SCANDAL ツアー国内ファイナル参戦! ~開始2秒後に涙~




登場2秒後に涙が溢れました。

ライヴとか無いのに大好き過ぎて大阪まで行ってしまう程
(↑過去記事に飛びます。)
大好き過ぎるSCANDAL...
(オフィシャルサイト↑に飛びます。)

念願のLiveに初参戦して来ました。

15021_05.jpg
SCANDAL WORLD TOUR 2015 HELLO WORLD

沖縄でのLive!!夢叶ったり!!!

これ書いてる時点でもまだ興奮冷め止まず...

この勢いのままレポりたいと思います!

という事で沖縄公演発表からこの日までずーーーーっと、
ずーーーーっと楽しみにしていたのです。

急遽昼間ちょろっと仕事が入りゃゃ焦りましたが、
問題無く参戦出来ました!

15021_04.jpg
SCANDAL WORLD TOUR 2015「HELLO WORLD」
(このツアーのサイト↑に飛びます。)

国内ツアー最終日なのです!Finalなのです!

単独公演初沖縄ですよ!

前回は7!!とのブッキングライブで台風で日程変更という...

SCANDALは雨バンドとしても有名。
とにかくLiveは雨が多い...。

そして今日も朝から大雨...昨日まで晴れ続きだったのに...
この雨バンドの安定感は流石です。安心しました。

16時前、ナムラホール(余裕で慣れてる場所...)到着。

ちょい前にTwitterSCANDAL検索し、
熱狂的なファンで沖縄での参戦者を探しながらグッズ売り場へ...

をぉ...キャン太!!
150421_01.jpg
速攻パシャリました。
暑そう...キャン太ありがとう!

直後、瞬センコスで参加の、
あるこちゃま!!!!!HARUNA激似!!!!!!
(あんまり言うと本人あれなんで...角度によっては激似!)
150421_00.jpg
ヤヴァいです...もぅたまらんです...。

なんか知らんが緊張してきた。

では...
SCANDAL WORLD TOUR 2015 HELLO WORLD
国内ファイナル公演 ナムラホール(沖縄県)
のレポいってみたいと思います!!

今までデビュー前からのCDを聴き、殆どの映像関連を観て...

それが全て生!生なんですよ!しかも目の前!
今まで観てきたひとつひとつがフィルター通さずに生なんです!

...そりゃ涙止まらんょ。

んで、↓セトリいくけど、日本でのツアー最終だから、
ネタバレというかなんというか...気を使わなくても良いんだよね?
と思ったけど、一応、下に引っ張っておきました。



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

15021_06.jpg

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

15021_07.jpg

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


セトリ+ちょいコメ...曲名クリック出来るのは、
オフィシャルPV(Youtube)に飛びます。


#01.love in action
間違い無い1曲目。
RINAのドラムが響いた直後からのイントロがカッコ良過ぎ!
忙しい毎日にちょっと余裕がなくなってるそんな時こそ心には愛を


#02.OVER DRIVE
中田ヤスタカ!ちょい前に沖縄来てたし!
中田節にSCANDALのバンド色が上乗せ!
雑念とかかき消して ひとつになれば 震える喜びを


#03.DOLL
外せないメジャーデビュー曲...タオルぶん回しです。
だって頭はラブマシーン 興味津々 ラブなシーン


#04.瞬間センチメンタル
定番曲が続いてテンションマックスヴォルテージ!!!!
ずっと持ってたい 心の地雷 スイッチは切ってない


#05.SCANDAL BABY
ここで来るかぁ...個人的には最後の最後に締めてもらいたい曲だけど...
どこで演ろうがたまらない曲です! イントロからもぅたまらん!
定番のHARUNAイジりも2人して寄り添われ最高に微笑ましかった♪
本当はいつもあなたにわかって欲しいと思ってたよ
泣きたいときもあったけど もう振り向かないと決めたから


#06.お願いナビゲーション
「会わない」のその後の彼女の曲と知って、
超納得の歌詞...ノリも良いし最高です!!
「久しぶり」ってまた会えるのなら少しは格好つけさせてね


#07.下弦の月
しっとりとしていながらエッジの効いたSCANDAL節が炸裂!!!
愛 世界 全開エモーション抜けて


#08.Graduation
HARUNA曲...「現状打破」
いなたさ全開のHARUNA曲!!!
ここからメンバーそれぞれのHELLO WORLDソロ曲に突入!!!
ゆずれない 想い抱いて これから始まる新しい未来へ


#09.本を読む
MAMI曲!MAMIヴォーカルはやはり良い。
個人敵に「声」のライヴ映像が非常に観たい。
最後の余白に 私なりのハッピーエンドを


#10.缶ビール
TOMOMI曲!リアル...てぃもの声がたまらん!
最後の「ありがとぅ」もたまらなかった!
片手間の愛なら抱き合ったって意味なんかないよなぁ


#11.おやすみ
周りでも評判のRINA曲!打ち込み+バンド。
どんな感じで来るのかと思ったら...
ビックリ!横1列!全員竿!!!!!!!!!!
「会わない」のPVの横1列が大好きなので、
これは全てがたまらんかった!!!!!!!!
もぅ1度観たい!観たい!観たい!!
目の前に広がった いつもより明るい世界


#12.Winter story
しっとりです。しっとりきました。
ミディアム~アップテンポできてここでしっとり。
隣に居る事がもう特別じゃないなら
記憶を巻き戻しながら手を繋ごう


#13.Departure
これ、着信音にしてる位好きな曲。
バックに壮大なオーケストラが見えました。
出会いもあれば別れもあるなんて 誰かが決めた季節に
またね と大きく手を振って さよならじゃないこと確かめた


#14.会わないつもりの、元気でね
キタコレ!「Depa」以前の着信音でした!
ハードなノリがやっぱりたまらない!
離れてしまった心と心を 行き交う朝の喧噪に探した


#15.サティスファクション --(Live unofficial)--
Wowow!Wowow!ここでこれ来るか!?
イントロから全員一体感になれるって最高!
サティスファクション 君とセッション 欲しくなる


#16.Hello!Hello! --(Live unofficial)--
「HELLO WORLD」だから?最高です。
忘れそうな思い出なら まだちゃんとポケットの中にあるんだ


#17.夜明けの流星群
ピカチュー!!イントロからAメロへのMAMI(ギター)、
サビに入るとこのRINA(ドラム)がたまりません!
同じ空の下 君はひとりじゃない


#18.Your song --(PV unofficial)--
この曲が出来た背景がたまらなくて大好きな曲。
コーラスで全員一体になれるのも最高!
誰かの為じゃなく君は君の為に信じて進めばいい


#19.Image
最近のMAMIは凄いと思う。MAMI節炸裂の曲だと思う。
目を開ければ新しい僕がいる 今からなんだって描いていける


ここまでイッキに駆け抜けた感。
もぅ、どこでMCだったかもわがらん...


そしてなんと...アンコールの掛け声が...


めんそーれー!めんそーれー!


今回のツアーではご当地トリビアとかやってるから、
沖縄っぽさ全開で最高な感じ!!!!

「デビュー当時から応援してくれてる人もいると思うんで...」

で、「恋カジ」とか一瞬頭を過ぎったけどそれは無い無いwww

アンコール曲


#20.少女S
もぅね、まさかのね、少女Sが生で体験出来るなんて!
他には何もいらないやイヤイヤ


#21.新曲
ヤヴァかったー...これ、ヤヴァかった。
次の日俺誕生日だったから...


#22.EVERYBODY SAY YEAH!
石野卓球リミックスからはカッコ良過ぎる!!!
最高にマニアがる!!!
ため息はCO2 Do you know?


途中、MCではご当地トリビア...
沖縄の方言、はいさい、はいたい
おばぁのかめーかめー攻撃
MAMIのかめーかめー攻撃のイメージはボタン連打www

そして...

ナポレオンは沖縄のことを『夢の国』と呼んだ

というとってもまじめな歴史のお勉強トリビア

そしてオーディエンスからは、
アンパンマンアイス!の話題。

その日の夜、てぃもがちゃんと食べてたので喜びと安心!!
(↑TOMOMIのTweetに飛びます。)

そんなこんなで大興奮!!
でナムラホール前にて余韻浸り+α

瞬センコスあるこちゃま和歌山から参戦のSUN様
気合入りまくりのマニアみんなでマニアがる!!

おそらくみんなSMなんだろな...実は俺...クラスキャだったりします。
もぅ明日にでもSMになると決めた夜でした。

150421_02.jpg
そんなみんなで記念撮影!
この赤ツナギ!この手があったか!!
これ、作る!次回これ着てくぜっ!!!!!
個人的には焼肉定食の特攻服でも良いんだけんども...。
特攻服はアイドル的なノリになっちゃうから、
やっぱ赤ツナギだな...でも赤ツナギは刺繍その他ちゃんとしないと、

仙台貨物になってしまうから注意だっ!!!!

そしてそして、ファン打ち上げ的な...

マルヒデ商店にて...

150421_03.jpg
SCANDALにちょっとBABY METALが混じって...
最高の時間を過ごしました♪
明日仕事だっつーのに...かなり遅くまで...

SCANDAL...沖縄で演ってくれて本当にありがとう!感謝します!
そしてこの日出会ったマニアの皆様!!本当にありがとう!

150421_08.jpg
最高の夜でした~っ!!!!!!


オマケで今回の沖縄公演でのBlogやらメンバーのTweetやらLink

SCANDAL OFFICIAL BLOGの沖縄の記事
RINAの記事NAHA CITY
HARUNAの記事 JAPAN FINAL
MAMIの記事JAPAN

メンバーのTweet
MAMI-1-2-
HARUNA-1-
RINA-1-2-3-4-
TOMOMI-1-

まだまだ余韻に浸りながら...

SCANDALライフを送ります♪


コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク