大掃除大掃除大掃除...

本日仕事の予定が急遽無くなり...
イキナリ休み...2連休。

なので...

マイハウスクリーニング大作戦!

必要な道具を買出し...

玄関掃除用のホース+ジェットガンとか。

070211_0.jpg

なんだか訳わがんなくくつろぎはしゃいで(?)るクロとガム。
ガムの格好何だソレ...。

洗濯機の蛇口にホース+ガンを接続し、
早速玄関の掃除開始!

クレンザーとステンたわしでゴシゴシです。
(ウチの玄関はタイルです。)

で、このホース+ガンに興味津々のガムちゃん...

どーやったのか、
自分の顔めがけてガン発射!
水ジョワッと被っちゃって、
Σグヒャッ!!っと声出してダッシュ...

何やってんだか...

玄関をガンのジェット水流で綺麗にして、
リビングに戻ると...

070211_1.jpg

イジけふてくされてるガムちゃん。w

↑の画像でもわかる通り、
床がもー汚い汚い...

フローリング面はスイブルスイーパー(買っちゃったよw)かけて、
掃除機→雑巾がけ...

ふぅ...

で、トドメです。

床とか玄関とか綺麗にしたところで、
コイツらが汚いと、
またすぐ汚れる訳で...
コイツのお風呂大会!
オイラは"温泉天国"と名付けて、
みんなを誘っているのだが...
コイツらにとっては"温泉地獄"なようで...
勘が良くて...みんな猛ダッシュで逃げまくり。

一匹づつ追い詰めて、
バケツにお湯+ペットシャンプー(ノミとりシャンプー)で、
ドボン!と顔だけ出さして一匹づつ入れます。

そりゃーもー全員死に物狂い。

でもクロだけ一切鳴かずに嫌がりながらもジッと我慢の子。
クロエラい。

で...

風呂上りがこれまた猫の毛って乾きづらいし、
タオル数枚とドライヤーで大変大変...。

みんなはもー早く逃げたくて仕方が無い...。

んでやっと落ち着いた記念撮影。

070211_2.jpg

冷蔵庫の上で疲れきってます。
左から...ガム、グミ、キャンディー...
疲れてるのにやはり一歩前に出てる、
目立ちたがりでイケイケなキャンディーちゃま。
でもみんな疲れてるのが良くわかる顔。w
ちなみにクロは一番最後だったので冷蔵庫の下で、
毛繕いしてます。w

で、みんな落ち着いて眠りに入りそうなトコロで、
爪切り大会。w
これもみんな嫌がる...爪切り地獄。w

今日は全員...散々だった筈。w

お疲れ様でした。<四兄弟
そして何よりもお疲れ様でした。<オイラ

ホント疲れた。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー!
そうそう!うちのピーもお風呂大嫌いで!!><
ホント、勘がいいんだよね~;ピーの場合はね、オモチャで誘いこみます・・w
一匹でもあんな大変なのに4匹のネコちゃん洗うなんて大変ですよね!!わかるわかる!!

スイブルスイーパー

私も気になって買おうか迷ってたんだけど
こんな所にかっちゃった人が居たんですね。
どうですか?
感想あれば聞かせてください。

今更だけど兄弟みんな顔ソックリですねぇ。
色も同じだし見分け付かないです。
ウチは野良の男の子の去勢手術が無事に終わって明日抜糸です。
来週からウチの子のワクチン接種です。
毎日1匹づつ歩いて連れて行かなきゃならないのでちょっと大変です。
今、車運転出来ない事に後悔してます。。。
ラパンは12月に手放す事に決めました。

お疲れ様で~す。ガム、グミ、キャン様バリかわゆす!(^^)!ほんとにソックリだね!あ~ネコ触りたぁぁぁぁいぃ☆

疲れたヨ。

★ みかんちゃま
コレ、猫風呂入れた事ある人じゃないとわがんないよね。
まぁ逆に猫風呂に入れた事無い人は全くわがんないよね。(意味同じ)
マジで大変っす。
イイ事してんだけど猫さまにとってはイジめられてる感覚なんだろな。
でも風呂上がってしばらくしたらご機嫌だからイイんだけど...
多分...温泉地獄の事なんて忘れてんだろな。w
なんかわかる人からコメ貰うとホッとします。(何故?)

★ まりモッコリ(もっこりをカタカナにしてみました)
スイブルスイーパー...
こっちって夜中のチャンネルほぼ全部通販!
通販通販通販ですよ!
民放は4,8,10の3つしかないからかもだけど。
それにしても全部で通販やらなくても...
で、その通販で見て気になってたんだけど、
近所のディスカウントショップで安かったんで...
買っちゃいました...(^^;)テヘ
まぁ...良いんじゃないかな。
ただ、掃除機みたいに吸うんじゃなくて、
ブラシが回転して巻き込む...ってぃぅシステムなんで、
細かい埃とか...完全には綺麗になりません。w
猫砂とかキャットフード(カリカリ)の食べ散らかしにはイイ!
掃除機よりも手軽なのがイイ!
気になったらすぐ電源ON!できる!
そぅぃぅ用途ならオススメです!(安ければ...)

ウチのにゃんこは会えばすぐ区別つくと思う。
性格全員違うし...色も違うんだな...似てるけど。
黒っぽいのがクロとガム。
茶っぽいのがグミとキャンディ。

ってぃぅか...野良の面倒まで見て...
まりモッコリは...猫神さまだと思う今日この頃...
前世ぜってー猫だべ。

ラパン手放すって...
オイラも今良くラパン乗るけど、
イイ車だのに...やっぱ軽はSUZUKIだ。
まぁあと10ヶ月あるから楽しんで乗って下さいナ♪

★ ひろみぃちゃん
いつでも触りに来て下さいナ!
そん時ぁビール数本持って来てネ。w
ぁ...麦職人で。w
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク