麟閣イベントにゲスト出演の為、ちょっと大阪まで行って来ました♪


6月20日、大阪で開催された、

160614_0.jpg
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)
と、
160614_2.jpg
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)
にゲスト出演させていただきました。

レポ書いてたんだけど、書きたい事山盛りで相当な文章量...まとまらないまとまらない。
って事で、自分のゲスト目線でのレポはfamicomania.netで後々公開するとして、
一般的なレポはそうさめもとかを待ちましょ。(他力本願)

個人的に嬉し楽し怪しで最高に幸せだった今回のイベント。

主催の麟閣さんをはじめゴッドクラスのスタッフさん達来て下さった皆様に本当に感謝です。
会いたい人にいっぱい会えた♪

ゲストで登壇させてもらって...本当に満足。大満足。
ありがとうございました。

このイベントのTwitterまとめ。


・前代未聞のレアモノ・パチモノファミコンイベントふたたび!
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)@ロフトプラスワンウエスト」まとめ


・ちょっぴりあやしい夜の2次会イベント
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)@ゲー探BAR305」まとめ



これだけ見ても雰囲気とかどれだけ最高で怪しい空間なのかが充分伝わる。

そんな訳で後は自分の画像(面白過ぎて殆ど撮ってないけど)とかちょろっとコメント。
ぁ、色々な諸事情(大人の都合)で小さくて拡大出来ない画像もあります。

麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)のざっぱレポ

160620_00.jpg
準備段階でまず...この駄菓子屋的なりんかくおたのしみくじ...
準備してるこっちがおたのしみましたよ。
っつーか、こんなんありえん...150本近く...
更に自分のプレゼント要員足して増やしました。www

もぅね、この段階でね、ゴッドクラスの方々がスタッフとしている訳ですよ。
ベラボーさん...20年前からネットと物理的郵送のお世話になっていながら、
今回初めて会うっていう俺的一大イベント発生...ホント嬉しかった。
ベラボーさんと会えなかったら今回大阪来てないかも的な要素含みます。

で、予想もしなかった、

ファミコンクエスト冨島さんもいるしの俺大パニック!!!!!!!
こんなゴッドクラスの方々がいて...自分がスペシャルゲストとか...
とんでもない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もぅこの時点で興奮のピークです。
ベラボーさん冨島さん、本当に嬉しかったですありがとうございます。

もぅ迫り来るゴッドクラスの方々に倒れそうでした。

麟閣さんはやっぱ凄ぇなと。
以前は麟閣って呼び捨てだったのに、さん付けしちゃいますよ。
(たまに呼び捨てになりますが...それだけ仲良しって事でご理解下さい。(切実))

160620_01.jpg
試遊コーナー♪
設置してるスタッフがゲームにハマるイベント発生。

160620_02.jpg
試遊コーナーその2♪
たまらんよね。これ。これ必要だよね。
麟閣「これがそもそも僕のやりたかった事。」
サイトで画像や説明するけど、実際プレイしないと伝わらないから。
プレイして「何これ!?」とか、実際にいろいろ感じて欲しいと。
これホント良くわかる。
そんな会話を2人きりの喫煙室で語らいました。(ラブラブです。)

160620_03.jpg
これな。これ。
毎度クォリティ高過ぎセンス良過ぎのdaqさん作。
台紙と中身はあらかじめ知ってたけど、
実際のガチャポンマシン登場には驚きました。
楽屋に搬入して来た時に驚きでお口あんぐり状態になってしまったのは内緒です。
daqさんのセンスと実際に作ってしまうその才能と行動力はホント尊敬します。

160620_04.jpg
会場...開場。
ロフトプラスワンウエスト...とにかく超満員!!!!
すんごい人です!

紫暮さんが突発的に話しかけてくれたのが...感動。
たまらんよ...20年前の愛情深いファミコンサイトの管理人さん達がこんなにもここに集まるだなんて...
夢のような空間でした。
紫暮さん本当に嬉しかったですありがとうございます。

そして
麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)
スタートです♪

本編...ファミコン版ファイナルファンタジーVII 3連発。
160620_05.jpg
自分が持ってないSHENZHEN製のFF7...もぅ意味がわからんよね。

中国ナンバリングの謎に迫るドラクエ連発...とか撮ってないけど面白い!!!!
そしてSOMARIの流れから...

自分の登壇は当然、画像なんか撮ってないです。(撮れないです。www)

その後はシークレットスペシャルゲストの工作員さん!!!!!!!!!

まさかの工作員さん!...当然楽屋で会って挨拶しましたが素顔は絶対に見せられないとの事で...

あれ? あの卑猥なジョイスティックのアレは紹介せずに...

っつーか、CrazyBusとかチーターマンとか、深すぎて面白すぎ。

昼の部はこんな感じで...あまり画像撮ってなくて...

そしてそしてアキさんゲーム音楽大全にサイン下さい!って1番に来てくれた!
本当嬉しかったです。ありがとうございます。

ゲーム音楽大全持って来てくれてサイン貰ってくれた皆様
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
予想以上にサインしました。
後半のファミカセとかに麟閣KUBOKENのダブルネームサインは最強で最高だったと思います。
もぅ本当にありがとうございます!!!!!

最高な時間はあっという間に過ぎ。

夜の部...海賊版までの間は片付けと移動と...
次の準備...と...で、スタッフのみんなでご飯食べに行きました♪

初の!!!!!餃子の王将です!!!!!
初の餃子の王将に、よりによってゴッドクラスの皆様と一緒です。

160620_06.jpg
とんでもないメンバーが揃ってます。
もぅこの時点でドピークです。
麟閣さんのとんでもおかしい体験談を聞きながら...
あ、LSIゲームのNEMESISプレイし損ねた...後悔。

そしてそして...

裏面...海賊版...

麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)

もぅさ、昼の部から海賊版だと思うんだけど、
それの海賊版って、もぅホントにどんなんだよ!と思ったけど、
もぅとんでもなく想像を絶するものでした。ガクガクブルブル...。
18禁アダルト多めだけどそれ以上にヤバいのも沢山...。

ゲー探バー305で行われた夜の部は、
カウンターの中にて最高のひとときを過ごしました。

160620_07.jpg
ベラボーさん...そのゲーム機知りません。
CD-i...何それ...ホント知らない。
それもそうなんだけど、このCD-iの専用ソフト...
the Joy of Sexは気になります。チェックしなきゃいけない義務を感じます。
で...何なのこのゲーム機????

160620_08.jpg
ホテルマリオ...知らない...知らないCD-iという機種のソフト。
もちろん任天堂オフィシャルのマリオ。


cd-i Hotel MARIO
なんかオフィシャルとは思えないマリオとルイージが喋ってるよ。
っつーかホテルとかセックスとか卑猥な感じのソフトばかり。www

160620_09.jpg
カウンターからとんでもないファミカセアタッシュケースをパチリ。
YaP皇帝のです...YaP皇帝、久々に会えて嬉しかったよ~♪
もぅホントにたまらん。

160620_0a.jpg
夜の部ならではのアカンやつ。
ホントにアカンやつ。
こんなのがファミコン実機で動いてるのは感動です。

160620_0b.jpg
えーと...どっち選ぶよ?
自分はどっちでもOKですよ!!!!っつーか両方でお願いします。

そしてもぅこの手のイベントには欠かせない将さんの粋な計らい。
160620_0c.jpg
わかんないと思うけど...KUBOKEN麟閣の記念ショット。

160620_0d.jpg
わかんないと思うけど...スタッフも含めて貴重な超嬉しいショット♪
KUBOKEN麟閣miki800マスター

160620_0e.jpg
こんな世界観と価値観を理解出来ちゃう20代女子リンゲル・マリーちゃまその子分
年齢が倍に近かったのがなんともだけど...とにかく楽しかったー♪

160620_0f.jpg
色んな意味で価値観が同じと感じてた鉄工さん
やはり...でした...別の機会でファミコンに限らずマニアックトークしたい!!!

あとは見る事も、あろう事かプレイする事も無いだろうと思ってた、
あのタイトルには誰もが驚きました。

詳しくは後日長文でfamicomania.netにうpしますんで。

お楽しみに♪

あと、ベラボーさんにマニアックマンション入りたいから復活させて下さい!
と、ダダをこねられた(誇張表現)ので復活します!
ゴッドクラスの方に頼まれたら断れないでしょ。w
ずっとマニアックマンションに入りたかった...って言われてもぅ涙出そう。

そんな訳で今回の麟閣イベントとりあえず急ぎでざっくりまとめました。

本当に皆様ありがとうございました。

次回も行く気出る気やる気満々ですのでよろしくお願い致します。


麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)と(海賊版)にゲストで出させて頂きます♪


ゲーム音楽大全が大好評なのでルンルン♪なKUBOKENです。(花の子ではありません。)
まだの方はよろしくお願い致します...KUBOKEN久々の一般メディアに登場です。
後半50ページほど度を越えたお手伝いさせていただいております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぃょいよ次の日曜日

大阪・ロフトプラスワンWESTにて...

麟閣的家庭用電子遊戯活動!(再販版)

OPEN 11:00 / START 12:00

ですですですです。

ファミコンパチモノコレクター...
ハックロムクリエイター...
復活の呪文クリエイター...

そんなファミコン界パチモノ界の貴公子...

麟閣さんの主催する大イベントです!...詳しくはこちら

まぁとにかくとんでもなくかなりディープなマニアックイベントなので、(ぇ?)
その手の方にはたまらないけど、理解出来ない方には全く理解出来ないイベントです。(をぃ)

160614_1.jpg
こんなのとかたまらんでしょ。(わかる人には)
こういうの作らせたらマニア界一の人とか...誰が作ったかすぐわかっちゃう自分凄ぇ。
もぅPDさんのセンスはたまらなくツボ。

恥ずかしながら自分...ゲスト参加させていただきます。

今回、(再販版)となる2回目!!
前回の様子はmiki800ちゃまによるこちらのレポートを。

そして同日、19:00~
夜の部として...

麟閣的家庭用電子遊戯活動!(海賊版)
160614_2.jpg
ゲー探BAR305で開催されます。

もぅね、お昼の部で結構お腹いっぱいになると思うんだけど、
更におかわり!というコアでマニアな皆様の為の裏ステージ。(と、解釈。)

詳しくはこちら

もぅたまりません。

今回のこのイベント...昼も夜も...
個人的に...ネット上で(プライベート的に)いろいろお世話になったけど実際に会った事が無いマニアの皆様に実際にお会い出来るというのが本当に一番の楽しみ。
20数年前~数年前の全盛期には本当にネット上でたくさんの方にお世話になりました。
もぅホントにね、実際に会うというオフ会やイベントを本腰入れてやってたFAMICOMANIAなので、これ、重要なところ。
ちなみに主催の麟閣さんとは相当仲良しです。(っと勝手に思ってますが。)
それ以上に麟閣さんとは別ジャンルで仲良しだったりするのは言わないでおきます。

もぅとにかく楽しみでならない。

が、ネタとか特に考えておらず...

そろそろ真面目に考えますね。www

ぁ。ゲーム音楽大全...持って来て頂いた方で希望者にはサイン致します。
(恥ずかしながら練習しました。www)


19日にお会い出来る方!本当楽しみですのでよろしくお願い致します!
握手&ハグ!よろしくです!(ハグはお断りさせて頂く場合もございます。www)




ぁー粉モン!大阪といえば粉モン!
前回ぶりの粉モンメインの居酒屋に行くのも楽しみ~♪

とにかく大阪でよろしくお願い致します!


ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)

こちらまだな方もよろしくお願い致します。

ゲーム音楽大全


発売からちょうど2週間が経ちました。

ありがとうございます。

おかげさまで音楽一般の本カテゴリでベストセラー1位です。


ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)
(↑Amazonに飛びますのでまだの皆様是非そのままポチって下さい。m(_ _)m)

おかげさまでちょっと評価良い方じゃないかなと。

Amazonのカスタマーレビューも良い事書いてありますしねぇ...

全ファミカセ音楽レビューについて書かれてるのは嬉しいです。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

かなりの方に買っていただけたようで。

本当にありがとうございます。

度を越えた本気でお手伝いさせていただきました160ページの後半50ページ。

今やSNSで皆様の意見を簡単に検索参照出来る訳で。

ちょいちょい「ゲーム音楽大全」で検索しまくってるのは恥ずかしいから内緒だ。

もちろん賛否両論色々あります。

SNSでの評価が全てではないけど、どちらかというと好評な感じで頑張った甲斐があったなと。

自分が嬉しかったツイートを幾つか。
※ツイートを埋め込む(ツイート転載)はどうやら権限とか問題無いようなので。
※とはいえここに転載させて頂いた方で問題のある場合は連絡下さい。
※即刻削除致します。
































最後、中の人のツイートも勢いで載せちゃいましたが。
簡単に感想をダイレクトで受け取れる世の中になったってあらためて感じました。

勢い余ってたくさん転載しちゃったけど、まだまだツイートされてたりもするんで本当に感謝です。

続編ありきになってる感なんだけど、続編を望む声も多数なんで、
続編に激期待しております。(大変だけどヤル気まんまん!)

えっと、あれ?えっ?という、まだの方は...

ゲーム音楽大全 ナムコ名作CD付き (TJMOOK)
(↑Amazonに飛びますのでまだの皆様是非そのままポチって下さい。m(_ _)m)
是非よろしくお願い致します。
KUBOKEN本気の渾身の50ページとなっております。

で、もぅ、なんかファミコン熱激再燃でファミコまくりです。
でもってfamicomania.net...更新が遅れてます申し訳。

ジャストブリードが電池切れた...はぁ...電池交換するかなぁ...
エバドラでちゃんと動かないし。

って間にMDの雷電にハマったり...
他に海外版(GENESIS)も遊びたいんだが...
Genesis3が見当たらず...MDリージョンフリーに改造するかなぁ...

って間にスーファミのエバドラにも手を出したりしてて...
マジコンで完全動作してたあの都市伝説のタイトルがエバドラでどうやってもうまく動かず悪戦苦闘。
半ば諦めました。

で、今はフツーにスーファミの【アラジン】にハマってたりします。

っと、だらだらどーでもいー近況報告。

今月後半は大阪のイベントにゲスト出演しますよーーー

って事でちょいちょいBlog更新するように心がけます。

よろしくお願いします。

おやすみなさい。

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク