

ゲーム音楽大全 Revolution KONAMI名作CD付き 本日発売!


170501.jpg
YMCK+FAMICOMANIA 監修
ゲーム音楽大全 Revolution
KONAMI名作CD付き

本日、発売日です!もぅね、嬉しくてたまりません!
前作が1989年までのファミカセ音楽検証だったので、
皆様も続きが待ち遠しかったのではないでしょうか?(とか勝手に妄想。してますが
そんなKUBOKEN歓喜の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

続編の夢が叶ってあちこち(TwitterやらFaceBookやら)で宣伝しまくってるので、
少々ウザくなってきましたかも。(ぇ?日本語変。)

とはいえとてつもなく頑張ったのと、
自分が好きなモノがこうして形として残る事は最高に幸せだし、
これは書いても書いても書ききれないほどの溢れる想いなのですが、
ザッと書きたい事書かせて頂きます。

前作、1989年までのファミカセ591本の音楽レビューに続き、
1990年以降(~1994年の最後まで)のファミカセ462本の音楽レビューに加えて、
ディスクシステムの全ディスクソフト198本の合計660本の音楽レビューしました。
※もちろん正規流通版のタイトルです。(念の為)
全部で約60ページ...前作同様またしても全約150ページの約3分の1を担当させて頂きました。

 こ の 時 点 で 既 に 歓 喜 な の で す が 。

それに加えて今回はなんとっ!!!!!!!!

大好きなYMCKさんと共に、我がFAMICOMANIAが監修してますのです!!!!!

YMCKはホントに大好きで1stからCD買ってる。
このBlogでもこことかここでちょろっと書いてるし。
最近の記事でもここで埋め込んでるしホントに大好きなのです。

続編の企画段階で話がきた時にはもぅ『マジか!?やっぱりか!?キタか!?』って感じで、
発売決定してからのYMCKと並んで監修もお願いします...的な話は嬉しくて泣きそうでした。

その後、後半のファミカセとディスクを泣きながらプレイしましたが。
(色んな意味で。そしてゃゃ誇張。)

全ファミコンソフト(ファミカセ+ディスク)を最低5分は(実機で)遊ぶという経験は、
この本の企画がなかったら、やってないと思う...囲碁入門...とか、まず入門しないし!!
FAMICOMANIAの会長としてちょっとした問題発言してますか?えぇと、まぁ、でも、事実。

今回は094ページからのグラビア撮影(違ゥ)に福岡まで行って、
ちゃんとスタジオを借りてファミコンソフトを並べての本格的な撮影もあって、
もぅホント、楽し過ぎでした。

興味のある方は是非ともこの本を手にとって頂けたらと思います。

この本の103ページから飛び飛びで数ページに渡り、
無理矢理に自分のコラムをはみ出しながらも採用して頂いた、
この本の企画その他、宝島社及び編集担当QちゃんタトラエディットHKMRさん
本当にありがとうございました。

ディスクプレイ環境を提供していただいたベラボーさん
本当にありがとうございました。

そして、FAMICOMANIA及びKUBOKENに関わる全ての人に感謝です。
本当にありがとうございます。

170510.jpg
KUBOKEN渾身の2冊であります。

16050500s_20170510214432b31.jpg
ゲーム音楽大全
ナムコ名作CD付き


前作がちょっとプレミアってきてます。
重版は今後無いと思われますので、まだの方は今のうちに!!!


オマケで...
170510_0.jpg
ディスクシステムと言えば!という事で↑のQDCを組みました!
近日、FAMICOMANIAにて詳細を更新しようと思ってた矢先!
ケース加工してて液晶部分のSD1602HULB-XAを破壊!してしまいました。
なので純正?公式?パーツではない自分仕様な感じで、
SD1602互換の液晶をポチってまだ届いてないのと、
書き込みに関して、プロテクト有りディスクシステム05基盤しか所有してなくて、
この防御力の高いプロテクトなら他の04基盤探した方が早い!って事で、
もの凄い頼りになるFAMICOMANIAメンバーにランダムで5台ほどお願いしてます。
なのでこの辺諸々揃って実働出来たらFAMICOMANIA更新致します。

あああ、それと、実は急ぎで引っ越さなければならなくなり、
一時的に忙しくなりそうです...免許の更新も締め切りが迫ってます。(汗;;
このコレクションの山を...なんとか全て移動したいけど...
引っ越す前に時間とタイミングがあれば現在の部屋の様子を、
マニアックマンションに投稿したいところ...できるかどうか...ですが。

長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた!次回お会い出来る日まで!

170501.jpg
YMCK+FAMICOMANIA 監修
ゲーム音楽大全 Revolution
KONAMI名作CD付き


何卒よろしくお願い致します。



カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
