KUBOKENの首里ベース:No.010「遂に!新車530納車!...と、MF06 Q&A 追記」


台風去ってまた台風...

内地の皆様大丈夫ですか?

沖縄の場合、台風上陸とか言わない。

上陸とか言わない。

台風通過って言います...通過

そんな訳で2,3日後にはまた台風のようです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近ちょいと気持ちと時間に余裕がでてきたからなのか、
なんと、8日ぶりの更新ですよ!(1週間過ぎてるんで威張れません...ね)
更新早っ!(だから1週間過ぎてるんで...そんなにアピールしたとこで...)

で、まぁ、そんな訳で...

遂に!

遂にですよ!

納車されたんですよ!

131022_1.jpg
このメーター周りのデザインとか、
絶対アヴェンタドールのデザイン意識してるよね。
あとリアフェンダーとかフェンダーのステーとかね。
そしてハンドルカバーにはBLACK MAXのプレートが輝いております!

131022_0.jpg
歴代デザインを継承しつつ、
かなりシャープで尖ったデザインの目。
瞼部分にはこれまたさりげなくBLACK MAXのロゴが...

131022_4.jpg
下から上へスリムになってく小顔なデザイン。
ポジションランプの第三の目が印象的。
スクリーンは早速マロッシに交換されてます。

131022_2.jpg
普通にスイングアームだし、
ビックリのベルトドライブ。
もぅさ、ビクスクじゃないよね。
カテゴリ的にビクスクなんだろうけど、
こーなってくるとさ、ビクスクとは別格だよね。
BLACK MAXの特徴でもある、
マットブラック×ゴールドがカッコ良過ぎで、
ホイールがゴールド(嫌味の無いゴールドね)ってイイよね。

131022_3.jpg
前のT魔からのお下がりのマフラー。
マットブラック×ゴールドの締まったボディに、
ワンポイントとしてチタンが超似合う!

すげーな...T-MAX530...BLACK MAX...

そんなBLACK MAXが数日前に納車されました。

うん。

俺んじゃないっす!

いつもお世話になってるオイラの専属メカニック、

YSMTさんのです!

思えば...このBlogでも...シグナスからはじまって...
(この頃、ドゥカティ996もあった(らしぃ)けどね...)

次に新車のT-MAXになって...
車検である3年後の今年、車検を通さずに...
このBLACK MAXの新車ですよ。
高く下取ってくれるから賢い買い方なんだよね。
ウチの親父も生前は1年ごとに新車乗り換えてたもんなー
ホント、走り屋でクルマ大好きなちょっと自慢の父でした。

まぁ、そんな訳でこんな状態でこんな事態なので、
早くMF06を復活させたくてたまりません...

どっかにフロント逝っちゃってたりとか、
実働エンジンだけど廃車な銀翼...
無いですかね...。(切実;;)

で、前回の記事で、
MF06のカスタムについての質問に答えましたが、
一部追記があります。
誤解を招いてはいけないので慌てての追記です。(-o-;)

●Q-6
 エアサスについて教えて下さい。

について追記。

まぁ質問自体がアレなんですけど、
俺ってばちゃんと応えてて感心しますね。w

着地させる為だけに装着します。
つまり停車時にとんでもなくカッコ良くする為だけです。

と答えてますけど、
ノーマル車両に単にエアサスを組んだだけでは着地しません

カスタム車両でエアサス組んであるのは殆どが着地してますが、
そりゃあもぅ着地させる為に試行錯誤を繰り返し、
イレギュラー連発の中、あの手この手で着地させてたりするんです。
だから、想像を絶する努力...汗と涙の結晶だったりするんです。

ネタばらすとオイラのMF06も完全に着地はしてません。
かといって着地状態ではガタつきもグラつきもしない工夫がされてます。

まぁ、普通に乗る事考えたらロンホイもエアサスも全くオススメしません!w



それではまた...


いつになるかわからない更新される時まで~







コメントの投稿

非公開コメント

ムホホ~
お久ぶりっす。
今年は何やら台風が沢山で嫌~んな感じでしたね。
そして自分、8月から教習所で普通二輪免許ゲット!(`・ω・´)
さらに自分、9月から教習所で大型二輪免許ゲット!(`・ω・´)
なんか久しぶりにバイク熱にうかされております。
愛車はグロムなんスけどね。(^^*)手屁
こっちはもぅだいぶ寒くなってきたけど、そちらは如何で?
では、よきバイクライフを~

をっ!グロム!

★ 外道猫さん

ムホホ~ホホ~
どーもお久しぶりです!
遅レス申し訳っ!

> 今年は何やら台風が沢山で嫌~んな感じでしたね。

って感じだけど沖縄としてはそんなに大きい台風来なかったってぃぅ...
警戒して仕事休み...でも強風くらい。って日ばかりでした。


> そして自分、8月から教習所で普通二輪免許ゲット!(`・ω・´)
> さらに自分、9月から教習所で大型二輪免許ゲット!(`・ω・´)

やるねっ!免許取得おめでとうっ!
今じゃ大型が教習所で取れる時代だからなぁ...
うらやまし過ぎる...
俺らの頃なんて(ry


> なんか久しぶりにバイク熱にうかされております。
> 愛車はグロムなんスけどね。(^^*)手屁

をっ!グロム最初見た時...ひゃおっ!って思ったょ。
ただ...2ストじゃないのが残念。
2ストだったら最高に楽しめるバイクだのに。
まぁ、今後2ストは全く出ないだろうけど。
でもカッコ良いよね!

そんな訳で今、2ストのレプリカとか非常に乗りたかったりします。


> こっちはもぅだいぶ寒くなってきたけど、そちらは如何で?

だいぶ寒くなってきたけど...まだまだかな。
先日大阪行って寒さに死にました。
こっち帰って来たら、あったかい~って。www

> では、よきバイクライフを~

気を付けて安全運転!楽しいバイクライフをっ!

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク