最近メタルが熱い!とにかく熱い!DEATH!


もくね...あれですよ、
SCANDALというガールズバンドが大好きなんですが...
ライブとか無いのに大阪行く位大好きなんですが...

とにかく、音楽大好きです。

ある程度好き嫌いなく聴きます。

みんなも好きだと思うんだけど...

何を重要視してますか?

自分の場合...重低音だったりパワーだったり...

まぁ、なんか、理論的に言っちゃうと細かくなるけど、

理屈抜きで...なんだろね...感覚かね?

聴いた時の衝撃かね...

テクノとか打ち込み系はすんごくまとまってて綺麗で完璧で、
とにかくカッコ良いモノはカッコ良くて...

それに対してバンド系(というか生演奏系?)は、
とにかくパワーを感じる。

どっちも好きなんだけど、自分がバンド経験者だからか、
とにかくバンドのパワーにはすんごく惹かれます。

テクノポップ(?)とかシンセでの先駆け的なY.M.Oも、
細野晴臣がベース弾いてたし、坂本龍一が生でキーボード弾いてたり、
高橋幸宏がドラム叩いてた訳で、もぅそれはバンドだろと。
そこに人間的な感情的なパワーを感じるんじゃないかなと。


凄い人達がこんなコントみたいな事やってるのも、
理屈じゃなくてパワー感じてしまう。

んで、俺ってばバンドでベースやってたんで、
どんな音楽聴くとどーしてもベース寄りに聴いてしまったりします。

YMOでもベースの細野晴臣...これは世界で初めてTVゲームのレコード出したって事もあるんだけど、
とにかく細野晴臣が神的存在なんですが、
↑のどてらYMO坂本龍一さんが、

こんなのやってて凄く勉強になったり...
(音楽好きなら凄く勉強になる動画です。)

で、こっから、すんごい私的音楽趣味な話になりますが...
っつーか、ここまで前フリね。
ここから本題Death!!

バンドが好きで好きで好きなんですが、
プリンセスプリンセスSHOW-YA時代から、
ガールズバンドが大好きな訳で...

あれだね、小学校の頃はプラモ作る女子
高校の時はバイク乗ってる女子とか、
物凄く魅力を感じてたからね...きっとそーゆーところなんだと思うけど。

そんなんがあって、女子高から頑張ってるSCANDALにハマったんだけど、
最近、そこからガールズバンドをとことんいろいろ調べてって、
赤い公園Silent Sirenねごと...と、メジャーどころから...

マニアックで、かなり俺的に惹かれたのは...

Aldious
CYNTIA
Mary's Blood
DESTROSE
BRIDEAR

オマケで...

Su凸ko D凹koi

興味あったらサイト行って動画観て聴いて欲しい。
まぁ、あれだ...かなりHR/HMなんだけんども。
そもそも、バンドやってた時に、MR.BIG
がとにかく大好きで、
BillySheehanを神だと思ってます。
そんな訳でHR/HMが大好きな訳であります。

で、最近のあれももちろん大好きですよ。

BABY METAL

たまらんですよ...神バンド...たまらん。
ちなみにYUIMETAL推しです。

そこからの流れで、出会ってしまいました。

脳天直撃でした。

GACHARIC SPINからのDOLL$BOXX

あ、元々、あれですよ、アイドルとか可愛い女の子大好きなので。


Gacharic Spin @ japan expo paris 2014
パフォーマンスも凄いし、アイドルチックに実力派バンドって所がたまりません。
(約44分あるので...お暇な時にでも...)

で、俺ってばなんちゃってベーシストなんで、
ベースに耳を傾けがちなんで...

このGACHARIC SPINのベーシスト、

FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集
FチョッパーKOGAがたまらねぇなと。
(元々グラビアアイドルっつーね...そこもたまらん。)
ベースがLEDで光って(しかも俺好みの青!www)、
更に回転しちゃうっつーねwww
たまらん!

んで、ベースっつったらドラムでしょ。
GACHARIC SPINのドラム...

Gacharic Spin drum solo~ブラックサバイバル
とにかくドラムってHR/HMではすんごいパフォーマンスバトル的な?
ってのがあるんだけど、このパフォーマンスは最高!ヘルメットカウベル...

で、このドラムソロからの↑の動画で、
GACHARIC SPINのゲストヴォーカルとして、
fukiが演ったのが最強のパフォーマンスで...

DOLL$BOXXというバンド結成。

とんでもない...脳天直撃なバンドに出会いました。


Take My Chance/DOLL$BOXX
とりあえず、このPVがキた。かなりキた。
脳天直撃。

そんな訳で、女子も男子も魅力はギャップ...
ギャップがたまらない訳ですよ。

もぅたまんねー。

そしてやっぱ生!生ですよ!生!生派です!


SCANDAL推しは相変わらずで、DOLL$BOXXも推していきます。

電子タバコを吸いながら...
G-SHOCK FROGMANベゼルの染め上がりを眺めつつ...

KUBOKENが最近の熱い想いをお伝え致しました。

最近の電子タバコのフレーバーは、
・ピーチ+コーラ+モンスター
・ウォーターメロン(スイカ)+コーラ
・ストロベリー+コーラ
なんかコーラベースになってきてるけど、
夏はさっぱり味がやっぱりイイね!
たまにバナナ+バニラも良いけど...甘ったるくて飽きたりする。
のでカトマイザー2個持ち歩きですwww

とりあえず...

これ



の映画がとにかく観たいです。

それでは


SeeYou~~~

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク