電子タバコはじめました。


どぅもみなさまお久しぶりです。

140605_00.jpg
電子たばこはじめました。

んで、。フツーのタバコやめました。

なんつーか、それって、タバコやめたって言えんの?的な。

まぁ、ネットでいろいろ調べると、賛否両論...な訳ですが...

理論上、全く害は無い。

っつー事で、で、タバコ吸ってる感覚ならこっちのが良いんじゃないかと。

副流煙とかの問題も無いし。

まぁ、俺ってば全くタバコやめる気とか無かったんだけんども、
怪しげなサイバーなアイテム大好きだ訳で...
こんだけ怪しくてサイバーなアイテム...
タバコよりこっち吸いてーよ的な感じでした。

俺ってば1日1.5箱~2箱、飲みに行ったらそれ越えるぞ...
位のヘビースモーカーチェーンスモーカー...

が、今回のこの電子タバコで...今日で3週間全く吸ってません。

やめる気無かったのに...まったく吸わなくて平気。

そんな、今、グレーゾーン(?)で話題の電子タバコです。

自分が現在愛用してるのは、
eGo(えご、いーご、えーごー...とか呼ばれてます。)という種類の電子タバコです。

ego 電子タバコで検索すると沢山出てきます。
画像検索すると怪しさ満点ですね♪

店頭で販売してるのを見た事がありません...
ネットで買うしかないアイテムなのかなと...
まぁ、自分はネット販売してる人と知り合いまして、
その方から直接購入しておりますが...。

140605_02.jpg
簡単に説明すると、液体のリキッド(味付きはフレーバーと呼ばれる...ので、フレーバーと呼ばれる事もある。)を、
電子的に気化させて、それを吸うという...

とにかくハマると奥が深い世界だったりします。

言葉とかも専門用語的でわがんない感じですが、
このサイトがかなり詳しく解説してます...独自解釈も気に入っております。

それと、こちらのサイトもオススメです。面白い。

かなり説明が他力本願になって来ましたが...

140605_01.jpg
バッテリー部分はUSBで充電です。

今のところ、1回充電(約2時間で満充電)したら2日持つ感じです。

その他、アトマイザーとか、カトマイザーとか、リキッド補充とか、
この販売サイトが親切に説明してるかな...
カートマイザーのリキッド補充とか、このページが説明バッチリ。

問題はリキッドです...本体は本体として...
消耗品がリキッドです。

最初は面白がっていろいろ買ったりしちゃうけど...

周りの意見+いろいろ調べで、月に平均3,000円です。
多分3,000円でお釣りが来るんじゃないかなと。

140605_04.jpg
んで、このリキッド...問題です。

自分が最初にこの電子タバコ吸った時のリキッドは、
Normal 24mg
というリキッド...つまり、ノーマルでニコチンが24mgですよってなリキッドです。

ニコチン!?

そーなんです...ニコチンが入ってるんです...リキッドに。

ぃゃしかし...ですよ、発癌性物質で害があるのはタールであって、
ニコチンは中毒になる無害のものらしいんです...

んでもって、Normalというのは、メンソールに対してノーマルであって、
メンソールの24mgとか、そんなのに対してノーマル24mgみたいな。

んで、これ、ニコチン濃度が24mgってかなり重いっす。

更に、ノーマルって味無いじゃん...的な。

説明が難しいんだけんども...

ニコチン濃度は、
0mg(ニコチン無し)
6mg
18mg
24mg
というラインナップ...24mg以上もあるみたいです。

自分は元々、セブンスターのヘビーチェーンスモーカーだったので、
まぁ24mgかなといった感じで選びましたが...。

ニコチンは薬事法にひっかかるらしく、
殆どの販売サイトで「在庫無し」や「SOLD OUT」になってます。
これについてはJTの圧力とか、色々言われてますが、
ここで詳しく解説されてます...個人輸入について...と。

いろいろあって、リキッドはニコチン0mgのフレーバーリキッドが主流になってます。

とにかく色んなサイトで色んな味...とんでもない種類が販売されてます。

周りの意見や情報では、マルボロ味がとにかくマルボロそのままだと大絶賛されてます。
ニコチン0mgなのにホンモノのタバコそっくりとは...かなり良さ気。

検索して調べると自分で調合してる人もたくさんいます。

140605_05.jpg
そんな自分も、セブンスター味(Stars)に、
最初に買ったNormal24mgをほんのちょっとだけ入れて調合してます。

これが本当にセブンスターの味なのか?と聞かれたら...

「わがんない」

と返しますが、今後、フレーバーを色々買って試してみようかなと。

エスプレッソとかフルーツとか、最近とにかくたくさん出てるんで。

んで、この、リキッド...PGとVGという種類があります。

PG(プロピレングリコール)
VG(植物性グリセリン)

PGのみのものと、VGのみのもの。
MIXで5対5のものや、割合いろいろ。

PGとVGで違いはあるので、ちゃんと調べてみた方が良いので、
こちらを見て理解しましょう。www

そんな訳で、この電子タバコ...しばらくハマりそうです。

完全にフツーのタバコやめたし。


ちなみに自分のeGoは...

バッテリーは650mAhのステンレス(ヘアラインシルバー)
カトマイザーはKangerTech T3S eGo BCC(ピュア)です。

そんな感じでカスタムしてます。

140605_03.jpg
ネックストラップは付属のビニール的な安っぽいのがどーにも気に入らなかったので、
細い皮のヤツを雑貨屋で買って付け替えました。

予備バッテリーとしてちょっとカッコ良いのを購入予定。

カトマイザーも青か紫買っちゃおっかなーっと...考え中。

タバコやめたいなーって人は今密かに流行っている電子タバコがオススメです!



それでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク