スポンサーサイト


KUBOKENの首里ベース:No.005「バイクゃ車の5mmは大きい。」

次の日曜日...7日のカスタムイベントは...

まだ迷っております...

琉球零六連合...集まりたぃぃぃぃ...

とか思いながら、バッテリーも満タン充電したし、
ちょいと走りまわらなければ...

っと...なんか異常に乗り易くなってるのは気のせぃ?

放置からの久々の走りに06が喜んでるのか!?

とぃぅ訳で...

ピースパイン行って来ました...当然、お店終わってる時間に。

まぁ、プライベートピーパイタイムとでもいいましょうか...

130404_2.jpg
06、08、MAXAM...カスタム車が揃って...バカ話!

こーゅー時間、たまらなぃょね...

S~H~のMAXAM...ロンホイ仕上がって、
LEDも入れ替えてビッカビカ綺麗な状態...

細かいとこやってんな~...

気に入ったのは...
130404_3.jpg
オイラもやってたマスク内にLED...
これの間接的に照らすLED光は最高に雰囲気良し!
ちなみに下にはモニタが...

とぃぅ訳で、前回、「ん?」となった全体のラインの問題。

130331_07.jpg
これです...これだと良くわかります。
リアまわりが尻切れとぃぅかドン尻...
これを改善すべく...リア上部のテールカバーを取り外し...

130404_1.jpg
取り外しました...

見比べてみて下さい...だいぶ印象が変わったのではないでしょうか?
リアまわりが尻切れとぃぅかドン尻だったのに対し、
かなりシュッとラインが抜けた感じがしないすか?
これ、高さ約1cmちょいのリア部のカバーなんですが、
これだけでかなり印象が変わります。

サイドに一直線を強調するエアロを装着しただけで、
こんなにも全体のバランスとぃぅか印象がガラリと変わってしまぅ...。

バイクゃ車の5mmは大きいと良く言うけど本当にそうだなと。

ただ、ここで書いてますが、
フレームからのステー部の穴がある為、雨対策が必要です...
まぁ、そんなんは後でなんとかするとして、
ここから...ちょい悩んでいます...。


まず、どこがどぅ違うとかでは無く、
全体的なイメージとして...全体的なシルエットを見た時に、
どっちがカッコ良いのか...

皆様の意見が欲しいのでお願いします!


AとBの2枚を見比べて下さい...。


AA

BB

Aのが良いとかBのが良いとか...
メールでもコメントでもどちらが良いか意見をお待ちしております。

バイクとか全く興味なぃけど...とぃぅ方からの意見も欲しかったりします。

身近な皆様に聞いてまわってますが...
完全に意見が綺麗に別れており、
5対5とぃぅ状況です...

自分で決めれょ...とぃぅ感じだけど...決めきれん;;;



あとはタンデムシート部のアンコ抜きとか...
フロント周りのケーブル(ホース)の取り回しとリフレッシュ...
フロント、リア共にヘッドライト、ウィンカー、テールのLED作り直し。
フレーム塗装...その他...まだまだやる事あんなぁ~...

あと、夢だったエアロの自作も...ちょっと近づけそうです...。

その前に...06乗りの皆様の質問等にも答えていかないといけませんね...。


とりあえず...日曜日...どーっすかなぁ...



コメントの投稿

非公開コメント

ど〜もです!
みんカラから出張コメントですw

僕はAのパターンが好きですね〜♪( ´▽`)

まとまってる感じだと思います!

ありがとうございます。

★ YARCEさん

みんカラから出張コメントあざーっす!
そしてカスタムイベントでも遊んでくれてあざーっす!


> 僕はAのパターンが好きですね〜♪( ´▽`)

意外とAパターン優勢になってきました。
投票ありがとうございます!


> まとまってる感じだと思います!

なるほど~...現在、シンプルな迫力(何ソレ?)スタイルを目指してるんで、
まとまってるってのはかなり有力。

ただ、どこか...「外し」が欲しかったりするんですよね。

カスタムって拘りだすとキリがなくて...

考えて考えて考えて...迷走する...とぃぅ...www

今、そんな状況に近いです。www

とりあえず、カスタムイベントも終了したので...

エンジンヘッドのパッキン交換して、
オイル漏れを治すのが先決ですよねぇ...やっぱ。

カスタムって、普段のメンテナンスは当たり前で、
その上のレベルのとこだから...気が抜けませんなぁ...

今後ともプライベートチューナーとして、
よろしくお願い致します!

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
