スポンサーサイト


SCANDAL 47都道府県ツアー参戦! ~最高過ぎたレポ+セトリ~


2013年にライヴとかないのに、
SCANDALが好き過ぎて大阪に行った
位に好きなのです。

SCANDAL.jpg
SCANDALが大好きなのです。

そして2015年4月の沖縄でのライヴから2年。

また...沖縄に来てくれました。

ぃゃこれ実は色々あってファンクラブでチケット予約しながらも、チケット入手に至らなかったややこしい経緯があり、一般販売で買おうとしてたら販売開始直後にSOLD OUTってなんやねん。と。一般販売のチケットは残ってなかったらしい...っと、諦めてたら、なんと嫁ちゃまが高額プレミアで購入してくれてたーーーー遅すぎる誕生日プレゼントだってーーーー...良過ぎる嫁だーーーー!という訳で前日に届いたチケットで参戦して来ました。チケットとれなかったNOT、YSMTさん、申し訳。お前らの分まで楽しんでくっどー!
ツアーのタイトルからまさかのまた沖縄に!?という。



ベストアルバムを引っ提げての47都道府県ツアーです。

今回、文句無しの桜坂セントラル...前回のナムラホールも良かったが、
桜坂セントラルには敵わない。桜坂セントラル最強説。
「色んなアーティスト観に来てますが、桜坂が最高で最強で大好きなんすよ。」
     ↑その場で仲良くなったSNY君談。

今回のツアーのTシャツとタオルを購入。

入場直前であるこちゃま発見!「オッス!」みたいな。

170709_00.jpg
Live後に2年ぶりの2ショットいただきました。あざす。
相変わらずはるなに似て可愛かった。

いざ!中へ!えぇ。もぅ、当然、前の方。前から3番目。たまらん。
ステージの目の前で始まるまでのこの雰囲気...嫌いじゃない。
周りのマニアな方々を巻き込み、1曲目は何かという話題へ。

俺的に理想は『会わない』だが、ガチで考えると、
『瞬セン』か『ラブサバ』じゃね?的な。

周りの意見としては沖縄なので『太陽スキャ』とか?
『太陽と君』とか...

『FLASH BACK』や『DOLL』、『スイッチ』、『声』とか、
もぅ、自分の好きな曲言ってるよね的な。

『Sister』のPVにも出演し、
今回の47都道府県ツアーに何ヶ所か参戦してるあるこちゃまにも聞くが...

「セトリとか全く覚えて無いっす。」

で し ょ う ね 。

その若さ...全身全霊でSCANDALを楽しんでるからね。
それで良いのです...その瞬間を全身で楽しめば良いのです。
あぁ...若さ裏山。

もぅね、これ、当たる当たらないとかじゃなくて、
同じ価値観の方々とこんな話してる時間が最高に楽しいのです。

ホントにね、今回、目の前。

170709_03.jpg
この凄い人の中、前から3番目とか...
たまらなすぎました。

170709_02.jpg
てぃもまみの髪型がキュート♪
はるなは相変わらずカッコ良いし、
りなは可愛いのにパワフルな重低音ドラム!

ぇと、個人的にてぃもの衣装と動きが最高で、
ベース弾きながらの腰クネクネが最高に最高だったです♪

とにかく「SCANDALと会って来ました。」、
SCANDALと一緒に仲良く楽しんで来ました。」っていう距離。

メンバーみんなと触れたし。

170709_01.jpg
集合写真にもハッキリバッチリ写ったし。

出待ちして目の前のバイバイ...最後まで最高の夜でした!!

とにかく熱かった暑かった激熱。胸熱。

...セトリ...ネタバレですが...
47都道府県ツアーでは全て違うセトリなんで、
ネタバレじゃない気も...沖縄は最強のセトリだったんじゃないかと。

その前にTweetその他いろいろまとめてみました...長文です。

衣装は↓こちらでした。
170709_04.jpg

6月10日の関西ブロック 和歌山 「SHELTER」からのNEW衣装。



沖縄のアンコール♪
前回のナムラは『めんそ~れ』だったけど今回はこちら。
もぅ最高過ぎます!



もぅたまらんだろよこのショット!
ちなみに美々ビーチ。



ツアー最暑!ホントに暑かった!汗だく!



桜坂セントラル



り...り...りな



こんなほっそいスタイルで、
あのパワフルなドラムは凄い凄い凄い!



桜坂セントラル



は...はる...はるな
一番焼けて真っ黒とか言ってましたが、
会場からは「まだまだ!」「白い白い!」という声。
りな「まさかのまだまだwww」



ひらひらまみ


まみ
てぃも


てぃもまみの髪型が最高だったのです♪



そうここ、桜坂セントラル。



てぃも



オマケで福岡の時の...まみのTシャツ。1
64かぁ...64のかぁ...まぁそうだよなぁ...。



オマケで福岡の時の...まみのTシャツ。2



オマケで福岡の時の...まみのTシャツ。3



オマケでSCANDALグッズげっとしてるLiSA

それでは...
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セトリ+ちょいコメ...曲名クリック出来るのは、
オフィシャルPV(Youtube)に飛びます。

#01.瞬間センチメンタル
自分の予想大当たり。んな事ぁどうでもよくて、
みんな「おおおおーーーーーーーっ」の声!1曲目から!!!!!!!!!
どんな瞬間だって運命だって ひとつだけ確かなものがあると知った

#02.LOVE ME DO
他愛のない会話が弾む夜

まさに今夜!
Here we go!
Let's dance with me on the moon


この辺からのグルーヴが大好きです。


#03.テイクミーアウト
Liveの為のようなギターからのイントロがとにかく良い!
パッパラッパッパッパ~ラ~ラ♪ もちろん大合唱。会場の一体感最高!

#04.会わないつもりの、元気でね
俺敵に最高に大好きな曲。序盤でスーパーハイテンション!!
会えなくなるから「元気で」と 気付けなくなるから「元気で」と
「さよなら」とか「じゃあね」より 大事なものを教えてくれた


#05.スイッチ
そう来るか!そう来るのか!ここでスイッチか!!!!!
てぃもの声が響き渡りもぅたまりません。
君はとてもキレイだと 土曜日には会いに行こう

まさに今夜!

#06.Hello!Hello!
予想出来なかった展開。
ここでこう来るかーーーーーー! 最高です!
はなればなれの手を握ったら 不安だって晴れて七色のハーモニー


ここで確かMCだった気が...もぅうろ覚え...だけど、
てぃもが沖縄の海がはじめて綺麗だとわかってもらえて安心しました。
安定の雨バンドの沖縄初の超快晴。
これは昼間仕事しながら「初晴れなんだろな」と思ってましたよ。


#07.HELLO
ここで新曲。
ミディアムテンポにギターのカッティングがたまりません♪
訳もなく訪れる不安な夜は 君がくれた言葉 抱きしめて眠ろう

#08.LOVE SURVIVE
ここでラブサバ!最高過ぎる!
恋の経験値は予測不能でしょ「I Love You」はサバイバル

#09.Flashback No.5
最高の展開です。マニアに最高の人気を誇るグルーヴィなナンバー。
三半規管 高鳴って(oh...)dan-dan 肌 重なって(oh...)
大合唱です♪...今歌詞読み直したら結構アレなんだね。最高だぁ。
乱れた髪もそのままに 踏み込むディストーション

#10.
もぅ神展開です。会場もの凄い熱気!
まみの声が響き渡りノリにノリながらウットリ。
声はずっと此処にあって なのにずっと響かなくて
「わかるよ」って「嘘でしょ?」ってはぐらかして
だけどなんか嬉しくって だからきっと朝を待って


#11.FREEDOM FIGHTERS
最強!最高!の新曲!
We Are FREEDOM FIGHTERS 鳴らせレボリューション
武器ひとつなくても立ち向かうとき
さぁ、今から未来を奪い返しに行こう


#12.太陽スキャンダラス
正直、SCANDAL全曲中、個人的に結構下位な曲ですがLiveとなるともぅ全然最高!
しかも沖縄っぽいよね~...オレンジレンジだから。
まだ見ぬ 明日はすぐそこ 想いは変わらない
想像通りじゃ意味がない 想像以上も以下もない
絡み合う本能は 今私のタマシイ燃やすよ


#13.EVERYBODY SAY YEAH
ktkr!!!!!!
もぅこれ最高潮でしょ!最初から最高潮だけど!
あー知ってるんだ 少しくらいウソつきでも
あー地球規模なら 大したことないってこと
ずるさもたまには必要ですよ
だけど真心は 使ってナンボだ


#14.DOLL
きましたデビュー曲!!!!!2008年!!!!!
タオルぶんまわし!!!!!!!!!!!!!!
淫らに踊るだけじゃ 大人になれなくて
笑って 泣いて 壊して 実感するわ わかってるの


ここでアンコール...
沖縄ならではのアンコール! い~や~さ~さ~♪

#15.Image
最高です! 曲はもちろん、
PVの衣装(バンド時のね)...SCANDALはやっぱりこんな感じが最高なのです!!!!
今までの自分もすべて信じて イメージした朝を待つ
目を開ければ新しい僕がいる 今からなんだって描いていける

PVの03:42辺りからのお婆ちゃんは友達のお母さんです。(自慢!)

#16.SCANDAL BABY
感動のラスト...もぅこれですよ。これ。
もはや定番となってる2番のイチャつき...またはてぃもの暴走。
↑リンクは個人的な好きな「近い近い!」Ver...

今回の沖縄でははるなの汗をふいてあげてそのタオルをはるなの肩にのせたまま...
そのまま歌に入るというwww...次のタイミングで見事に取ったけど。www
ぁーもぅ毎回てぃも最高過ぎ!!!!!!!!

今までのスキャベパフォーマンスを全て見たいです。

今回のツアー、我が父の実家である新潟でのスキャベは、
てぃもがマイクを奪ってはるなのパートを歌うという暴走があったらしく、
こちらも非常に見たくてたまりません。

「もういいから」なんて言われたら バカね本気にするの
そういう意味なんかじゃない… もう何もかも壊したくなるよ



また、我が父の実家、新潟では東新潟自動車学校がMCネタだったそうで...

ででででで、ここ沖縄でも...
なんとユニオンのCMソング、ミヤギマモルユニオンですから!を大合唱!
はるな「ここは沖縄♪」って歌い出したときはもぅビックリ!!!!!

つまり、セットリストに+1曲
「ユニオンですから!」が足されます♪

まさかSCANDALと『ユニオンですから!』を歌うとは誰が予想したであろうか!!!!

最高なLiveでした。
SCANDAL、そして当日一緒にマニアがってくれた皆様
本当にありがとうございました。

次回、10月 テレビズナイト017に参戦予定!





ちなみに家を出るときに

「最高の夜にしよ~ね~」

と言って出たのですが...

これにが大爆笑...あとでわかったけど、
これ、沖縄の方言としてもとらえられるんだなぁ。

「○○しましょうね~」
自分が○○する、という意味で使います。

つまり、沖縄の方言だと、
「最高の夜にしよ~ね~」
って1人で言っても、何の問題もなく通じちゃったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
