スポンサーサイト


甦れっ!オイラのデスサイズヘルMF06!


っと、言う訳で、電気系全オチで、
エンジンもかけられず...
電気系ちょいと調べてみる...

ヒューズ...全部切れてない...大丈夫...

バッテリー端子はずれ...緩み無し...大丈夫...

ハーネス系緩みその他...大丈夫...

わがんなーーーーいっ

って事で、お世話になってるピースパインへ...

押してく重い...

原因...

単にバッテリー死亡

タイミング的に重なっただけとは...

セル1つダメになってて、充電出来ない状態だった...

そんでもって、問題の...

ウィンカーの点かないテールはやはり危険だし迷惑だしで違法だし...

純正リレー、LED用ICリレー、DC12V直でテストしても、
ウィンカー部全く点灯せず。
やっぱり初期不良の模様...。

110508_0.jpg
元のユーロに戻す...上に乗ってるのがBOSSCOMテール...
BOSSCOMテール...返品か交換かに出します。

で、問題のカチ上げマフラー...
爆音だしセッティング合ってないし...
なんとかせねば...

っつって、消音グラスウールとパンチングの筒を購入...
太いエキバイ部分(サイレンサーとの接続部分)から入れようかなと...

っつったら、専属メカニックYSMTさんが、
どーしてもこのカチ上げマフラーが気に入らないらしく...

以前装着してたSS400のエキパイを加工...
ステーを試行錯誤で作成...

110508_1.jpg

小僧カチ上げから、

110508_2.jpg

大人カチ上げにしてくれましたー!

音は重低音で大人しめだし、このSS400マフラーでセッティング出てるんで、
エンジンもバッチリ♪

ひとまず問題解決♪
ナンバーもタイヤと干渉しないようにちょっとだけ角度上げました。

110508_3.jpg
カコイイ...
うっとりなフォルム。

110508_4.jpg
これでエアクリも同じような感じに出来たら、
メチャクチャカッコイイんだろな...


SS400なのにこの角度で付いてる的なのがカッコ良過ぎ。
BEAMSのプレート付けちゃいました。www



あと...問題は...リアサス...このフルカバータイプで、
車高調整で400mm前後の長さ調整出来るの探してます...










コメントの投稿

非公開コメント

自分もSS400を軽くカチ上げてるタイプのほうが好みですw
これだと横から見てもリア周りの嫌な空間が隠れますし、カウルのラインとも大きく外れてないのでキレイですよ☆
とりあえず1つ目の問題は解決ですね(・∀・)b

そーなんだょねー!!!!

★ 葉月さん
うわっはぉっ!コメントありがとうございます!
自分のお気に入りパーツのデザインされた方と交流出来るって、
本当に嬉しいものです...ありがとうございます。
やっぱりですか...小僧カチ上げ結構好きなんですけどね...
なんていうか、それで凄い排気音静かで、
超マナーの良い走りをしたいんです。www
でもやっぱ小僧チューンなんですよねー
最近の125ccの小僧ったら...沖縄酷いです...
あの音の良さに多少嫉妬しますwww
せっかくイイ音してんのにアクセル煽って走るな!

でもってSS400はセミレーシングのバッフル入れたんで、
かなり静か...純正並みかな?
でもSS400はバッフル無しの重低音がお気に入りなんだけど...
たまにバッフル外そうかなと。www

で、実は...

本当はタンデムバーとバックレストを外したくて仕方がない...
これがなんか変に上にピョコッと出てるし...
無いとかなりスッキリして車高もグッと低く見える...。

なぜ外せないか...は...まぁ...

バイク所有の条件であり...そんな制限がかかってるとぃぅ...

それはさておき...

残る問題はリアサスです...

トルクロッド延長でハンガー上にやって...
リア下げられるようにするか...

ぃゃぁ...大変だな...

とりあえずリアサス探してみます。

ぃろぃろと情報その他ありがとうございます!!!

今後とも情報交換よろしくお願い致します!!!




カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
