カスタムマシンコンテスト

本当だったら今頃、東京→新潟→茨城なんぞに行っている予定だった。

飛行機が全額返金キャンセル対応になったのと、
内地のみんなの意見と新潟での親戚一同イベントが中止になったので、
ここ沖縄にいたりします。

で、東京行くから行けないやー...と思っていたイベント、

cmc2011.jpg
カスタムマシンコンテスト

みんな(バイク好きの)が、これは面白いってんで、
ちょい期待で行ってきましたが...

ヤヴァかったっすwww

来場者(お客さん)の駐車場の時点でもーカスタムバイクばっか。

110403_0.jpg
こんな感じ。

んで...どこ停めっかなーっつって...

恐れ多くも...同車種FORZA MF06の激改造車の隣に停めさせて頂きました。

110403_1.jpg
同車種とは思えない...
ロンホイにエアサス着地...

110403_2.jpg
インナーメタワインレッドにセンス良くまとまってるハンドルまわりとステッカー。
とにかく極限まで低く...だのでミラーも低いし、チョップフェイスだし、
タンデムバックレストやウィング等の装備を一切してないのが快い。
コンセプトがしっかりしてます。

110403_3.jpg
極めつけのこの差がわかりすぎるバックショット。
マフラーがノーマルってのがまたネタ(多分)でセンス良過ぎ。
エアサス着地はやっぱすげー...

駐車場でこのレベル。

ヤヴァいっす。

で、イベントの方は...

110403_4.jpg
ヤヴァいっす。

まずはやっぱ...ビクスク系で...

110403_8.jpg
素晴らしいキャンディ塗装のマジェ。
やっぱロンホイ/ローダウンは基本ですね。
こん位のマフラー/エアクリ両側プチカチ上げって理想。
まぁこの低さだと両側に出さないと干渉しちゃうからね。

110403_9.jpg
シートもFRPでエアブラシってます。
FRPシートって長距離疲れそうだけど...
まぁこの手のカスタムって長距離乗る事考えてないわな。

110403_a.jpg
こちらも激改マジェ。

110403_b.jpg
シート下(メットイン)がとんでもない事になってる。

で、いました。

同車種FORZA MF06...

とんでもないのが。

110403_5.jpg
トップモストのフェイスがなんとも悪そう...

110403_6.jpg
この長さ...この低さ...
リアもトップモストのウィングで伸びてる感じ。

110403_7.jpg
迫力のリアまわり...倒せないタイヤ...バカスタムのひとつだけど、
迫力あるよなー...ドラッグレース的な。
しっかしコレ...テールとかウィンカーとか無いんだけど...
どーなってる!?

まだまだいっぱいだけど...ビクスクはこの辺で...

110403_e.jpg
もーあの頃憧れだったバイクがズラり。

110403_f.jpg
あの頃現実的に乗ってみたかったバイクもズラり。
ピッカピカでカッコ良過ぎ。
40年近くも前のバイクとは信じられない。
2スト3気筒なんて今じゃ考えられないよなー

その一方で...

110403_d.jpg
こんな可愛いカスタム車も!

最高に気に入ったのが...

110403_c.jpg
これ。
超お洒落過ぎるカッコ良過ぎるカブふーじーな...
フツーの普段の足で使いたい。
にしてはもったいなさすぎるか。

で、オイラが一番気に入ったのは...

110403_g.jpg
こちら。
CBX400Fの美麗過ぎるやんちゃ仕様。
綺麗過ぎ素敵過ぎ...乗りたい...っつーよりかは飾っておきたい。

っつー訳で...楽しい1日でした♪

っつーか、またしてもかなり影響受けてます...。

もー完全に見せ見せショーバイクにしちゃおっかなー...





コメントの投稿

非公開コメント

私も行きましたー!
ちょうど帰省していて、海開きもしてたので(^^)

バイクすごかったー!
次はクボケンさんもエントリーしてみてください♩

マジか!?

★ みゃ~こちゃま

マジで!?
帰ってきてただかーゃー!
そっちでも頑張ってるみたいでなにより。
いつかは(出来れば次回の)カスタムショーにエントリーするんで、
その時はバイクの横でキャンギャルになってwww

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク