謹賀新年 2017 本年もよろしくお願い致します。

謹賀新年

明けましたおめでたい。
本年もよろしくお願い申し上げます。

170108_00.jpg
伝説の不死鳥...こんなにカッコ良かったんだね。

例年に伴って東京で年越し。

大晦日

朝からレンタカーで茨城まで墓参りに。
FITのRSだったので初パドルシフト!
何コレ楽しい!
オートマなのに減速や加速で1速落とせるのです!
レスポンスが良くて気持ち良く楽しかったー。

夕方からTKZWさんBeyondへ...
内地のVapeShopは凄いなぁ...とか思ってると、
170108_01.jpg
TKZWさん飲んでるし。
おいしいリキッド買おうと思ったら売り切れてるし...残念。

続いて3PCSに連れてってもらう。
やっぱり内地のVapeShopは凄いなぁ...とか思ってると、
170108_02.jpg
TKZWさんまた飲んでるし。
アトマ1つしか持ってきてなかったので、
お手ごろ値段のFreakshow Mini RDAwotofo)購入♪

そして夜は…

恒例の(今回で3回目)年越しVape会(何それ?)の皆様+今回は新規2名様
ボスのTKZWさんSNBちゃま、那覇でも飲み友達のMRKTNGT)さん、
MK Vape KNさん、ガルパンラブライバーABさん、ノンニコVaperNRさん
という豪華メンバーでVape年越しです!
今回は凄かった…生肉です!生肉!
170108_03.jpg
生肉祭り!な ま に く ま つ り!
想像を絶する美味さで笑いが止まらない!
170108_04.jpg
大量のアルコール+超満足な肉をたんまりといただき、
ここは22時閉店なので次のお店に移動。(といっても反対側の店www)
170108_05.jpg
一見さんお断りの狭いお店で年越しそばをちゃんと食べて年越し。
MRK(TNGT)さんから想定外のアイテムが飛び出して...
170108_06.jpg
なんと!KUBOKENは葉巻デビューした!

24時間電車が動いてるって素敵。

今回は秋葉原でメイドカフェに行く事もなく大人しく解散。

元旦

170108_07.jpg
1人秋葉原散策の予定が急遽TKくんBHBINさんと合流。
マニアックなアイテムが次々飛び出し、
通じる人が殆どいないであろうマニアックな話でマニアがる。
超芋やらトレーダーらや散策。
マニア仲間でのマニアがりでお腹いっぱい。

2日

米本電音研究所
昼から焼酎、そしてワインとそれにピッタリ合うY氏特製ミートソーススパゲティ。
当然、マニアがり...スターウォーズからはじまり、
今回はなんとゲームメイン!!!
大きい声では言えない、
170108_08.jpg
こんなのとか、
170108_09.jpg
こんなのとか...そして、
170108_0a.jpg
懐かしいコイツ!!!
マニアック過ぎてトキメキが止まりませんね♪

そしてもちろんSYSTEM-Yですが最新作のナノド...おっと、
これ以上は言えないぜ...言ったら抹殺されるところだぜ。
とにかく最新のユニットは物凄かった...
プロトタイプとはいえ完成度高し...胸熱。
そして次回作のアイディアでちょっと協力できたかなと。

夜は以前勤めてたSANRI○関係の方との飲み会だったけど、
主役のYKKちゃまが正月で疲れたからとキャンセル...なんて我儘な...で、
急遽YKKちゃまの息子TTと2人飲み会になったのでY氏も強制参加の流れにする。
そこへまたマニア1人…Tenが加わる。
実はこのメンバー…ラ○ライブ、ヨシ○コ...そんなスタッフ側関係者で、
一部では神的な人たちの集まりだったのです!もぅ無敵ですね!!

3日

実家の修繕などなど...工具探してもなかなか出てこないし...
黒電話が出てきたので米本電音研究所行き決定。
今日の夜の予定はあまり乗り気ではなかったのでキャンセルする...申し訳。
そして夕方から、昨日一緒に飲んだTTが俺のVapeを見て物凄く興味をもってしまったので、
今日から初商いのVapeHouse錦糸町へ。
去年まで大晦日はVapeHouse錦糸町だったのに今回から大晦日はお休みになってたので、
行けないと思ってたけどこれはまさかのタイミング。
年越しVape会(だから何それ?)のボスTKZWさんがもし空いてればと一応、連絡。
なんと年越しVape会(だから何なのソレ?)の主要メンバー...
ボスTKZWさんSNBちゃまMRKTNGT)さんが錦糸町に集結!
年越しVape会(だからそういう会だろ)まさかの2Dayz!!
Vape初心者TTには贅沢過ぎるアドバイスその他色々...
170108_0b.jpg
初心者なのにスターターじゃなくてこんな贅沢なデバイス+アトマ。
ちょっと...ぃゃ...かなりズルい
居酒屋にて年越しVape会の新年会(ややこしい)な飲み会となる。
TKZWさんのビルド講座とか色々、俺のビルド汚いっつって知らぬ間にコイル切られてるし。www
巻いてもらったらクラプトンのデュアルで0.7Ωとか変態的なセッティングだし。www
すぐ熱くなって吸えないよーーーーーー
終電間際で解散...の流れだったが...
タクシー覚悟でTKZWさんTTとの3人でまた居酒屋へ...
お腹いっぱいなのに何トーストとか注文してんだよ!とか思ったら...
170108_0c.jpg
トマトのアヒージョをガーリックトーストに乗せて食べる...
何この良くわがんない料理の美味さは!!!!!!!
170108_0d.jpg
そんな中TKZWさんによるビルドレクチャーforTTです。

そんな訳で都内でVaperを1人増やしたのでVaperの皆様よろしくお願いしますね。

そんな年越し東京でした。

帰りは...葛西からの高速バスが2時間後からしかない(ギリ間に合うか間に合わないか)って事で、
慌てて電車で成田空港へ…
荷物検査で毎度の「工具類など入ってますか?」で詳細チェック。
(Vapeのビルド工具類…もぅ慣れてます。)
はいはいと手際良くやってたら、
「電子機器やコード類等も入ってますか?」
という新パターン突入
PSPやiPhoneの充電ケーブル類が入ったバッグ...この辺はまだ良い。

問題はここから

ファミカセアドファミなど、
マニアックな品々を検査場で並べるという、
正に羞恥プレイの末、ゲート通過。
で、出発予定の電光掲示板を見て通路を進むと…
2時間以上の出発遅延…えええぇぇぇ。

という訳でこの文章(下書き)は飛行機の待ち時間にiPhoneで打ってました。www

そしてこの記事の締めくくりは毎年恒例、
KUBOKEN雑煮コレクション2017
170108_0e.jpg
今年はシンプルなこんな感じで。
たまご買うの忘れたのとお餅が丸いのしか売ってなかった。

で、過去雑煮を。
zo_2016.jpg
2016年

zo_2015_haha.jpg
2015年東京での母バージョン(母はベジタリアンなので肉無し)

zo_2015.jpg
2015年沖縄で作った雑煮。

zo_2014.jpg
2014年

zo_2011.jpg
2011年

zo_2010.jpg
2010年

zo_2008_1.jpg
2008年 Version1.0

zo_2008_2.jpg
2008年 Version1.5(肉増し)

zo_2007.jpg
2007年

解説すると沖縄ではあんまり雑煮という習慣はないみたいで、
雑煮大好きな自分は沖縄来てから毎年自分で作ってるというコレクションです。

このBlogを閲覧してくれている皆様、リアルでもネットでも昨年お世話になった皆様
そして今回東京でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!

こんな長い文章(毎年だがな)を最後まで読んで頂き、
新年早々ありがとうございます。m(_ _)m

本年も何卒よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

まるで

ずっと飲んでるみたいじゃないか!w
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク