スクリューバック

忙しい中、ネット通販で注文(いつしてんだ!?)してた、
これまたマニアックな商品が会社に届きました...

自宅に配達してもらうと99%の確率で、
不在お届け票をいただく事になるので、
いつからか、
会社に配達してもらうのが当たり前になってた...w

で、本日届いたのがこちら...

070802_1.jpg

スクリューバック・オープナー

ダイバーズウォッチなどの、
高水圧に耐えられる腕時計はまず、
このスクリューバックで裏蓋がガッチリ締められてるので、
普通の工具では開きません...。

なので、このスクリューバックオープナー、
ってな工具が必要になります。

もちろんフロッグマンの裏蓋を開ける為に購入したんだけど...

あとはアナログマッドマンか、
ガウスマンを入手して...

噂のすんげぇカッコイイ...

カスタムGショック...

針蛙を作ろうと思います。

情報持ってはいるんですけど、
針蛙について詳しい情報お持ちの方いませんかねぇ?
相当難しいみたいなので、
メールでもコメントでも頂けると嬉しいです。
針蛙情報提供よろしくお願い致します。m(_ _)m

忙しいとやりたい事たくさんあって困ります。

ヤフオク見る時間とかたっぷり欲しいなぁ...

マニアックネタですいません...

コメントの投稿

非公開コメント

針蛙

はじめまして~
私も最近針蛙作りましたよ~
思ったより簡単です。
問題はケースを削る労力とムーブを収める方法ですね。
私のは初チャレンジでそこそこの出来になったと思います。
頑張ってチャレンジしてください!
何かアドバイス出来たらしますよ!

おぉっ!(激嬉驚)

★ カテシキさん
はじめましてこん●●わ!
いらっしゃいませ~っ!
やっぱりねー...
察するからに...
削って調整削って調整ですよね?
違うモノ同士を一つにするって、
かなり大変な作業ですよね...
しかしその針蛙のカッコ良さったら...
何より自分の手で作るとぃぅ...
世界で1本のカスタムGな訳だから...
たまんねーっすよ。
とりあえずはムーブメントを入手せねばっ!
オイラ的趣味としては、
ガウスマンのあの針モグラのイラストは邪魔なんで、
初期の頃のアナログマッドマンを狙ってます。
文字盤の色合いとかも考えると、
やっぱ初期系のがイイんだよねー...
早く作りたい...
じっくり時間をかけて...
納得ではなく満足する仕上がりを目指します!
...っが...オイラってば、
完成が待ち遠しくて、
焦ってやってしまうタイプなんで、
そこを克服せねば...(汗)

あ、あと、針蛙...で、
防水も完璧に仕上げるのって、
可能なんでしょうか...???
出来れば海にして行きたいんだけど...
本格的なダイビングはしないんで、
シュノーケリングで耐えられる防水性が、
確保出来ればこの上無いんだけんども...
まぁそもそも...そこは二の次だからなぁ...
とりあえずは作り始めてひっかかったら、
100%このBlogの記事になるんでw、
その時はアドバイスお願いしますっ!

こんばんは~
防水性は裏蓋の所は問題無いと思うのですが、ボタンも削らないとダメなので、ちょっと怖いですねw
私も針蛙に一目惚れして、我慢出来ずにつくっちゃった感じです!
私のは定番ガウスマンにケースはWCの9T、ベルベゼは黒金です。黒金ピカ針蛙です(☆∀☆)

すげぇ...

カテシキさん速攻ありがとうございます。m(_ _)m
ヤバい...黒金ピカは...ヤバい...
WCの9Tで来るかッ!!って感じです。
あの金ピカチタンは、
やっぱりイジり甲斐アリですよね!
実は針蛙ではなく、
黒金ヤンキー蛙も構想にあったりして...
それの針蛙版となると...
たまんなくヤバいっす。
良かったら画像送ってもらえませんか?
お願いします。m(_ _)m
de_ji_yasser@yahoo.co.jp
↑まで...
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク