新年早々...

やっとの連休だので、
この機会にやらなきゃやる時なぃっ!

っつって、専属メカニックYSMTさん泊まり込みで作業です。

内容的には...

またもエンジン降ろして、
トルクロッド加工(裏技)にて、
+5cmロングの約20cmのロンホイ。
更にこの加工によりエンジンヘッドが上がるので、
今まで以上に車高ダウン可能。

って事で、2人でエンジン持ち上げたり、
かなり難儀でしたが、ロンホイ+ローダウンは完了しました。

120102_0.jpg
車高調リアサス低さMAX設定...にしても寝過ぎ...
アッパーマウントにブラケット噛まさないと...
マズいんだろうな...やっぱ。
ここは後でエアサス組むか、別のサスで検討するトコ。

そしてLEDやらストロボなどの電飾もやっちゃいます。

とりあえずはリアまわりから...

120102_1.jpg
で、カウルなどを仮組して...
リアだけでこんな感じ。

で、後で跨って判明した不具合...
ナンバープレートがリアタイヤに当たってしまう...

ナンバープレートを後ろにズラす...と、
反射板が見えなくなってしまぅ...

あまり好みでは無かったけど...
横への移設しかないかも...。

ついでに...ボスコムの4灯テールを加工しました。
ウィンカー時、2個の中央がアンバーに点滅
(ハザード時は横1列点滅)するのがどーにも気に入らなかったので、
両端のみ中央が点滅するように配線を変えました。

120102_2.jpg
ハザード時...中央が点滅しない。
中央2つが点滅したら横1列でどーにも...
これのがスッキリして良し。
スカイラインと同じ感じのテールだぜ!

で、まだまだ続くLEDの埋め込み...
アンダーカウル...フロントまわり...

っと、ここで問題発生。

ヘッドライトが左HID、右イカリング、
更に左のHIDのみON/OFFスイッチ...

この配線がどーにも理解出来ない状況に...
過去に自分達でやっておきながら...

頑張って逆アセして...

って、あーもー今日はこれでやめっ!

ってな時間になったので、
フロント周りの作業は後日にまわし...

明日から初仕事だってんで、
オイラのMF06は...
フロントカウルやその他バッラバラの状態で、
車庫にしまわれてしまいましたとさ。


そんな訳でまた明日から6時起きな日々が始まります...









コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

こんにちは。
私のブログに御訪問頂きまして、ありがとうございました。
KUBOKENさんのブログにお邪魔させて頂いて気付きましたが、実は私、以前からちょこちょこ訪問させて頂いておりましたw

お住まいが沖縄という事ですが、いいですね沖縄。
私も、数年前に社員旅行で沖縄へ行きましたが、海が綺麗ですし、花も綺麗で今すぐにでも行きたいぐらい素敵な所でした。
さらに食べる事が好きな私は、ソーキそばの美味しさが忘れられませんw
空港のレストランで食べた、アグーのトンカツもたまらなく美味しかったです。

話は逸れましたが、私の06はKUBOKENさんの06程ではありませんが、同じ06フォルツァをイジっている者として、これからもブログに訪問させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちはっす!


★ どっかの犬さん

どーもこんにちは~
ぃらっしゃぃませ~


> KUBOKENさんのブログにお邪魔させて頂いて気付きましたが、実は私、以前からちょこちょこ訪問させて頂いておりましたw

ぁりがとぅござぃます!


> さらに食べる事が好きな私は、ソーキそばの美味しさが忘れられませんw

沖縄そば美味いっすねぇ...
今では美味しいそば屋を厳選してて、
殆ど決まったお店しか行かなかったりします...。


> 空港のレストランで食べた、アグーのトンカツもたまらなく美味しかったです。

もーね、豚肉美味いんですょ。


> 話は逸れましたが、私の06はKUBOKENさんの06程ではありませんが、同じ06フォルツァをイジっている者として、これからもブログに訪問させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いします。
06の情報ゃアイディアの共有で、
困った事やトラブルなんかを解決していけたら最高ですね!

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク