エアサス...着地への挑戦...その08...公道走れるょぅになりました♪

先日、オイラを残し家族総出で旅行に出掛けてたので、
ここ数日独身でした...って...
いけね、オレまだ結婚してなかった。

...で、でですょ、これを期に思い切り羽を伸ばし、
久々のキャバで明け方4時まで...大騒ぎ...
上戸彩似の娘がついて喜んだら、
指名入ってすぐいなくなりよったー

そんな週末を過ごしてますKUBOKENです...
皆様いかがお過ごしでしょうか?

やっと...終盤を迎えます...エアサス...着地への挑戦!!
MF06をプライベートで骨の髄までとことんと弄くりまわす企画。
(ぇ?企画だったの?的な...。)

とりあえず...一般公道を走れるまで仕上げました。

まずは前回から...リアカウル一式を組み上げ...

120716_1.jpg
こんな感じです。
この左サイド...特にエンジン周りがスッキリし過ぎて...
これがたまらなく気に入ってしまったり...
以前の両サイドカチ上げスタイルとか...何だったのか...www

120716_2.jpg
逆に右サイド...このマフラーの選択は大正解でした。
多分市販の社外マフラーで一番短いと思われます。
角度変更で上向きになってるのもポイント高し!
Thanx!専属メカニックYSMTさん

問題は...ナンバープレート...
公道を走るには当然、陸運局に登録したナンバープレートが必要です。
今までそんなに感じた事なかったけど、
この、ナンバープレートってのは本当に邪魔な存在だなと。
もぅ、付ける場所無ぇーもん。
こんな状態でどこにナンバープレート付けるょ?

で、出た案...

ナンバープレートをリュックに付けてしょって乗る。

これどぅ?
このバイク乗るのに絶対にそのリュックしょわなきゃいけねーの。

それはさておき...

実際付けるとなるとナンバーの位置はここかな...と。
そして自作のLEDテールは、
尾灯→ブレーキの明暗がわかりづらいので、
両端は常時尾灯でブレーキは真ん中2つが光る仕様にしました。

120716_3.jpg
こんな感じです。
ブレーキ時には4灯、丸く光ります。

高価なセレブアイテム...BOSCOMテールユニットもバラしたので、
これを基に新たな自作テール作ります...これこそセレブ。

120716_7.jpg
ぃやしかし、苦労しまくったリア周り...
わかる人にはわかるであろう...
リアサスがそこにあって、
良くノーマルのテールユニットが収まってるなと。
...実はちょっとだけ干渉してます。(内緒だょ)

カウルも削りまくり...

っとなるとフェンダーレスでもあるが故、
泥はね対策も必要となってくるので、
下敷きカットで泥はねから内部を守る仕切り壁を作りました。
ちなみに使った下敷きは100均のペットボトル再利用のエコな下敷きです。
着地状態では思い切りタイヤが当たって、
下敷きはベコっとなってますが...。

ナンバープレートもナンバー灯もちゃんと装着...
横に出っ張り過ぎてあんまり納得いってないけど、
まぁ、ここしか無いでしょ的な。

フロントマスク、サイドエアロ、
ステップボード...装着してないパーツまだまだあるけど、
とりあえず公道走れるように...って感じです。

120716_5.jpg
エアサス、新しいタイヤ等の走行テストも早くしたかったし...

120716_6.jpg
って事で、ひとまず...8割仕上がりです。

で、仲良くさせて頂いてる、
マネーの虎おざきゆりさん近所に焼肉屋をオープン
120716_a.jpg
って事でSNEちゃまに呼び出されたので、
試運転がてら行って来ました...
近いのでそんなに試運転にならないかもですが...

で...焼肉ガールズがとってもとっても可愛かったので、
モデル(?)になってもらっちゃいました...

深夜ラジオでパーソナリティも務めているAKKOちゃまです!
放送時にはここで観れちゃいます

120716_b.jpg
かーわーいーぃー♪

オマケで、
120716_c.jpg
かーわーいーぃー♪

120716_9.jpg
4そんな訳でひとまず公道を走れる状態にはなりました。
ナンバー灯が青LEDだったりするので、
数点の修正と追加カスタムでひとまず仕上がりかなーと。

タンデムバーと、純正リアウィングは迷ってます...
ロンホイがこの状態でカッコ良いので、
Cloverのハイスペックリアウィングは倉庫行きかなと。

純正リアカウルのままだと、
組み合わせの隙間から思い切り雨がテール裏面に侵入するので、
その辺も考えないと..
これ...考えちゃぅなー...

では...次回、LEDテール作成の詳細をまとめますねー♪



...今更ながら...セパハンが異常に欲しくなってきた。
...高ぃんだょねー...ボーナス出ねーかなぁ...ボーナス。






コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!

おひさしぶりです、KUBOKENさん!
めちゃくちゃ暑くなりましたね!(--;)

06フォルツァ、完成間近ですね\(^^)/
マフラーがとてもマッチしてますね(*^^*)笑
めちゃかっこいいです!(^q^)
完成した06、楽しみにしてます(^-^)/

ちなみに僕の06は就職が決まってからになりそうです(T-T)ww

凄くお久しぶりです!

うー
超カッコいいーーー
羨ましい。。。
オイラもこんな美人にのってほしいw

全く進んでいない自分の06も早く弄らなければ
自分の尻を叩くためにもKUBOKENさんの記事はいい刺激になります!

★ syoさん
どーもお久しぶりでっす!
めちゃくちゃ暑いどころじゃないょ!
しに暑いさぁ~1日に5枚くらい着替えてるょ...
現場仕事はキッツいさぁ~

そんな訳であとはちょちょっとした仕上げっす。

syoさんは若いからさーまだまだ時間あるじゃんかー
その時間を大切に使ってょー
MF06は逃げないから大丈夫♪
まぁ玉数は減ってくるだろうけど...www
まずは就職頑張って下さい!
それからでも遅くはなぃ!
応援してますょーっ!!!!!

★ 杏zさん
ホント、凄くお久しぶりっす!
なんとかここまでカッコ良く仕上げました。
ここまでカッコ良いと簡単に美人に跨っていただけます。www

実は...オイラももぅ1台のMF06とTWを仕上げなければと...
特にTW...みんなの遊び用として楽しいTWをみんなで仕上げます。
なんかあれだよね...やっぱMF06好きな人はTW好きだったりするよね。
あと、4D9のテールカッコ良いと思うんだけど...
MF06好きな人って4D9のテールカッコ良いと思う種族かなぁと。
統計的にね...

そんな訳でよろしくお願いしまーっす!


ご無沙汰です~
フォルツァバイヤーですね(笑)
しかもステック閉まってる日に大王ラーメンにいましたか?(笑)
さすがにそろそろお宅訪問するんでヨロシクメカドック!

どーもっすー♪

★ zukeran.tさん
かなりバイヤーです。
そそ、STEC定休日には帰りに南海部品よって、
久々に三原の大王ラーメンで昔っから俺定番の、
チャーシューつけ麺大盛りを食べてました。
数分後にzukeran.tさん来てたのはFBで知ったけど。www
いつでも遊びに来てくださいねー俺いる時に。www
今日なんか台風で最高ですね!(何が?)

ではではよろしく~♪

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク