スポンサーサイト


大阪に行って来た話www長文御免。

メリクリメリクリ♪

えーっと、そんな訳で今年もあとわずか...

皆様いかがお過ごしでしょうか?

それでですね、大阪行って来たんすよ。
えぇ。
SCANDALが好き過ぎて、ちょっと大阪行って来たんすよ。
えぇ。
そんなSCANDALな大阪京橋道中記は前回書きましたが、
今回はクリスマスって事で、SCANDAL以外の大阪道中記を書こうかなと。
えぇ。
クリスマスと何の関係もございません。

SCANDALとクリスマスっつったら、今はベスクリでしょうけど...

とりあえず...


SCANDAL 恋人がサンタクロース
若っかぃ頃だねぇ...レベルまだまだ低く音程怪しい頃だけど可愛っい過ぎ。
HARUNAがこんなに可愛く動きまわってるのは今では見られないね。
みんなゃゃポチャだし。www

そんな訳でSCANDAL MANIAな男2人旅!です。

一緒に行ったのは仕事仲間の弟NOT!という...
17も下なんだけど、ちょいヲタな趣味の価値観は非常にオイラと意気投合。

実は7!!NANAEと同級生という...

その繋がりでSCANDALと会えないかなーとか妄想したりする訳ですよ。

んで、この17も下のNOT、内地には殆ど行った事が無いとゆー...

131225_00.jpg
関空着いてまず迷子ですよ。

オイラ、大阪は2回目だけんども、
1回目来た時は東京で多少電車ってもんがわかってるから...
っつっても大阪の電車は難しいんだけんども...
今回はあれだよ、茨城と新潟のハーフで東京で育ったけんども、
今はすっかり沖縄に定着しちゃってるオイラにとっては、
もー電車なんてチンプンカンプンなんです...ごめんなさい。

で、周りの人に聞きまくり、とりあえず(?)南海ラピートっ!

おっ!名前知ってる!プラレール持ってた!的な...すんごい顔の電車!

っつって、コレ。

131225_01.jpg
本物凄ぇーっ!まさに鉄仮面!

まぁそっから何かに乗り換えたんだろうけど忘去...

新今宮で降りたのは確か。

んで、まずは、

131225_02.jpg
通天閣!

そこから西の秋葉原、日本橋を歩き回り...

NOTは内地に殆ど行った事がないので、
TAITOのゲーセン見て「おわっ!デカいインベーダー!」とか、
namcoのゲーセン見て「おわっ!あんなにデカくアイマス!」とか、
まぁ、そんな田舎者の微笑ましい光景。

そこから道頓堀まで出て...って、かなり歩き疲れ...。

道頓堀着く頃には夜で道頓堀の居酒屋で夕飯的な考えだったが、
まだ時間的に夕方。

なので宿にチェックインしよーっ!って事で、ここからまた電車で上本町へ。

そう...土地勘のある人ならわかると思うけど、
通天閣(新世界)→日本橋→道頓堀(難波)と歩いて来て、
上本町って、明らかに逆のルート辿った方が良かったとゆー...

んで、上本町の格安ビジネスホテルにチェックイン!

ぃんゃぁ...格安ホテルだけあって...まぁ寝るだけなんで...まいっか。

しっかしさぁ...やっぱ沖縄からだと寒ぃ...寒さが痛い...。

大阪って事で、大阪その周辺のその手の皆様に声をかけるも...

HDBN謀Y皇帝小市民代表OKD...みんな都合が合わず会えないっつー...

で、TwitterやらmixiやらFBやらで呟いてたら...

なんとっ!何年ぶりっ!?

っつー、最近TVにも出られてその世界では多分知らない人はいないであろう、
PKNさん!仕事終わったら合流してくれるってーーーーーっ!!!!

っつー事で、PKNさん...何年ぶりだろ...多分10年以上ぶり。
前に会った時はホーキの自作ギタフリコントローラ持って、
東京のゲーセン行ったから。(懐っ!激懐っ!)

そんなPKNさんとアメ村のまんだらけで待ち合わせ!
(待ち合わせ場所がもぅマニアック♪)

そーぃゃ...PKNさん最近TV出て有名人ちゃうん?

んで、HDBNオススメの居酒屋...

味穂
何ココヤバい...居酒屋ってゆーか、モロ、大阪の居酒屋って感じ(???)

もちろん粉もんのたこ焼きにお好み焼きに...どて焼き...
何ここ、めっちゃ美味い!美味い!めっちゃ美味い!

大阪弁を発する度に、NOTに「エセ感ハンパないっす...」と言われ続ける。

んで、たらふく食べて、たらふく飲んで...

大阪来たらココでしょ...って場所をPKNさんに案内してもらう。

131225_08.jpg
西の歌舞伎町って感じだね。

132225_04.jpg
かに道楽

131225_05.jpg
くいだおれ太郎

131225_03.jpg
ひっかけ橋からのグリコ

131225_06.jpg
なんばグランド花月

131225_07.jpg
NMB48シアター

131225_09.jpg
おっと!有野さんの駄めし屋さん!
いたら挨拶したのに~

ぃゃしかし...ここには書けない場所とかも案内してもらって...
それが衝撃!ビバ!大阪!

んで、PKNさんと別れ、NOTと、やっぱ関西弁の女子でしょ!

って事で...通称ひっかけ橋へ...

何?何?何?

関西弁なギャルがすんげぇ声かけて来るではあーりませんか!

なんつーの逆ナン?...っと、関西弁にキュンキュンしてたら...
話しててオイラのデンジャラスセンサーが働き...

見事!!!危険回避!!!!!

最近は離れてるけどこーいった裏事情に詳しくて良かった~...

んで、当然2人して向かったのは無料案内所!!!!!!

セット料金で関西弁がキュンキュンきまくりの女子と酒を楽しんでたら、
電車もー無いし...っつって、

帰る方向もわからず、何故かまたひっかけ橋に出たら...

「おーきーなーわーっ!」

って、さっき声かけられた関西弁ギャル...

なんとか逃げるwww

寒い...とにかく寒い...外は寒い...寒さが痛い。

沖縄と大違いな、なかなか停まってくれないタクシーになんとか乗り込み、
宿へ...

んで、2日目は前回の記事のSCANDAL所縁の地、聖地巡礼をし、
その後、オイラの心をときめかせる鶴橋へと...

もーね、鶴橋、とりあえず笑える。
電車から降りた瞬間、駅のホームに漂う焼肉の香り!!!!!

駅降りてちょいと歩いたらもぅ焼肉屋しかない商店街...みたいな。
っつーか、本当に焼肉屋しかない...どこもかしこもランチの呼び込み。
で、当然、上戸彩似の一番可愛い娘が呼び込みしてる焼肉屋に入る。

上戸彩似の娘...残念ながら写真NGでした...

131225_0b.jpg
美味い!焼肉美味い!超美味い!

131225_0c.jpg
肉デカい!肉デカいよ!んでもって安いし!

131225_0d.jpg
たらふく食べてオイラの心ときめく鶴橋商店街へ...

こっちはまたちょいと違った商店街で...

心ときめく予定だったんだが...そっち系は殆ど無くなってる模様。

あんまり立ち入って見てないけど。

SCANDALの聖地巡礼で周った京橋の...
131225_0a.jpg
この店が一番アレだったかなぁと。

んでもって、これまた歩き疲れ、寒さの痛さとでかなり体力的限界に...

一旦、宿まで戻り、HP回復。

夕飯の時間で、近場で良さそうな居酒屋を探す。

上本町 愉快酒場

ここ、本当に愉快だった!

沖縄好きでゃゃアニヲタで猫好きなHRSと意気投合!

ノリで2件目...ガールズバーでもキャバでもない...

なんとも良いお店でとにかく飲む!飲む!飲む!

くったくたになるまで飲んで...宿に帰宅...

時計見てビックリ!
明け方4時でした...時計2度見しちゃったょ...

そんなこんなでちゃんと寝坊もせずに朝起きてすぐ関空へ...

無事沖縄へ帰って来ましたとさ。


長文駄文申し訳...


大阪ではPKNさんHRSさん大阪でお世話になった皆様
おかげさまですんげー充実し過ぎた大阪ライフでしたっ!
本当にありがとうございましたっ!
そしてまたよろしくお願いしまっす!


今度は...来年...SCANDALのライブに合わせて東京行きます。マジで。



それでは皆様!

良いお年をっ!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
