スポンサーサイト


あの本の続編が出ます。で、打ち合わせで福岡まで行って来ました。


おひさしぶりでございます!皆様
いかがお過ごしでしょうか?

こちらは...なんと!なんと!なんと!

あの本の続編が決まりました!
という訳で残りのファミカセ462本と...

ディスクシステムをモビロンバンドで復活させて...

170326_00.jpg
自分のはこのVer.らしいす。

170326_01.jpg
ディスクの全タイトルを片っ端から遊んでます!

170326_02.jpg
そりゃあもぅ物凄い量です。

そんな執筆活動があったのでここ数ヶ月Blogの更新がなかったとか言うのは完全な言い訳です。

Blog放ったらかしすいませんでした。m(_ _)m

んでもって、そんなあの本の続編の打ち合わせで、
ちょっと福岡まで行って来ました。

早朝5時起きで那覇空港へ...ずっとLCCだったんで、
170326_03.jpg
久々のANAが最高すぐる。

で、福岡空港に着いてすぐ、なんとっ!!
170326_04.jpg
ベンツで迎えに来て頂きましたっ!!
HKMRさんありがとうございます!!

ファミコンミュージックの流れるベンツの車内...このギャップ。www

初対面のHKMRさんと尽きる事なきマニアックトークでマニアがり、
あっという間に小倉に到着。(約1時間)

ここでQちゃん(我がFAMICOMANIAのホント初期のメンバー!)と合流!
昨年からQちゃんには色々とお世話になっております。感謝!

そんなマニアックなおっさん3人が集まって、

170326_05.jpg
田舎庵

日本一の鰻...詳しくはQちゃんが担当した、

すし、うなぎ、てんぷら ~林 修が語る食の美学

を読みましょう♪

170326_06.jpg
これです。
見た目じゃ伝わらないかー...
皮はパリパリで中身ホワッとしてて骨を全く感じない!!!!!!
こんなに美味しい鰻は食べた事が無い!!!!!!!!!!!!!

超満足。

そしてスタジオ(?)入りまで時間があるので...

小倉をブラつき...ゲーセンなんか入ったりして...
170326_07.jpg
10円ゲームで遊ぶQちゃん

ストリップ劇場とか昭和な雰囲気満載の路地裏。

170326_08.jpg
意味のわからない大阪寿司 江戸前にぎり...とか。

そして車で...
170326_09.jpg
竜星のあらしinファミコンワールド

170326_0a.jpg
入ってビックリ!!!!!

1999年~ファミカセその他レトロゲーム探索してたあの頃にタイムスリップしたかのようなファミカセの数と価格設定!!
同じタイトルでも値段が違っていたりしてそれはもぅ全部見ないといけないというもぅホントに当時の感覚そのまんま。

奥ではちびっ子達がカードゲームで盛り上がってる中、
ファミコマニアなおっさん3人がこっちでおおはしゃぎです。

(詳しくはfamicomania.netこちらで。)

ファミコマニアなおっさん3人はそれぞれ大満足な買い物をし、ベンツでスタジオ(?)に向かいます。

もぅなくなるというスペースワールドを車内からじっくり拝見...ジェットコースター乗りたい...。

ベンツってそんなに凄ぇの?とか聞かれたりするけど、ベンツの凄さはなにより安全性。
複数のカメラで道、道の車線、壁、周囲の車を全て分析して、
ハンドルから手を離しても自動操縦してくれます。
インフォメーション画面では「ハンドル握れ!」的な警告出てるけど、
ずっとハンドル離しててもちゃんと操縦してくれてる。
アクセル踏まなくても設定した速度で自動巡航してくれるし、
前に割り込んで来る車が来たらちゃんと減速(ブレーキ)するし。

そんな凄ぇベンツの中でファミコマニア的にマニアがってたらアッという間に博多のスタジオ入り。

はぃ。KUBOKENのグラビア撮影(多分違ゥ)です。

ぃゃーーーーー楽しかったーーーー!!

...ちなみに脱ぎそうでしたが、脱いではいません。

ホテルのチェックインを済ませて夕飯へ...

170326_0b.jpg
ざっしょ町 竜一

170326_0c.jpg
鹿、ダチョー、軍鶏、佐賀牛のたたき

170326_0d.jpg
くじらの盛り合わせ

170326_0e.jpg
ご豆腐

170326_0f.jpg
ごまさば

170326_10.jpg
むつごろうとわらすぼのから揚げ(画像はわらすぼの歯!ね。歯!)

170326_11.jpg
いそぎんちゃくの味噌煮込み

珍味的な感じだけどどれも本当に超絶美味しかったです♪
たたき祭り最高です♪

もぅさ、こんな料亭でもさ、おっさん3人
ファミコマニアなネタで大マニアがりな訳ですよ...。

そんな最高な時間を凄し、ここでHKMRさんがルイーダの酒場へ。

車も出して頂き迎えにも来て頂き本当にありがとうございました!

博多駅に戻りSKNちゃまが仲間になった!
3人で三百歩横丁(博多駅から300歩のところにある居酒屋フードコート(?))

あれだけ食べたのにまだ食べるQちゃん

焼とりの八兵衛 JRJP博多ビル店

170326_12.jpg
注文したやきとりが次々とお通しのキャベツの山に乗せられる福岡スタイル。
このスタイル気に入った♪

そしてまだ飲み足りない3人は春吉に移動...日曜日だから開いてないお店多し。
そんな中...

うどん居酒屋 かまわん
うどん居酒屋ってのも福岡ならでは。
〆にうどんを食べるうどん屋なんだけど〆の前の居酒屋も兼ね備えている。
そんな最強装備。
飲むねー、ホントに飲むねー、この3人...客観的に見ても良く飲む。
そして数あるうどんの中から俺がチョイスしたのは...

170326_13.jpg
坦々(ひや)...邪道とも思われるかなと思ったが店員さんオススメ!だったので即決。

美味い!めちゃくちゃ美味い!

そしてまだ飲み足りないというのかこの3人。

one'sFEAT

にいきなり突入。

色っぽいお姉さん達がダーツダーツダーツ。

素敵雰囲気のBARで最高に(ほぼほぼシモネタで)楽しく盛り上がり!

更にはカラオケに行くという異常事態。

朝5時まで飲むという...いつぶりだろ...多分、
大阪ぶり...と思ったら大阪でも明け方4時には帰ってた。

QちゃんSKNちゃま、本当にありがとうございました!!!!

当然、朝とかに起きれませんから!!

Qちゃんかなり酔っ払ってたけど、ちゃんとチェックアウトできたのかな!?
(泊まってるホテルが一緒だったのです...ちなみにココ。)
Qちゃんは今日東京に帰り、は明後日沖縄に帰るという、
は趣味と道楽と実益を兼ねたスタイルでここ福岡に来ています。

そんな福岡2日目。
Vapeな日となっておりまーす。

まずは、Vapeをはじめて煙草をやめて、eGo→X6→MODにいった時、
ネットで色々とお世話になり、ビクスクの話でも盛り上がった、
BLISSの正規代理店、REVIVEへ!!!!!!
まずは他にも色々行くところがある天神の方へ...
あれ?あれれれれ?地図の場所に...無いです...無いです。

HDKさんに連絡とったら、そっちはもぅ無いですーとの事。

あららららららら。

って事で、VAPEVILLAGE 福岡大名店へ。

で、着いた!と思ったら、2、3件隣が...

まんだらけ福岡店

ではないですか!?

そりゃもぅ入っちゃいましたよ。買っちゃいましたよ。
(詳しくはfamicomania.netこちらで。)

VAPEVILLAGE 福岡大名店にお邪魔。

今回の目的がファミコマニア的なのか、あまりVapeに気がノってない

何も買いませんでした...すいません...。

美味しい博多ラーメン食べて一旦ホテルに戻り...んーっと。

そうだった!目的の...REVIVEですよ!
天神じゃなくて本店の方!!!!

ネット上でとにかくお世話になってるHDKさんに会いに!!!

170326_15.jpg
バス降りたら目の前だし。

170326_16.jpg
そう!バイクショップ+Vapeショップなのです!!!!

棚卸し後と忙しいのとで散らかった店内(失礼;;)が居心地良くて落ち着きました。

物凄く高いMODの修理で物凄く忙しいHDKさん
無理に相手してくれて本当ありがとうございました。

普通にラインナップに無いBLISSを探させてしまってすいません。
本当に欲しかったのです...買えて良かったです。
BLISS最高!! 本当に美味しい!!

FB見て下さってて、TNGTさん繋がりでのNGEさんにも会えて嬉しかったです!
ありがとうございます!!!

そして夜は...これまたなんと!!!!な展開で。

福岡といえば...水炊きorもつ鍋...どちらも1人じゃなーってところに、
昨日初めてお会いして朝まで一緒に飲んでたSKNちゃまが一緒に行ってくれるってんで。


行って来ました。

水たき料亭 博多華味鳥 西中洲店

170326_14.jpg
最初の小鉢でもぅ美味し過ぎ。

170326_17.jpg
華味鳥生ハムと親鳥のたたきが付いたコースにしました。
もぅこれ最高。この時点でもぅ満足。

170326_18.jpg
SKNちゃまの可愛さに加えて博多弁がたまらんとよ。
特製のポン酢で食べる水炊きは美味し過ぎ!!!!!!
ビールも美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お腹いっぱい美味しいの食べて大満足!!!

なのだが...

その後は...焼き鳥屋に...www

2日目...夜中の2時まで飲み語らい最高に楽しいひとときを過ごしました。

SKNちゃま本当にありがとうございます!!!

そして最終日の3日目...

マニアックな最終日を過ごさせて頂きました。

チェックアウトしてまず向かった先は...

170326_19.jpg
この穏やか那珂川沿いにある...

170326_1a.jpg
こちら...廃墟のようなゲーセン。
グリーンランド...最高のカオス感で、
ここで午前中潰しましたー。
(詳しくはfamicomania.netこちらで。)

170326_1b.jpg
昼食は、長浜ナンバーワン 祇園店にて博多ラーメン。
たまごトッピングすれば良かった...
どちらかというとちぢれ麺とか太麺派だけどこれはこれで美味かった~♪

170326_1c.jpg
そして...GEO...!!
ではなくてその地下。

170326_1d.jpg
れとろゲーム専門 カルチャーアーツ

ga170326_1e
170326_1e.jpg
ぃゃもぅここは最高でした。
めちゃくちゃマニアがりました!!!
(詳しくはfamicomania.netこちらで。)

そんな最高な福岡でした。

皆様本当にありがとうございました!!!!!

そして...あの本の続編...
もぅAmazonに出てるので告知しちゃいます。

ゲーム音楽大全 Revolution KONAMI名作CD付き
5月10日発売!↑予約受付中です!

詳細情報解禁次第、ババン!と情報公開します!!!!

前作、
ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き
自分が後半50ページほど執筆させていただきました。
まだの方はこの機会にぜひとも↑でポチっちゃって下さい!

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






5月にはマルヒデ商店でファミコンイベントやるよ~~~~~~♪






コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
