スポンサーサイト


ハートチップル

↑タイトルわかる人いるかな?

多分...沖縄の人は知らないと思われ...

オイラってば間食しないし、
お菓子とかあんまり食べない。

が、食べる時もあります。

で、小学時代から、
駄菓子屋っ子な訳で、
駄菓子が好きなんです。

さくら大根とか、
よっちゃんイカとか、
そんなん食って育った世代で...
当時は主食だった気もする。q(-o-)p

そして、ココ沖縄に来て、
どこにも売ってない!
売ってなければ...
食べたくて仕方なくなる訳で...
かなり探したけど売ってない!

ので...

070516_0.jpg

キャベツ太郎で我慢してたんだけど...

キャベツ太郎で調べたら、
やっぱり同じ事思ってる人多い。w
こことか。w

んで、その、タイトルの、
ハートチップルって何かっつーと、
ニンニクのポテトチップっつーのかな...
ちょっと違うかな...
とにかく小学時代、
ニンニク臭いからそれ食うな!
と親に怒られたスナック菓子である。

こっちに来て、
こっちじゃ売ってないとわかってから、
食べたくて食べたくてたまらないでいたんだけど、

遂に!

YKちゃんから、

『北谷で売ってたよ。
1,000円くらいの大きいサイズだけど。』

ってなメールがぁぁぁぁっ!

マジかやぁっ!

っと、今日は丁度午前中北谷で仕事だったので、
ちょいと情報のお店に寄ってみる...

あった!

あったよ!

紛れも無くハートチップル!

昔は小さい袋で30円だったと思ったケド...

かなりデカい袋...

ビッグサイズで\840!!

しかも2袋しか残ってない!

勢い余って2袋買いました。w

070516_1.jpg

キャベツ太郎(\100版)と記念撮影...
こんなデカい...。

でも昔とロゴがちょっと違う気が...
イメージ的には同じなんだけど...
純米とか書いて無かった気がするし、
ニンニク味とかも書いて無かった筈。

開けたら...

予想外の展開...

070516_2.jpg

うわわわわわ...

どんだけ入ってんだよ!

キャンディもビックリだよ!

でも...これこれこれ!

これこそが当時買ってた小さい袋!

っつーか...

この量...

2袋買わなくても良かったのでは...(-o-;)

しかも中の小袋(多分\30版)は、
"純米"ってトコが、
"スーパー"になってるし...(?o?)

まぁいっかと(更に)開封。
070516_4.jpg

そぅそぅ。ハート型。

もぅちょっとピンク色してた気もする...。

期待ワクワクでいっただっきま~っす♪

おぉ。

そぅそぅ。

この味。

満足。大満足。

で、ちょっと気になったので...

確認。

070516_5.jpg

え...

賞味期限...

070803って...

8月までにこの量を食えと...。

食えるのか????

マジで2袋も買わなくて良かったのでは...

(-o-;)

あの...身近な方々に強制配布しますんで、
ご了承下さい。w

(食べてみたい方は言って下さいネ。w)

続きとぃぅか...

オチとぃぅか...

このハートチップル、

ビールとすんげー合うんですよ。

んで、麦職人(350ml)飲みながら、
ハートチップル食ってます。

結局今日も飲んでんじゃん。

q(-o-)p

コメントの投稿

非公開コメント

強制配布希望

ウチのいたずら子ネコも大喜び?
ビールと美味しいなら私も大満足。

食ったことないぞぉ!!

あたぴはソレ食べたことナイっ!!
さてはおにーちゃんこっそり独り占め!?
ズルイぞぉ!!
…ってワケであたぴにもちょうだい(⌒-⌒)

強制希望・・・。

何か強制希望ってエロくな~い?まっそれは置いといて俺にもくれ~食べさせて~次回怪しい集団エメラルドの集会の時に持ってきて~

オイラの周り全員ニンニク臭ぃ計画

★ TKK未しゃっちょー!
みんなで食べて、
家族全員でニンニク臭くなってくらさい。w
そそ、これがまたビールと合うんだよぉ...
困ったもんだ。w

★ ゆかりん
ひさしぶりだな~
っつーか兄妹とぃぇど、
小学時代を一緒に過ごして無ぃべがよっ!
っつーか内地にしか売って無いのかねぇ...
っつーか真逆の真北に送料かけて送るのはどぅか?
身近な方々に強制配布だってば。
欲しけりゃ取りに来ぃっつーの!
たまには親父に連絡入れろゃ~!

★ ニャーフェイスAKR~さん
ニャーフェイス?
ニューハーフ?...まぁぃぃゃ。w
強制希望の4文字熟語にエロさを感じるあたりが、
エメラルズの鋭い感性なのかどぅかは謎。(多分違ゥ)
オイラは強制の2文字だけでエロさを感じます。
これはエメラルズの鋭い感性(以下略)
っつーかエメラルズ全員に強制配布なんで、
安心して下さい。w
それでもまだ余りそ...(汗)
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
