スポンサーサイト


エアサス...着地への挑戦...その09...ぃろぃろ問題がががが。

先日行った、仕事現場の方の愛車(?)が...

120813_3.jpg
このサーフラインがたまりません。
1972年の名車...ケンメリです。
GT-Rのエンブレムが付いてたけど、
まず違うでしょう。
ナンバー見ての通りYナンバーなんで外人さんです。
詳しく話しを聞けなかったけど、
残念ながらこれ、乗ってなさそー...
各所が錆...そして車内はパーツで溢れてたんで...。

仕事中、そんなちょっとな事でテンション上がりますKUBOKENです。
いかがお過ごしでしょうか?

で、我が愛機MF06ですが...

エアサスにしたからか...不具合が...

まぁ、単純なオイラのミスなんですが...

夜間...ライト点けようとしたら...点かねー...
HIDの線が焼けちぎれてました...
車高上下時かハンドル切った時かに、
どこかに挟まって引っ張られてショートして切れた模様。

そんな訳でLEDのH4バルブっての購入→装着してみました。
ヘッドライトがLEDで賄えるかって半分疑って...
これについては最後に書きます...。

そして、リアまわりはこのままスッキリさせたいので、
リアウィング(エアロも純正も)とタンデムバーは取っ払い。
そーすると...リアカウルの隙間から思いっきり雨入って...
雨入ったところには丁度自作のLEDテールの配線その他。
なのでこのリア周りの防水対策もしなければ...

まぁそんな訳で問題をまとめると...

●ヘッドライトHID配線焼き切れ
●雨漏り対策...

雨漏り対策ですが...

120813_4.jpg
このリアカウル左右の繋ぎ目もそーだけど、
シート後方のぽっかり空いた穴...
純正リアウィングとタンデムバーを固定するフレームの一部を出す為だけど、
なんせこの穴が大きい...なんとかならんかね~っ...
このMF06のラインを崩したくないし...
フレームの一部を切り落として穴埋めパテ盛り...とか...
しかし、リアシートとの段差も気になる...

そこで...HZKさんデザインの、
HotRise製テールカバーを装着してみました。

120813_5.jpg
これでリア周り内部への浸水は解決!
バッチリ塞がりました。
スッキリと収まってリアシートとの段差も気にならない!
(シート...タンデムシート部分もっとアンコ抜きすれば良かった...)

120819_4.jpg
ラインが崩れないかちょっと不安でしたが、
心配御無用!流石はHZKさん...センス良過ぎです。

ついでにフロントも浸水を塞がないとで...
(純正Fガーニッシュじゃセンス無ぃんで...)

120819_0.jpg
随分時間かかって仕上げました。
MAD SPEEDのチョップドマスク!
自家塗装でここまで艶出ればOKかなと。

120819_2.jpg
この顔に...

120819_3.jpg
装着!ついでにCloverのサイドカウルエアロも装着!
こーなると何故か目が大きく見えるんで、
アイライン入れたくなっちゃって...自作しょぅかなと。

まぁ、これで雨の心配はなくなりました。(多分。)

それで、問題点でも何でも無いんですが...

なんだか急にムショーに...

セパハンにしたくなったので...

かなーり色々調べて...

PCX用のセパハンに換装。
(MF06でセパハンにしょうとしてる方は要注意です...詳しくはメール下さい。)

120813_6.jpg
ハンドル周りに問題は無かったんだけど...
セパハンにしたら問題が...
バックミラーが全く見えない!
ハンドル全切りでブレーキホースがメーターに干渉!

orz...

120819_5.jpg
バックミラー別ステーにて装着。
マスターシリンダー角度変えでなんとか...
まだちょっとブレーキホース当たるケド...

で、これ、何でかわがらなぃんだけんども...

このセパハンにしたら異常に乗り易くなってます。
ポジション的にもそうだけど、
アイドリング時の振動が激減...
以前よりもかなり振動が無くなってます。
低速コーナーもすんなり~と。
何でだろ...振動が分散されたのか...
バランス的に良くなったのか...
(ぁ...ついでにグリップとバーエンドも変えました。)

まぁそんな感じで問題解決+αでかなり調子良くなってます。

で、残るはLEDのH4バルブですが...

予想を遥かに超えるガッカリ感です。

ハッキリブッチャケガッツリ正直に言っちゃうと...

暗いです...暗過ぎ。

120819_7.jpg
コレ...ヘッドライト点灯してます...。
余裕で直視出来る...右目のイカリングのがかなり明るいです。

まぁ、昼間でもこれは暗いぞと...確信出来た。

で、夜...暗くなってから...

120813_7.jpg
わっかるかなぁ...
ウィンカーポジションのが明るいのが...わっかるかなぁ...
まぁ、ライト点いてるってのがわかるレベルで...
前方を照らしてるかっつーと...
まぁ...手前だけ...なんとなく...

120813_8.jpg
もーね...道路とかで確認しようとも思わなかった...
停めてる前方の塀見りゃ...もー...ガッカリ。
HIDだとレンズ塗装の青色関係無い位に蒼白く照らしてたのに...

そんな訳でLEDのH4バルブは残念ガッカリな結果でした...

HID配線なおしてまた導入するのも面倒なので...

フツーのバルブ入れようかなー...

とりあえず今のところ夜も昼間もあまり乗ってないので、
ネタ的にこのまま装着しておきま~っす♪

120819_8.jpg

残る問題はヘッドライトのみ...

ぃゃしかし...異常に乗り易くなってしまって...
晴れた日にちょいと走りに行きたくなってしまぅ...

良い方向に産まれ変わって嬉しい限り♪



さて...とりぁぇず...明日からまた仕事頑張ろ...



コメントの投稿

非公開コメント

っうか・・・セパハンったらハリケーンだしょ!!
え?古い?
それより・・・昨日はバイクの日じゃんかぁ!!
狙ったっしょv-391 
第三京浜で待ってるよ!!

テールカバーのお買い上げありがとうございますw
手前味噌ですが、きれいなラインでリア周りが落ち着いてすごくカッコイイです☆

自分もそのセパハンは相当苦労しましたが、やはりストレートバーだとマスターシリンダーの
傾きも気になるので、曲げのあるフラットバーで落ち着きました。

最近はエンジンをオーバーホール+エアサスにするか、旧シルバーウイング600への乗換えを考えてますw
ではまた(・∀・)

お久しぶりですー

なんか気づいたらすごい事になってますねw

このシンプル具合。好きです…/////


自分ももう少ししたら動くつもりなので
その時はどぞ宜しくお願いします(・ω・)

琉球零六連合の輪も一緒に広げていきましょうw

なんか凄い方達が...

★ tkさん
ハリケーンは現役バリバリでっせ♪
俺のロンホイもハリケーンのキット改だし★
ただ、ハリケーンのビクスク用のセパハンは、
ちょっとコレは無しだわ~っつーデザインなんだよね。
凄ぇ高いし...モノは良いんだろうけど。
そして残念ながらバイクの日は狙ってなぃんだなぁ~
第三京浜懐かしい!まだやってるんかねぇ?


★ 葉月さん
どーもっすー!
凄い方からのコメにレス...緊張するぅ...(ゃゃ誇張)
無かったら作る!の精神+このデザインセンスはHZKismですね。
やっぱりこのセパハン...ちょっと工夫しないとね。
付属のストレートのまま...別体マスターシリンダーにしようかなと。
見た目と違ってすんごぃ乗り易いんで。
OH+エアサス!?か銀翼600!?...どっちも凄ぇなぁ...
エアサス聞くほど乗りづらくなぃですょ...
まぁそんなにスピードは出せないですが。
葉月さんの次のステージが楽しみです!


★ ねぶらす@quasarさん
どーもっすー!
凄い方からのコメにレス...緊張するぅ...(ゃゃ誇張...の2回目)
以前の両カチ上げお祭り仕様から思い切りシンプルに...
っつーかねぶらすさん動き出したらヤバイでしょwww
その時はご一報下さい...力になれるところあればなります!
余剰パーツは受け取ります!(ぇ?www)
琉球零六連合...輪を広げたいっすねぇ!
意外に06に関してメール多いんで、
全国的にはカスタム06オーナー多そうだけど、
沖縄だと...でもいるはず!
沖縄のカスタム06乗りの方!連絡下さい!(切実!)
っつーかねぶらすさん今度ツーリングっつーか、
また一緒に走って写真撮りましょう!
前回の写真オイラの06だけエアサスじゃない...
もー悔しくて悔しくてー!
今日でも良いですょ!(只今暴風域www)



皆様今後ともよろしくお願いしますー♪

始めまして

いきなりすいません!
いつもブログ拝見しています…

質問なんですが、PCX用のセパハンを取り付けるさいに加工はいりましたか?

PCX用セパハンを06に取り付け

★ 東京06さん
はじめましてこんにちは。
遅レス申し訳。
PCX用セパハンを06に取り付けですが、
ボルトピッチは同じです。
上のコメントもチェックですし、
細かくはttp://kremix.blog72.fc2.com/blog-entry-1206.htmlに書いてます。(今年10月14日の記事。)
よろしくお願いします。
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
