ゲーセンなGW

GWですよ...つまりゲームウィークです。
一般ピーポーとは違って仕事だのに...
な人たち(オイラ含)も集まって、
真夜中のゲームパーリー!

0805_04.jpg
セッティングしました。

ファミコン/スーファミ/PS2×2台/Wii/PS3といった具合。

んでもって...

0805_05.jpg
スペースインベーダー
プレイするしないに関わらず絶対必要なタイトル。

0805_06.jpg
グラディウス...PCE版
PC-Eは紫でちょっとはグレ的世界観で渋くてかなり好き。
これもプレイするしないに関わらずデモってればOKなんです。

そして真夜中に全員集合!

まずは...ちとありえない的な...

0805_07.jpg
GF4th&DM3rdとマスターピースGOLD
音ゲー2種同時立ち上げ...
どっちの音優先すんだよ!?

...ちなみに音系は2.1Chなんだけど、
1つの画面に対し、
部屋を360度囲むスピーカー9発で鳴らしてます。w

0805_08.jpg
そしてそして...音ゲー続きます♪
2画面で迫力(?)のプレイ!
HR/HM好きにはたまらない!
HDBN期待のタイトル!
PS3版『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』です。
5フレボタンとは知らなんだ...
激凄ぇかも。
レスポール型ギターコントローラにはGibsonのロゴが...
でもGibsonに訴えられたとか...
とにかく!
アイアンメイデンやメタリカのギタリストとして、
競演出来るのはたまらない!
まぁ神様のプレイを見てただただ凄ぇ...と思っただけだけど。
とりあえず3フレボタンのモードで、
スコーピオンズ『Rock You Like A Hurricane』をプレイさせて頂きました。
ありがたや。

希望としてはMSGとか...
何よりもMR.BIGでベースモード搭載だったら、
PS3購入も考えちゃいます。

飲みの方もガンガン進み...
tk今日ばかりはテンション高めで、
荒挽きウィンナー炒めちゃったり、
生グレープフルーツサワー作ったり、
ゲーセンバーのバーテンとしてもガンガリました。

0805_09.jpg
そしてそして...
Kaeが本日購入のWiiザッパー!
左:Wii『リンクのボウガントレーニング』
右ではPS『ZANAC×ZANAC』がっ!
ザナックはイイっすね。
HDBNが燃え上がってプレイ!
基本のFC版とアレンジ版NEOで熱くなってました。

0805_10.jpg
続いて...
左:PS2『アルペンレーサー』
右:PS2『グラディウスIII』
アルペンはゲーム好きでは無い人にもオススメ出来る、
万人ウケ最高なタイトルだと思う。
とにかくスピード(疾走)感最高の演出!
グラIIIはシューターには基本ですね。
やっとけ!的です...ムズいけど。

0805_11.jpg
音ゲー復活!
って事で...
左:PS2『Rez』
右:PS2『GF4th&DM3rd』

Rezはオイラが大好きなんだけど未クリア。
HDBNが余裕でクリア出来るっすよ!
っつーから...
って...オイラ以下に下手なんすけど...
酔って無い時プレイしてくらはぃ!
ギタフリはずーーーーっと神様。
ギターヒーローあんだけ出来れば、
当然上手いだろ的に次々とクリアしてってます。

0805_12.jpg
神様ギタコン離しません。
左はWii『Wiiスポーツ』に...

まぁまだまだ書ききれない位にとにかく、
コンパイルシューティング大会とかもあったり...
ゲームゲーム酒ゲーム酒ゲームゲーム...

気が付いたら明け方4時...

神様そろそろやめれ。
ギター置けっ!

コメントの投稿

非公開コメント

その節はお世話になりましたww

テンション上がって呑みまくったのが敗因ですw
ZANACxZANACはスタートした時点でイイ気分でしたしw
Rezは普段なら余裕でクリアーできるんですけどね~(言い訳)

また機会があればオジャマさせてもらいます♪
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク