スポンサーサイト


FAMICOMANIA presents 東京FAMIット 2008

本日、無事沖縄に帰って来ました!

そして先日の...
6/28...イベントレポ簡易版だけアップしておきます。

FAMICOMANIA presents
東京FAMIット 2008

あまりのマニアがり過ぎで楽しいを超えてました。
参加者のみなさまありがとう!&お疲れさまでした!

そしてそして...
参加者が早くもレポートをアップしてくれてます。
ありがとう!

ぃゃはゃ...凄すぎました。
とんでもないモノオンパレードで、
飲んでも飲んでも酔えない勢いなイベントでした。

レポートはFAMICOMANIAにて記事載せますが、
まずは報告的に...

080628_1.jpg
スターソルジャー スペシャルVer.(レプリカ)の、
9999さんの激プレイで開幕し、

米本氏による、「ゲーム音楽って何?」特別Live!

080628_3.jpg
MIDINESによるファミコン音源MIDI生演奏!

080628_4.jpg
NANOLOOPによるGB音源生演奏!
米本氏作成の“XEVIOUS”テクノループ♪

NANOVOICEによる画面で直感的に生演奏体験!
みかんちゃまが楽しそうに弾いてましたー♪

とマニアックなネタが続きます。

そして...こんなに恐ろしい事が起ころうとは...

世界で1本だけのファミコンソフト...
コーク氏独自プログラミングのファミコンソフト
080628_5.jpg
パックマン チャンピオンシップ エディション

xbox360でブレイク中(?)のネット対戦パックマンを、
何とファミコンで開発→ROM作成...実機で動作!
それを...xbox360版パックマン チャンピオンシップ エディションで、
現在、世界ランキング1位保持者のYaPがプレイ!

080628_6.jpg
極めて完成度の高いファミコンソフトです!

メチャクチャオモシロいっ!
と叫びながらのYaPの超絶プレイで会場は大マニアがり!


ほぼ全員が写メを構えるという凄い光景が...
(司会者席の視点から...)

オンリーワンのソフトをナンバーワンがプレイ!

というありえない光景に会場大パニック!

その後はYaPのテトリス超絶プレイとか...

あと、ここでは(今後も)一切書けない激ヤヴァいネタもアリ。

そんなこんなでマニアネタコーナー終了!
凄すぎてまいった感。

ありえない光景の連続にパニックの中、
続いてのコーナーは...

080628_7.jpg
ひっそりこっそりとグラディウスACを実機動作をバックに、
大BINGO大会!

みんな持ち寄りのマニアックアイテム...
中身は何かわがらない所がミソ!

すんごいアイテムから笑いネタアイテムまで!

とにかくすんごいアイテムがガンガン飛び出て、
これまた倒れそうな位のマニアがり!

そんな感じで...
会場から居酒屋にステージを移し、
始発まで飲みまくりマニアがりトーク!

ヤヴァい商談やらヤヴァいモノ配布やら...

マニアがりゲージは下がらず...

オイラは死ぬ程マニアがれましたが...
皆様楽しめましたでしょうか?
拙い司会で申し訳でした。
参加して頂いた総勢25名の皆様...
本当にありがとうございました。
協力してくれた裏方の皆様...
本当にありがとうございました。




※この日記での画像は全て将さんのmixiでのレポから、
  無断拝借(事後承諾で...w)しました。

※詳細はFAMICOMANIAにてレポ発表予定です。

※そんな訳で月刊FAMICOMANIA7月号は...
  ちょいと更新遅れます...ご了承下さい...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: FAMICOMANIA presents 東京FAMIット 2008

写真は他にもありますよ~。
(KUBOKENさんや米本さんが写っていますがw)

今度データを贈ります!

Re: FAMICOMANIA presents 東京FAMIット 2008 【9999】

編集長、まいど!
いろいろと有難うございました。

スタソル・・・ 申し訳ないです(汗)
今度練習しておきますので、再挑戦の場をください!

そうだ!
また忘れそうなので、ここでお尋ね&お詫びします。

私がスタソルをプレイするときに台が欲しくて、
近くにあったゴミ箱をひっくり返しちゃったんです。

その際にお手拭のビニール(ゴミ)が飛び出てしまって、
プレイ後に片そうと思っていたのですが、忘れておりました(汗)

心優しき方が片付けてくださったと思うのですが、
どなたが気遣ってくださったのでしょうか?
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: FAMICOMANIA presents 東京FAMIット 2008

かなり盛り上がったようですね。
知らない人が増えた辺り・・・

正直もう、ご隠居生活かな・・・と(笑)

Re: FAMICOMANIA presents 東京FAMIット 2008

お疲れ様です。
大盛況でなによりですね。
いやぁ、参加したかったなぁ。
今度はぜひ大阪でお願いします(笑)



Re: FAMICOMANIA presents 東京FAMIット 2008

★ 将さん
データめんそ~れ~
カモーン!
っつーか送って。
マジ欲しい。マジ見たい。
司会とかその他で画像1枚も撮ってないオイラ。
いろいろありがとうございました!

★ 9999さん
スタソル...
それでもあの痙攣連射にみんな、
うぉぉぉ~凄ぇぇぇ~って感じでしたよ。
ゴミ箱は...わがんないけど、
最終チェックで部屋ちゃんとなってたんで、
大丈夫っすよ。
本当にありがとうございました!

★ 晩。さん
パねぇっす。
パねぇ位マニアがりました。
知らない人が多いのはオイラも同じ。
どんどん幅広げていきます!
隠居とか言うなや~古株(w)がっ!
初期FAMICOMANIAメンバーやんっ!
晩。さんなくして、
FAMICOMANIAはここまで大きくなってないぜぇっ!

★ 紫暮さん
お疲れっすーーーーーーーーーっ!
メチャクチャマニアがりました。
大阪かぁ...
次は上海で開催ってのが案で上がってます。w
来年はもっとBIGなイベントにしたいんで、
どぅぞ上京よろしくお願いしますっ!
っつーか大阪で開催ってのもイイな...。



とにかく!
次回もやるぜぇっ!FAMIット!
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
