZERO
最高!

L Change the World
やっぱカッコイイな...L

人のセックスを笑うな
永作姉さんの魅力だけ。

デビルマン
原作が良過ぎるだけにかなり惜しい悔しい。

死神の精度
この展開...ドラクエ3部作を思い出しました。

MAY be happy
えぇぇぇぇ...これだけ!?!?!?!

はちみつとクローバー
原作知らないケド...青春イイなぁ...葵井 優カワイ過ぎ!

そして...

これが書きたかった...


ワンピース THE MOVIE
エピソード オブ チョッパー +
冬に咲く奇蹟の桜


ワンピースと言えば...

全く観た事ありませんでした。

まぁ知ってはいます。

東京に居た頃、
ゲーセンのUFOキャッチャーで、
ワンピース関連のぬいぐるみやらなんやらをかなり大量にGETし、
フリマでアッという間に売りさばくのが生活になってましたから。w
本当にワンピース関連はすぐ売れました。
フリマ開催前から隣の出店者から、
「そのチョッパー売って下さい!」
とか言われたりもして、
その人気っぷりは良~っくわかってたんですが、
肝心の原作は全くもって読んでなかったりします。
えぇ、この映画観るまで。

いろ~んな所(ってどこよ?)で話題になってて、
“大人が泣くアニメ映画”みたいな感じで。
でもどぅ見ても子供向け漫画にしか捉えられなかったんだけど...

HDBNのBlogの記事で号泣したってから...

借りてみました。

これ...ヤヴァいっす。

子供向けドタバタハチャメチャなノリ...な冒険活劇だけんども...

このストーリーは...

HDBNのBlogの記事に、

「最近、感動してないな~」
って感じてる人は観たほうがイイです。絶対。


ってあったんだけど、
それ、マジ、オレ。みたいな。

最近はかなり涙を流して無い。

コーチングに通ってた時ですら、
究極の所まで行かないと泣かない...
っつーか泣けなくなってるオイラを痛感してたんでつが...

この映画...
涙とまりませんでした。


チョッパーの気持ちが痛い程良くわかる。
ってぃぅか痛くてたまらなぃ。
チョッパーだけじゃなくて...

痛みを知った分だけ、優しくなれるんだろうな。きっと。
そしてそれだけ強くなれる。

後半のルフィも最高だった。
芯がブレてないでしっかりしとした自分を持ってる人って、
みんな心の中に旗を掲げてる。

そして、このチョッパーの映画を観るのに、
背中を押してくれたHDBNと、
ここ読んでくれてるみんなににオススメの映画。


キサラギ
クリエイターというか、マニアというか...
夢中になってるモノを大事にしてる方に激オススメ!

この緻密なストーリー展開...
最初から意味の無いシーンは全く無い位に緻密。

オイラ、映画とかかなり計算で先読みしちゃうタイプだけど、
(そしてそれが結構高確率でそのままの展開になる...)
その先読みが追いつきませんでした。

推理でありコメディでありシリアスドラマでありお笑いであり...
リアルな所でキャストでも笑いありです。

大爆笑しながら涙を流しました。

なんともいえない...ジャンルごちゃまぜで、
どのジャンルに位置づけしていいかわがらないけど、
なんと言ってもこの原作/脚本が素晴らしいという他無い!

とにかくオススメ!

コレ、密室劇なんで舞台でも充分イケる内容。
また、ラストのほろろんから、え~っ!?
ってぃぅエンディングもかなり気に入りました。

元々ノンビリスローテンポな映画とかは苦手なんで、
こん位のハイスピードのがのめりこんじゃいます。

まぁそんな感じでDVD観たりして、
地味なプライベートを送ってたりします。




最近、半ばオイラの居場所となったNNESSのオーナーAST氏が、
YouTubeで活動を始めた。
AST自身で立ち上げたブランド、ATHの5年間の記録。

ATH5年展「哲学」

オイラが気に入ったのは...

多くの敵を作るものには、
多くの味方がいる。


この一文。

閑話休題

とにかく、忘れてた何かを最近拾い集めてる気がする。
思い出すというよりかは、拾い集めてる。
でもそれはオイラにしか見つけられないものだったりする。

生きている事に感謝。
それだけだと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 泣いた。

さとえりファンとしては
不抜けども悲しみの愛を見せろはみたいです!
こんどみてみますう。

おぉ。さとえりファンでしたか。

nupinさんどもども♪
さとえりファンでしたかぁ。
これは設定と展開が最高です。
さとえりは我儘全開のかなり濃いキャラを、
見事に演じきってます。
ブラックでダークな笑いも満載でおすすめ。
オイラ的には永作姉さんが...
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク