TW200

TW...「てぃーだぶ」ってぃぅ...
キムタクビューティフルライフで乗って爆発的人気車になった、
YAMAHA TW-200ですが...

TW...通称...てぃーだぶ。

この...「てぃーだぶ」を...

もらってきました。www

120302_0.jpg
2、3年放置状態のものです。

まぁ...アレですね...

120302_1.jpg
パッと見...前後タイヤ、ケーブルワイヤー類、バッテリー及び電装類、
ブレーキ関連、もしかしたらホイールも...って位、
コレ、直すの金かかるぜーーーーってな代物ですが...
その辺に火がついたのか、メカニックYSMTさんが、
「出来るだけ金かけずに復活させようぜっ!」っと燃え上がってます。

ボロTW200復活レストアプロジェクトが始動しました♪


で、とりあえず...オイラのカチ上げエアクリがやっぱアレなんで、
下げようかなと。

振動共振ボルト折れ~の振動倍増で乗りにくい~の~で。

120302_2.jpg
気に入ってたけど...ワンオフのカチ上げエアクリ外しました。

リアサスの高さ調整...かなり時間かけてやって...

Σハッっと気付いて振り向けば...

120302_3.jpg
TWこんな姿に...なっちゃってるし...
もぅィャ~ンなまっぱな状態。
まぁTWはもともと露出度高いですけど。

で、アレですょ...バラしちゃってますょ...

120302_4.jpg
キャブを。
なんか緑色の液体出てくるし...
当然、詰まってるし...

残念ながら、プラグが点火してないようで、
エンジンはかからなかったけど、
電気系とかちゃんとすれば簡単にエンジンかかりそう...。

夢膨らむなぁ~

で、オイラのゼロロクですが...

以前のポッパータイプのエアクリに無事換装...

したけど...カウルとのクリアランスが...

120302_5.jpg
これしか無ぃ...(わかりやすぃょぅにネオン点灯してます。)
指1本も入りません。
これだとサスが縮んだ時にカウルに干渉します。

とりぁぇず...この状態で試運転...

おっと...アイドリングでも振動かなり減ってるけど。
(まぁノーマルよりか当然振動でてますが...)

やっぱあのカチ上げエアクリがブレて振動倍増させてたんだなぁ。

で、走ってみたけど...案の定...リアカウルから、
バッキパキッ...パキパキ...みたいな。
段差でバンプする度にエアクリがカウルに打つかってる...。

更に車高調整...でも、やっぱり干渉しちゃう...

ま、いいか...リアサス部分でもぅカウル内側割れてるし。

って事で。

120302_6.jpg
こんな感じでマフラーのみカチ上げになりました。

120302_7.jpg
反対側から...なんかマフラーだけだと、
マフラーカチ上がってるの目立つ気がする。
シンメトリー目の錯覚!?

「とりぁぇず、一応、乗れますょ。」レベルにはなった。

コーナーでちょっとバンクさせるとすぐ擦るのは仕方なし。
だいぶ振動が減ったので、そこそこ乗れます。

振動抑止のクランプとか部材は用意したんだけど、
どーもリアカウル外すのが一大イベントなので、
それは次回で...TWと同時進行か!?





コメントの投稿

非公開コメント

僕はエアクリーナーが当たっちゃうのでボディーを削りました(*^^*)
それでも段差では当たってしまいますが...(*_*)

こちらでは始めまして

mixiから飛んできましたnebulas@quasarです。

エアクリからキャブレターに繋がっている黒いあいつを加工+ステーでエアクリ本体追い込み+カウルちょい削りでキレイに入りますよー。もちろんバンプした時にも当たらないので安全性を優先すると言う意味でも是非やって見て下さい!

あと、よく車高のお話を伺いますが・・・
フロント扁平(Michelinパイロットスポーツ130/60-13)+リアSタイヤ(アドバンA048 165/55-12)でサス加工しなくてもガツンと下がりますよー。ただ、Sタイヤの影響でかなり乗りにくくなるので気をつけて下さいw 

自分が知ってるデータでよろしければ色々と教えるので気軽にメッセ下さいね(はぁと


長文失礼しました。

初めまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
karkともうします。
小生もMF06に乗っており、中々パーツも少なく、妄想を絞り出しながらカスタムを楽しんでおります。
KUBOKENさんのカスタムチョイスもかなり似ており、嬉しくなってコメントさせて頂きました。
小生もロンホイしているのですが、裏技でのさらに5cm伸ばしを決行したく、どうしたら良いものかと....。
また、アドバイス下さい!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

零六マニアックス!

タイトルにあまり意味はありません。

★ syoさん
やっぱねー、そーだよねー。
オイラも取り付けステー部分カットして、
新たに穴開けて下げて装着したけど、
思い切りバンプした時はやはり当たります。
今以上に下げる計画が出来たので、
もー奥の奥へ引っ込めます!
そーする予定!

★ nebulas@quasarさん
どーもです!さっきまでどーもでした!
零六談義熱かったっすねー!
帰り道寒かったけど!www
ぃろぃろ情報ありがとうございます!
ステッカーもありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!

★ karkさん
どーもこんにちははじめましてー!

>中々パーツも少なく、
>妄想を絞り出しながらカスタムを楽しんでおります。

コレが楽しかったりすんだよねー♪


>KUBOKENさんのカスタムチョイスもかなり似ており、

を。どんな感じですかね...
オイラもーすぐカチ上げやめます宣言しますょ。
それか、マフラー下げます宣言。(意味同じ)

>裏技でのさらに5cm伸ばしを決行したく

ハリケーンのロンホイキットですかね?
どんなゼロロクか是非画像添付メールしてみたりして下さい!
de_ji_yasser@yahoo.co.jpですー!


★ ALL
コメントみんな本当にありがとうございます!
零六マニア集まれーーーーーーっ!
(マニアじゃなくても可。www)

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク