スポンサーサイト


→東京→新潟→東京→沖縄...そして...本が出ます。


皆様お久しぶりです。

随分放置しちゃって申し話。

3月後半に東京→新潟→東京というスケジュールで動いてました。

新潟(法事で行きました。)では、

16050501.jpg
VAPOR CLOUDさんにお邪魔して、

16050502.jpg
色々げっとん。tmokさん本当に有難うございました。

東京では、
16050500.jpg
SCANDAL SHOPにも立ち寄り、

米本電音研究所にて

こんな動画を撮り...やはりこの動画面白い。
YNMTさんありがとうございました。

16050503.jpg
そして宝島社で打ち合わせをし、

そしてそして、沖縄に帰って来て、
4月には沖縄まで担当編集Qちゃんが取材に来てくれて、

楽しかったーーーー

で、ここで宣伝させて頂きます。


ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)
(↑Amazonに飛びますので皆様是非そのままポチって下さい。m(_ _)m)
5月21日発売。こちらの本を手伝わせて頂きました。

オファーがきてから片っ端からファミカセ起動して音楽チェックの日々。

張り切ってお手伝いさせてもらいました。

お手伝いさせてもらいました...お手伝い...
というには度を越えたレベルでしんどかったです。www

でも楽しかったー...ファミコンだからね。

面白いとついつい続けて遊んでしまうという...

『バルーンファイト』のバルーントリップとかずっとやっちゃうよね?

更にコラムも書いたけど「内容がかぶってる...」と言われて...
えぇ!?そんなにマニアックな内容が載ってるの!?みたいな。

コラムは自分でボツにしたのとボツになっちゃったのと...何パターンか。

16050508.jpg
掲載されるコラムのイメージ画像。www

ボツ記事は後日、FAMICOMANIAで公開したいと思います。

そんな感じで全160ページの後半50ページは自分が担当してます。

ファミコン音楽の資料的な感じだけど、
パラパラっと見るだけでもかなり楽しくなってます♪
(結構頑張ったんで全部読んで欲しいけどね。)

前半は...これまた凄いです。

慶野由利子さん(『ディグダグ』『ゼビウス』『ドラゴンバスター』等の作曲)、
YMCK(8ビットサウンド(ファミコンの音)の素晴らしいバンド)、
遠藤雅伸さん(『ゼビウス』『ドルアーガの塔』製作者)、
ヒャダインさん(言わずと知れた...最早タレントさんの音楽プロデューサー)
高橋利幸さん(高橋名人です。)、
国本剛章さん(『スターソルジャー』『迷宮組曲』『チャレンジャー』等の作曲)、
菊田裕樹さん(『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』『双界儀』等の作曲)、
ヨナオケイシさん(『あすか120%』『マッドストーカー』等の作曲)、
hallyさん(チップチューンサイト『VORC』『チップユニオン』)、
RIKIさん(21年ぶりのファミコン新作『8BIT MUSIC POWER』生みの親)

とんでもない豪華絢爛なゴッドクラスな方々のインタビューや対談。
これがまた実に面白い。その他の記事も物凄いです。
かなりマニアックな事を凄くわかりやすく敷居がとても低い。
さらにさらにさらに!ナムコ名作CDが付いちゃうって、もぅ、ね。たまらん。

そんなモノ凄い本に関われた事に本当に感謝です。

おかげさまでAamzonでは音楽ジャンルで現在1位になっています。
ありがとうございます。

もうしばらくはファミコンやりたくなーーーい。

なんて事はなく。

16050506.jpg
ジャストブリードをチマチマ進めておりますが...
電池が危ういんだよなぁ...先日1回データ消えたんで、不安。
...まぁ電池が今でももってるって事が凄いですが。

そして6月には大阪に行く予定♪

それではまた♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
