スポンサーサイト


俺的宝物大移動にて貴重さ見直す良い機会。


どぅもこん●●は。

なんか急にとんでもなく寒くなったかと思いきや、
ここ沖縄...昨日とか今日とか...またあたたかいです。

昼間、車で...クーラーかけてましたから。(実話)

そんな今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
急激な天候の変化にお体には本当お気をつけ下さいませ。

そんな中、先日ふと思いついて、カラーボックスをベースにして...
160129_03.jpg
名付けて...駄菓子屋ライクなTinyゲーム筐体。
そんなんを作り始めて...この画像をTweetしたら、
またたく間にハート100越えの、100リツイート...
自分の携帯がチンコンチンコン連続演奏したんでビビりました。
皆様ありがとうございます。
ただ...完っ全に完成してからTweetした方が良かったかなーと。

そんな駄菓子屋ライクなTinyゲーム筐体ですが...
160129_04.jpg
塗装(+カッティングシート)とか終わって80%完成してたりします。
結果から言うと、コレ、非常に良い!縦画面が最高に良い!
この、どの家にでも余ってるであろう一世代前の液晶モニタが大活躍!
オレンジ色で本気で駄菓子屋ライクにしようかと思ったけど、
部屋の片隅に置いてもちょいお洒落な感じの方が良いかなと。
更にまだ改良を加えたいんで、100%完成したらまたTweetしようかなと。
この駄菓子屋ライクTinyゲーム筐体の詳細は後日、
famicomania.netにうpします。

って盛り上がってたら、家の中では一大イベント勃発!

今まで自分のコレクションの倉庫として使ってたマニアック倉庫部屋があるのですが...

遂に退去命令が出されました。

160129_00.jpg
この倉庫部屋...足元はもぅ踏み場も無い位とんでもないです...
懐ゲー関連アイテムとチョロQメインのミニカーコレクションでギッシリ...
それに加えバイクのパーツ(これが大きい。)が山ほど。
とんでもない量。とにかくとんでもない量なんです。

で、とりあえずこのコレクションを処分しろとか売れとかそーゆー話ではなく、
この部屋を別用途で使う事になったので、倉庫内のアイテム全移動です。

んで、寝室兼PC部屋に...大移動です。

棚とか色々全移動...かなり時間かかりましたが、
だいぶ形になってきました...正に秘密基地的な感じで。

んで、片付けてて、何だコレ?的なモノもたくさん出てきます。
コレクターあるある...ですよね?ね?...ぇ?...ね?)

160129_01.jpg
何このウルトラマン...開けたらGBソフトなのですが...
あまり見覚え無し...多分...というか絶対起動してない。
しかし、凄いジャケ...シティターボ(ブルドック)の後ろにバンド。
パッケージからして明らかに怪しいパチ系...。
彩色黒白共通...ゲームボーイ/カラー共通って事だろな。

とか、

160129_02.jpg
これ。
何これ。パッケージしたのとパッケージ前のヤツと...。
何セットあんだよ...W-SMS...桜...
多分...多分だよ...コレ、Wiiをごにょごにょしちゃうヤツじゃないかな?
違うかな?確かそうだったと思うんだけど...こんなにたくさん持ってるとは...
で、実装した事はないとゆーね...これ何なのか教えて!マニアな方
で、これ、欲しい方いますかね?
いるのかな?いるんじゃないかな?

その他、DSのアレとか、
WiiとかDSLとかPSPとかの改造(換装)用のシェルとか、
もぅなんか、売るほど出てきたので売ろうかなと。
その前に欲しい人いるのか?いますかね?
いるんじゃないかな?

って事で、KUBOKENのマニアックな秘密基地部屋とか、
famicomania.netにて
マニアックマンション(マニア、コレクターのお部屋拝見のコーナー)で発表すると共に、
もぅ手放しても良いアイテムを大量に交換/販売リストとしてうpします。
(でもとりあえず秘密基地完成までの片付けが先...htmlはその後で...。)

現時点で寝室兼PC部屋にも入りきってないです...。
早めになんとかしたいので...。

そんな今日この頃。

ではまた...


P.S.
ツインファミコンが3台出てきたので、
マルヒデ商店に置きっぱのNewファミコンと交代しょ。
って事で近々行く予定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マニアックな秘密基地部屋期待してます~~!
物量が多いと整理するだけで一苦労ですからね。。。

実は今、 ファミコン(ものずき)完全版リスト
を作成しています。バージョン違い、非売品、そんなものを
把握している範囲で全て網羅した物です。

もちろん、1人では作成できません。
皆様の知恵をお借りしたと思ってます。
またお声をおかけしますので、その際は是非よろしくお願いします!

(^o^)/[+ oo]~


おおおぉ...ベラボー様ぁぁぁぁ...
コメントありがとぉぉございぃぃぃます!

> マニアックな秘密基地部屋期待してます~~!

最近の某2名のお洒落マニア部屋には全く届かない...
某2名にはマニアックマンションで公開したいので交渉するとこです。


> 物量が多いと整理するだけで一苦労ですからね。。。

ほんとそれ。
今まさにそれ。
いろんなとこから出てくる出てくる...ファミカセその他が。
さっきピッタリに収めたのにまた入らないし←これを繰り返す。
自分がいかにちゃんと管理してなかったか反省しとります。


> 実は今、 ファミコン(ものずき)完全版リスト
> を作成しています。バージョン違い、非売品、そんなものを
> 把握している範囲で全て網羅した物です。

もぅそれはあれだ...誰もが不可能だと思って諦めたヤツだ。きっと。
自分もパチモノ系リスト作ろうとしたけど即諦めたし。
パチモノよりまだ先は見えるかな...でも不可能に近いかなと。

> もちろん、1人では作成できません。
> 皆様の知恵をお借りしたと思ってます。
> またお声をおかけしますので、その際は是非よろしくお願いします!

是非是非!自分が力になれる事があれば何でも協力しませう!
ぃゃ、逆に自分なんぞが力になれるのかが疑問ですが。

非売品系でいくとAD&D ヒーローオブランスのサンプルROM持ってるんですが、
内容的に正規版との違いがわがりません...
皆様この辺ってどうやって調べてるんでしょか????
まさかやり込むとか...(滝汗

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
