

ショッキングブルー

FAMICOMANIAメンバー不幸の渦に巻き込まれてます。
ここんとこヤバいです。

まぁオイラの職場無くなるのは前々からわかっていた事だけど。
今の職場で働くのもあと3週間を切りました。

それと今日、メンバーからショックな電話を頂く。
何よりも辛いのはかけて来た本人だけど...ショック。
メンバーというよりかは友達だし...。

何か大きなモノが弾けて壊れた。無音で。

あまりにも突然で、
あまりにも不自然。

ふと思い出してはブルーになる。

みんな人生にかかわる大きな壁に直面してる。
壁というよりかは岐路に置き換え、
前向きに前進しよう...。

そんな訳でネットしばらく休業します。
後でトップページでもお知らせするけど。

休業お詫び配布物(フリーソフト)制作中。

そんな色んな訳があって、
コレクションの一部を手放します...。



本日のBGV♪
ミニモニジャンケンぴょん
プロモビデオ+α

.asfファイルってCD-ROMからじゃまともに再生してくれない。(--;)



引っ越し

引っ越しのバイトは結構してたりする。
今勤めている会社が副業(?)でやってるからだ。
たまに引っ越しの仕事があると、
何故か内勤のオイラにまで声が掛かる。

そんな経緯があって引っ越しはちょっと慣れてる。

だからという訳でもないが、
今日は電脳青年団における相方の引っ越ししてきました。

単なる手伝いと思うなかれ。
これはOffice KUBOKENが引き受けた仕事なのだ。

プロにミスは許されない。
例えば部屋の壁紙なんか1ミリたりとも傷付けてはならない。

しかし今回は道に迷った...迷い過ぎ。
夜遅くまでかかったけど、
ほとんどの荷物運べて一安心。

MSX2本体やらソフトやらを頂いたが置いて来た。(^^;)

バイト代多すぎてビックリ。(@@;)
多いよ!<KANA



本日のBGM♪
Keisuke KUWATA
フロムイエスタディ

夏も終わりに近づいてるけど...暑かったり寒かったり。


秋葉原

赤ヘルとトレードその他で、
夜勤明け秋葉原へ...。

久々のファミカセ探索。
フムフム。

露店ないし...コブさんどこ行ったの?

でも買い物メインはCPUだったり。(^^ゞ

今日も夜勤だし眠いので昼過ぎに帰宅。
余裕があったらまだ周ってた。


~本日入手のファミカセ~
● シャドウブレイン(完品)
● 囲碁指南'92

~本日入手のPCパーツ~
● Celeron 800Mhz (BOX)...7700円



本日のBGV♪
ルパン三世
カリオストロの城

名作です...もぅ何度観た事やら...。


FF X

FF Xのエンディング観てます。

最高ですね。映画としては。
泣きそうです。

会社で観てたら、
これからプレイしようとしてる人に怒られました。

え?

PS2?

持って無いよ。


本日早朝に出勤して、
急遽夜勤も追加になる。

...ってな訳で夜仕事です。
明日夜勤明けで秋葉原行って来ます。


あと、BBS入れないですな。

別にいっか。



本日のBGV♪
FINAL FANTASY X
Opening & Ending

画面綺麗。


ファミカセ

新潟からは帰って来ております。

久々トレードのファミカセが届いた。
っと、こっちも郵送せねばならんのだけど。

んな訳でリスト更新してないけど、
着実に増えております。<ファミカセ

ダブりとかもこれからバシバシトレードするが為に、
キッチリとします。
トップページにリンクはっちゃいます。<トレード

~本日入手のファミカセ~
● ヴィルガスト外伝
● フリントストーン

新潟...

夏は海。
海といったら日本海。

早朝4時30分に待ち合わせで、
起きたのがなんと5時30分...という、
出足好調!絶好調!雨ザーザー降ってます。

新幹線に揺られながら約3時間。

ってな訳で新潟に来ております。
こっちは激快晴!

夏休みって何?って事で土日のみのバカンスです。

念願の海の家ラーメン(しょっぱすぎ)食べて満足。

親戚の人に車(軽のMT)借りてドラーイブ!

古臭い狙ってたおもちゃ屋閉まってる。q(--;)p

国道沿いのショッピングモールに...。

人が全然いねー。(*_*)

カー用品とか電化製品売ってる、
良くわかんないホームセンターに突入。

陳列棚にブラ下がってる見覚えのある形...
「何だコレ?」

スーファミカセットそのまんまの形をした、
『TV GAME CLEANER SET』だって。
どう見ても怪し過ぎる感じ。
200円...2個買っとけ!

で、夕飯は蟹とか刺身とか焼き魚と...
超高級な料亭で頂いて来ました。
超贅沢...すげーんまい。

その後、親戚の人とカラオケに行って、
ベロンベロンに酔ぅ。
焼けた肌がちと暑い痛いです。
要SeeBleeze



本日のBGM♪
新潟は柿崎中央海水浴場
人がいなくて綺麗な海の波の音

やっぱ最高です。人いないし。海キレイだし。
波打ち際で溺れるのもアリです。荒波だし。


大片付け

フリマでの売れ残りとか、
キーチェーンゲームとか、
ファミカセダブり在庫とか、
とにかく片付けまくり。

で...片付けながらも、
見た事の無いキーチェーンゲームとか、
いろいろ見てしまう...。

で、気付くとピコピコ♪プレイしてたりする。(@@;)
新品未開封...。

010812_0.jpg
そんな訳でカルビーの懸賞キーチェーン、

010812_1.jpg
「さやえんどう」を頑張って育て中。(^^;)

で、いろいろ見てたらファミコン周辺機器、
ウイングコマンダーが...。
コレも貰って良いモノなのだろうか...。(^^;)

ちなみにまだ片付いてません。(^^ゞ

携帯がやはりどこにも無いので止めてもらう。(--;)
俺のピカチュー待ち受け画面のD502iどこ行った?

携帯も無い。お盆休みなんぞもある訳無い。(T_T)



本日のBGV♪
MR.BIG
グレイテストヒッツ

新譜が出たのでビデオセットしてみた。
やっぱビデオクリップかっちょイー!!


フリマ初出店

真っ黒黒焦げ冒C氏から、
超莫大な量のキーチェーンゲームを頂く。

010811.jpg
その量なんと衣装ケース二箱(@@;)
すんごい数です...比較に愛猫キャロルを入れたけど、
コイツはメチャ大きいので比較になってません。(ーー;)

そんでもって引き取りはフリマ会場。
冒C氏は出店するという。
で、当日出店申し込みOKなので、
OfficeKUBOKENも急遽出店する事に...。

転がってるいらないモノを大量に掻き集め、
車に積みまくって夜勤明けでそのまま冒C氏宅まで。

売り物満載の二台の車はフリマ会場の北千住へ...。

簡単に受け付けを済ませ、
出店準備...って準備してるトコロから、
既にお客さんいっぱい待ってるし。(@_@)
並べてる最中に、
「コレ幾らですか?」とかでもぅパニック。
なんせ初めてなもんで手際が悪いったらありゃしない。

いや~お店ってやっぱ面白い。
慣れて来たらもー続々と増えるお客さんに売りまくり。

もちろんダブりストにあるファミカセも、
全~部持ってったけど...いまいち売れない。
隣でもっとマニアックなモノを売っている、
冒C氏が一言、
「今日コミケなんだよね...。」

なーるーほーどー...

でも大物はほとんど売れたのでホッと一安心。
↑ジャミネーターとか大きいぬいぐるみとか。

ちなみに車での出店料金は4500円。
売り上げがそこまで行くか不安だったが、
余裕ぶっちぎりで結構儲けた。(^^ゞ

冒C氏も満足の売り上げだったようだ。(^^)

帰った途端寝てない事に気付き急にクタクタ。
OfficeKUBOKENで一休みし、
今度は乏P氏宅へ大型トレードをしに...。

乏P氏宅では謀Y氏がマニアがっててマニア臭かった。

大型トレードを早々完了させ、
またもファミカセ(ダブり)大量入荷。
ダブりスト更新が大変そう。(@@;)
中堅タイトルも結構あるので、
トレードの交換ポイントもまた見直そう...。

で、乏P氏謀Y氏のインベーダーキング争奪戦が続き、
朝までやってるんだろーな...と思い、
早々とズラかる。

そして寝る時...携帯が無い事に気付いた...。(困)



~本日入手のキーチェーンゲーム~
超ハンパじゃない数。

~本日入手のファミ関連~
中堅クラス、レアもの含む約50本。
凄いキーボード型ファミコン(マウス付き)...但しPAL
↑に付属の9999999in1とかパチカセ2本。




本日のBGM♪
Blanky Jet City
ギターぐぅぃんぐぅいんのロックはやっぱ良い♪
ブルハは関係無いと思うのだが...。(意味不明)


SilkWorm

NESのSilkWormにハマってる。
当時ゲーセンでハマっただけに思い入れも...。

FC版が出ている(海外のNESだけど)と知ったのは最近。

欲しいと思っていたら入手出来ちゃったもんだから、
世の中うまく出来てる。

SilkWorm
横スクロールシューティング
開始時にヘリか戦車か選んで出動。
...ちなみに俺はヘリ派である。
アーケード版の合体変形の中(小?)ボスも、
FCでも上手く見事に再現されている。
たまにパラシュートで落下してくる人がいるが、
見方だと思って救出するべからず。
敵なので立派にダメージくらいます。(^^;)


でも何で国内販売されなかったんだろ?

ハマっているといっても時間無くて、
寝る前に少し楽しむ位なんだけど...。



本日のBGV♪
トラック野郎
九州編

菅原 文太カッコ良すぎ。(^^ゞ
シリーズでいっぱい出てたのね。


FAMICOMANIA OFF Party ~ちゃいさんおかえり飲み会~

帰って来た...あの男が...。
急に帰って来た。

んな訳で急遽秋葉原にて、
FAMICOMANIA OFF Party
~ちゃいさんおかえり飲み会~

を開催。

ほぼ前日~当日決定したオフ会なんで、
「なんだよ~呼べよ~」ってな怒り爆発のメンバー様方
オイラも突然強制強引に呼ばれたようなもんなんで...(^^;)

みんなは昼間っから秋葉探索してたようで、
オイラは夕方の飲み会から参加。

なんか...

バカみたいに
デカい オモチャ
トミカパーキング21

とか持ってるヤツいるし。< 乏T氏というのは内緒だよ。

ちゃいさんの土産話はもちろん、
話題はいろいろと盛り上がりました。

変則大型トレードも成立。

更にちゃいさんのお土産がこれまた炸裂なモノでした。
ファミカセはファミカセでも凄いファミカセ。
形が64のカセットみたいだし。(@@;)
ちゃいさんありがと~♪

2件の居酒屋で飲みまくり。
2件目のいつの間に出来てたんだよ!?
っつー《和民》は入り口は狭いけど、
想像を絶する奥の深さ!?

参加者皆様お疲れさまでした~。

...明日5時起きっつーのに飲み過ぎ。

~本日入手のファミカセ~
トルコで売ってる謎の4in1




本日の居酒屋
秋葉原
素材屋
和民
秋葉の素材屋には揚げパンが無い。(--;)


江戸川花火大会

初めて花火大会っつーものに行ってみた。
辿り着くまでスゲー大変だったけんども、
超凄かったです。
真後ろには区長さんがいる...って事で、
恐らく一番良い席でした。
仕掛けの真正面の土手の上。
目の前に広がる大花火...大迫力。
音も凄いけど何より凄いのが、
花火の破片やら灰が降ってくる...。(*_*)

奥の方では印旛沼の超連発花火が見えた。
正に夏満喫夏真っ盛り。

いんやーもー凄かったです。良かったです。

アレ?...ファミネタ無し。(--;)



本日のBGM♪
Southern All Stars
世に万葉の花が咲くなり

亀が泳ぐ町~未来の神保町~♪


カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
