スポンサーサイト


エアサス...着地への挑戦...その06...ちょっとづつ進んでます。

その06...なんだけど、MF06だから、
06回目で仕上げたかったんですが...
無理でした。www

もーね、雨続きだったり、日曜出勤だったり...

地味にしか進んでません...牛歩。

とりぁぇず...

120612_5.jpg
インナー、アッパー、アンダーのみカウル装着。
しっかり着地してぉります。

リアはテールユニットが収まらない為...
まだまだ...

ぁと...考えたらナンバープレートの取付...
どーするかも全く決まって無ぃ;;;

とりぁぇずこの状態でエアサステスト。

フロントは特にエアホース自体が左右に動くので、
細かくチェックです。
アッパーカウルの取付は配線ゃらエアホースを、
上手く取り回して納めなければで...結構苦戦しました。

120612_6.jpg
全下げ。
着地状態です。

120612_7.jpg
全上げ。
フロントがかなり上がる(調整可能)ので、
ある程度は普通に走れる車高を確保出来ます。
まぁエアサスの乗り心地的に普通に走るのは微妙そうですが。

120612_8.jpg
全下げ。
パーキングブレーキのワイヤーが引っ張られてるのが良くわかる。

120612_a.jpg
リアのみ全上げ。
マフラー角度も当然変わります。

120612_b.jpg
全下げ。
初期のエアサスで細いから逞しいリアタイヤが目立ちます。

120612_c.jpg
リアのみ全上げ。
リアだけだとそんなに上がらないので、
この状態じゃ走行不可能かと...
真っ平らな直線なら可能ですが。

ZOOMERやPS250ライクな状態のリア...
ある意味ワイルドでカッコ良い...

この状態でリアカウル装着したら...
さぞやたまらなくカッコ良く...なる筈。

サイドエアロとかは後で付けるとして...
電飾は...もぅ廃止しちゃおうかなと。
電源的にも怖いし。

120612_5.jpg
そしてこの顔部分。

マスクですが...目つきが気に入ってたHotRiseのマスクから、
低さ重視の為...
チョップドマスクを選択...HotRiseのチョップドマスクとか、
どれにするか...かなり迷ったんだけど...
沖縄産JunkField製のも迷った...
HotRise製はメーターバイザー部分を、
大胆にカットしなければならなぃとぃぅ...
そこがねぇ...って事で、
MF06には定番なのかもしれませんが、
MF06の顔を崩さずカッコ良いMAD SPEED製にしました。

したらさぁ...HotRiseが大幅値下げセールしてて...
ホントに安くてビビった...タイミング悪過ぎ...
MF06乗りのカスタマーな皆様は注目です!

っつーか、余裕ある時まだセールしてたらチョップとか買っちゃぅかも...www
その前にテールカバー迷い中...

それょかロンホイ用のアンダーカバー製品化しなぃかなーと...

殆どHotRise製エアロのデザイナーHZKさんに向けて発言してますが。www

で、MADのチョップ買っちゃったんですが、
白ゲルなので...塗装です。

120612_1.jpg
まずはサフ!サフ!サフ!...サフェーサー!

120612_2.jpg
薄く軽く黒で!

120612_3.jpg
薄く軽くを繰り返します!

120612_4.jpg
これを繰り返せばムラも無く艶が!

オススメはウレタンのカラースプレーです...
ラッカー系に比べてかなり値段が高かったり...
開封したらすぐに使い切らないと使えなくなるとか...
デメリット多いですが、ラッカー系に比べたら、
仕上がりの艶が全然違います!

で、かなり艶出て完成間近!...だったんですが...

細かいホコリゃFRP独特のエクボとか...
ところどころザラザラ感とか...なので、

またペーパーで修正的研ぎを始めて、
すっかりすっきりめっきり艶が消えました...

梅雨明けてからキチンと塗装しようかなと。
顔な部分だからね、キッチリ綺麗に仕上げたいんで。

早く梅雨明けろ。

こんな梅雨時期は家の中で、
テールのLED製作がピッタリなのかもしれません。

梅雨明けて晴れたら外でバイクイジり。

うん...乗る事はあまり考えてなぃ!www



さてさて...LEDの計算でもしましょうか...


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エアサス...着地への挑戦...その06...ちょっとづつ進んでます。】

その06...なんだけど、MF06だから、06回目で仕上げたかったんですが...無理でした。wwwもーね、雨続きだったり、日曜出勤だったり...地味にしか進んでません...牛歩。とりぁぇず...イン

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ

クボケンさん
めちゃくちゃカッチョ良くなりましたね〜羨ましい〜♪( ´θ`)ノ
そんな僕もテールを何とかしたい…自分で作りたいんですか、全くノウハウが無く…是非、御指南をお願いします。
そして、わたくしもロンホイ用アンダー、心から商品化を願ってます。(笑)
あと、バネサスなんでタイヤとテールの隙間を隠すエアロ…欲し過ぎます(T ^ T)

でしょ!

★ カークさん
でしょ...これでリア周り組んで仕上がり想像したら...
もーたまらん!って感じです。
で、テールですが、ネットで簡単に情報集められて、
簡単に出来るだろうと高を括ってたんですが...
かなり難航しまして...実際組んでちゃんと完全動作してから、
簡単に出来るように説明記事書こうかなと思ってます。
(MF06以外でも需要がありそうなので...)
自分は元々電子工作とかハンダ付けちょこちょこやってたんで、
回路図さえわかればチョチョイのチョイなのですが。

ロンホイ用アンダー...
現在ではクローバーのハイスペックエアロのアンダーカウルしかないかなぁと。
ただ、デザイン的に車高低いとバンク出来ないデザインなんですよね。
HotRiseのが商品化されると最高なんですが...。

バネサスのタイヤとテールの隙間???
ってどこ?ですかね?
テールの下側でしょうか?
以前、そこにネオンやストロボの変圧器(?)とか収納してて、
泥はねでショートさせたので、
黒い下敷き切って泥はね対策はしてました。
リアカウル下側に付けるエアロは、
「じゃんくふぃーるど」から商品化されてる気がします。
ちなみに沖縄のカスタムショップです。

そんな訳でMF06の情報交換していきましょうねー♪

よろしくお願いします!


カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
