スポンサーサイト


片付け→収納。

ゲームネタなのかどぅなのか...
って事で迷ったケド、
細かい事(現時点でここにある所有ゲームソフトリストとか)含めて、
こっち(月刊FAMICOMANIA)あとで書くとして...

片付けって収納だと思うですよ。
それと同時にどんだけ便利に収納出来るかってのもポイントで、
効率及びスピードを求めて、
尚且つインテリア的にどんだけ自分好みに出来るかって。
だから部屋とか凝っちゃうんだよねぇ...

例えば、CD-Rの山はすぐ焼けるように、
PCから手の届くところに置いておきたいし、
プリンタの用紙はすぐに補充出来るように、
プリンタの側に収納したい訳で。

これがゲームとなるとこれまた複雑になる訳で、
箱/説明書と一緒に棚に並べて置くのは普通かもだけど、
ソフトだけハードの側に収納しておけばすぐに取り出せて遊べると。
余計にスペースを確保しなくちゃ的なね。
遊ぶ度に箱から出してたら箱も傷むしね。(コレクター的見解かも)
最近のDSソフトなんかはハードケースで傷まないかもだけど、
ハードケースの透明の部分(わかるかな?)が擦れて曇って来たら嫌だし。
何より抜き挿し面倒なんで、
吸い出してマジコン使っちゃってる(マニア的見解)から、
DSは箱/説明書/ソフトの買ったままの状態で保管出来るから良いにしろ、
まぁ、そんな感じでゲームの収納って難儀しますよね?
(ね?って誰に聞いてる!?)

そ・こ・で...

散ばってたゲームソフト等をまとめるべく、
無印良品でゲームソフト(カセット)を収納するケース買って来ました。
とりあえずこれで持ってる分は収納出来るかな...
っと、3段のを1つ買って来たんだけど...

080721_0.jpg
あまかった...
ファミカセでいっぱいになりやがった...
ファミカセっつっても...
ここに収納されたのは...パチモノOnlyで、
純正カセットはグラディウス1本のみ!
後は全てアンオフィシャル的非公認カセットだけ。
メガドラ、スーファミ...ゲームギアまでいけるかなぁ...
っと思ったけどとんだ計算間違いでした。

もー1個買って来よ...

とりあえず収納出来るトコに収納して、
部屋をスッキリさせたかったので、
暫定的にまとめてみました。

080721_1.jpg
とりあえずスッキリはしたかな?
ツインファミコン3段積みは繋がってないしどーしよ的だけど...
まぁ、かなりゲーム環境も整ってきました。
喜屋武さんソファーでくつろいでるし。

お客様の為のお菓子箱もちょっと邪魔だと思う今日この頃。
PCエンジンのアダプタ入手で稼動出来るようになったら、
間違いなくどかします。w

早くPCエンジンで『スペースファンタジーゾーン』が遊びたいっ!
↑リンク...オークションだけど...凄ぇな...
これホントに製品版(実際発売されてはいないんだけど...)なのかなぁ...

とにかくゲーム環境整えて、
コレクション収納充実させて、
マニアックマンション入居するんだぁ~


コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
