

ブロック中。

レゴでソルバルウとタルケン製作中。

ソルバルウ...ボディ後方いい感じに完成。

...白ブロックが足りない。(*_*)

で、夜勤の引継ぎ(?)の為に会社行って帰宅。

乏T氏にファミカセ代理購入頼む...。(^^ゞ




本日のBGR♪
TBSラジオ
伊集院 光の秘密基地

やっぱ伊集院さんは面白い!!
この番組は結構聞いてる。(^^ゞ



久々の探索(?)

夜勤明けで寝て無いまんま...昼過ぎから赤ヘル連れて探索。
オイラの隠しショップ(おもちゃ屋)に、
欲しいタイトルがあるっつーからさ。
実はこのおもちゃ屋は中学時代の同級生の家。(^^;)
定価の半額だけど、3本5000円の交渉成立。
赤ヘルはしっかり3本ものタイトルをゲット!!

オイラってば... トラック狂騒曲のプラモとか買ってたり。(^^;)
ナムコ...FCに移植してくれないかなぁ...。<トラック狂騒曲

そして例のさあどあんくるに。
なんかマニアなお客がいました...。
ここでは何故か初期のペプシマンボトルキャップ買ってたり。
フードシリーズはあとアルファベット文字だけ...。(゚-゚)
チョコエッグの日本のペットの猫だけ揃えてたり。
猫ンプ達成...プラスチックなのに良く出来てる...。(@@;)
ザンボット3の超合金はやっぱ高いです...ハンパじゃないです。(*_*)

そしてその後、赤ヘル
「葛飾区のAにいーおもちゃ屋があんだけど...行こうよ。」

って事で葛飾区Aまでスタコラッサッサ~

いんやーすげー店でした...懐ゲー関係はALL1,000円。
探してたモノが手に入りました。(^^ゞ
LSIゲームとかも充実(?)しまくり。
懐ゲーだけじゃなくて懐おもちゃいっぱいです。(^^)/

久々に探索というかショップ渡り歩いた。(^^;)

~本日入手の懐ゲー周辺機器~
● CARD CATCHER (SG-3000/SG-1000用)
...↑これでセガマイカードが使える♪



本日のマクドナルド
BLB
んまいよね。
...トロはとっくに入手済みだったりする。(^^ゞ


トレード

初見の方からファミカセトレード依頼が来て、
なんやかんやと秋葉手渡しに決まりかけたけど、
やっぱり郵送して下さいとの事で住所見たら、
モロ近場...元気なら歩いても行ける。
チャリなら余裕...そんな場所の方でした。(@@;)

で、夜勤明けで本日手渡し...して来ました。(^^ゞ

今時のクールな高校生で、
「昔からファミコン好きなんですよー」
との事...いい感じ。懐ゲーライフ頑張ってね~(^^)/[+ oo]~

N君どーもでした~またヨロシクねん。(^^ゞ

...しかしこの区域はマニアが多過ぎる。(@@;)



本日のBGM♪
extreme
III SIDES TO EVERY STORY

Nunoのギターって妙技よね...
このアルバムはホントに3SIDESなのねん。


あっという間に7月後半...。

今日もまた昼過ぎに起きてはたまた、
30年前の50体もの銀行の販促用ソフビ人形貯金箱リスト
を片手に店長目当てでさあどあんくるに電話。

価値ありそうなモノを幾つか伝える...。

「その辺は3000円、5000円クラスですね...」
「いっぱいあるこの辺は???」
「その辺ですとコスチュームにもよりますが、
だいたい一体500円から800円ですね。」

ザっと計算しても2万は超える筈...。

死ぬほど暑い車に乗り込んでレッツ西小岩!!

もちろんジュースはPiKAグレープだっ!!

到着するやいなや早速鑑定を始める店長
その間、お店の中をいろいろ見て周る。
懐かしいオモチャがいっぱいでたまらなく楽しい。

しばらくすると店長が、

「そうですねぇ~全部で4万2千円ですね。」

「え!?... 42,000円!?」

これはビックリ...大喜びで即売却。

その後しばらく店長さんと懐オモチャとかについて語る。
買って行くのは30代前後のいわゆるガンダム世代な方々...。
やはりコレクターが多いらしい。
この辺、オイラに見事に当てはまっている...。(^^;)
あとは懐かしがってちょっと無理して、
高い超合金買って行く人もいるみたい。

ちなみにゴールドライタンの超合金けっこう高額。(^^;)欲しい...。

店長さんもとっても良い方でオススメのマニアショップです。(^^ゞ


でもって夕方にはそのお金でちょい高いステーキ食ったり...。
はたまたトイザらス行って...レゴとか...。
パズルのちゃんとしたサイズのパネル買い直したり...。

で、レゴでカッチョイイ ソルバルウor グロブダーを作りたい。
あ。タルケンもいーよなー。
...↑この辺がファミネタ。(^^;)

あと遊び用に Tracktrix買って来た。(^^ゞ
内容はモロにビーマニ...なんだけど、
鍵盤の配置がハチャメチャ???な為、
フツーに演奏出来ねってば∑
レコード盤スクラッチは一方方向(奥)にしか動かないし。(*_*)
曲もジャンルがあるけどどれも似たり寄ったりの、
かなーりDJプレイを意識した感じ...つまらん。
MTVのオフィシャル品ってホントかよ!?
某Yビーマニ狂い(ドーピング)に強制贈呈決定。

気が付けば4万ちょいなんてアッっちゅー間に...。



本日のBGM♪
VAI
SEX & RELIGION

VAIのギター最高!! T.MのBassに痺れる!!
ある意味ビリーと対極するBassよね。


急に夜勤が無くなった。

今日はM.I.X!の日です。(わかる人にしかわからんな...)

昨晩せっせと作った、
30年前の50体もの銀行の販促用ソフビ人形貯金箱リスト
を片手に早速昨日のお店さあどあんくるに電話。

「店長が今日一日留守なので明日お願いします。」

なんだよ...小遣いが手に入ると思ったのに...。

でもってM.I.X!へ...船橋まで超渋滞...。
2時間もかかってやっと着いたヨ。(*_*)

トイザらスにも行ってみたりして...。
コーラのオマケで遊んでたのが原因で、
ムショーにレゴブロックが欲しくなる。
...小さいの何個か買った。(^^;)高いのね...レゴって。

あと、パズル...で、パネルのサイズ間違えて買ったり。(--;)

KeyChainGamezで紹介してる、
ビーマニもどきも買おうと思ったがやめる...。
...↑ファミネタ...になってないな...q(^^;)p



本日のBGM♪
SHERYL CROW
THE GLOBE SESSIONS

しっくりくるね。BGMに最高♪


海の日

KUBOKENのFAMICOMANIA日記ファンの皆様~♪
お待たせ致しました...。(^^ゞ

今日もあたふた働いております。

会社ではバーゲンが開催されており、
すんげー人ごみの中働いていました。(@@;)
相変わらず仕事自体は暇なんだけど。(--;)
...自分もバーゲンで買い物したりしてたんだけど。(^^;)
更にはところどころで店員みたいな事もしてた。(*_*)

仕事終わってからAっちゃんの荷物を届けにK一家の家へ...。
そこでYっちゃんをかっさらい、
先日仕入れた情報を元にマニアックなお店に向かう。

西小岩...さあどあんくるというお店。

いやーすげー...30年以上も前のオモチャとかいっぱい。

キン肉マンの消しゴム人形(ガチャ)とか、
赤ヘルの土産にと数体購入。(^^;)

っと、そこに見覚えのあるモノが山ほど...。

しっかしどれもすげー値段が付いてる。

「すいませ~ん...ここってこういうの買い取ってくれるんですか?」
「もちろんですよ!! 何かあるんですか?」
「ここら辺のモノがいっぱいあるんですけど...」
「ホントですか!! 是非持って来て下さい。鑑定だけでもしますんで。」

との事で早速某S様のトコロにGO!!

それは...30年以上も前から某S様が集めていた、
銀行の販促用ソフビ人形の貯金箱だったのだ!!
銀行オリジナルキャラが多いけど、
ミラーマンとか仮面ライダーとかの人形も...。

某S様が捨てようとしてた50体もの人形(貯金箱)を貰って帰る。

で、ネットで調べてみたら...。
すげー...結構な値段が付いてる。
ただオークションを見たりしても入札はあまり無いので、
価値はあるけど買ってくれる人を探すのは困難っぽい。
からやっぱお店に売るのが確実であろう。
いくら安く見積もっても1~2万にはなるだろうし。

で、夜中に疲れてるながらもファミコン...。

平成天才バカボン
なんすかこのすげーやりづらい操作感覚わわわ。(@@;)
でも動きとかトラップとか、
とってもトゥームレイダーライクですな。
パパ頑張れ。




本日の郵便受け
カールゴッチ三世
...乏P氏説が濃厚。
手紙が届いてた...
お猿のボトルキャップ...。


(@@;)!?

BBS決定版を設置。
早朝6時に出勤して会社で合間見て、
んな作業ばっかり。(爆)

でもでもでもでも...
ちーっとばかし体がキツいっす。(ーー;)

明日は早朝6時に出勤して適当に(午前中?)であがって、
また夜に夜勤で出勤Death...

仕事自体は楽なんだけど...
この臨時ローテーションに体はヘロヘロDeath...

んな訳で更新作業はおろかメールも疎かになっとります。
スミマセン...m(__)m 日記更新も遅くなるかもかも。


え? ファミネタ?



無いよ!!




本日の作業
決定版BBSを設置。
これで再び軌道に乗ってクレ...。


暴N氏またも大暴れ!!

こないだ九州のマニア冒M氏に会ったと思ったら、
今度ははたまた九州の暴N氏が来日。
でも早朝6時出勤臨時シフト出勤の為、
今回はバックレ。(^^;)

どうやら乏T氏と共に乏P氏宅に押しかけ、
びゃっぱぶぁっぴゃと騒いでいるとの情報。

よせばいいのに乏P氏宅に電話。

そこには...

相変わらず大暴れな暴N氏

疲れきって何も面白く無い乏T氏

いつもより余計にハイテンションな乏P氏がいた。

みんなからの
「早く来てよぉーっ!!」
の声に、

「行くから待ってろよーっ!!」

と言い放ち電話を切るとそそくさと寝た。q(^o^)p

どーして九州ってば濃いマニアばかりなんだろうか...。(謎深まる)



本日の作業
暫定版BBSを臨時設置。
今までのBBS完全死亡したみたい...。


もう一人の九州のマニア...

急遽...(というかだいぶ前にメールくれてたんだけど...)、
九州のマニア真昼さんと再会。
真夏の真懐OFFからおよそ1年ぶりである。

仕事終わって速攻待ち合わせの秋葉へ...。

で、居酒屋で飲んでOfficeKUBOKENでマニアがり。

超レアな非売品タイトルセイフティーラリーで遊ぶ。
010705.jpg
↑なんとキャラデザインはサンリオだっ!!
っていうか真昼ってばクリアしてるし。(@@;)

時代がモロに感じ取れるゲーム内容で、
ツッコミ場所満載のゲームです。オススメ♪(笑)

その他もー深いほどに濃いマニア。

どーして九州ってば濃いマニアばかりなんだろうか...。(謎)

真昼さん
例のブツは必ずや送るんでもう少々お待ちを!!



本日の勤務シフト
B勤
...会社の人以外わからんネタ。
だってネタが無いんだもん♪


エンディングマニア

出ましたネ~やっと出ました。
ドーピング(確定)の名人様が、
堂々とブラウン管に映ってました。<Game Wave

エンディングマニア...(^^)/[+ oo]~

どらスペシャル第一弾にオイラが出て、
どらスペシャル第二弾にYaPが出て、
第三弾にも誰か関係者出てみねが?...(^^;)

FAMICOMANIA Special CD-ROM
『最新オールドゲームの伝説に魅せられたマニア達の放課後』

ってなモノを作る時には、
その辺のムービーも収録したいですな。
作る気持ちはあるけど予定はありませんが。

明日は九州の某M氏とマニアがるかもしれません。
...現時点で全く未定なのが凄い。(@@;)



~お知らせ~
FAMICOMANIA BBSが落ちてるっぽい。
ってゆーか繋がっても重い。
スンマセン。m(_'_)m
オイラのせいじゃないんだけど...。



本日のファッション
迷彩メッシュTシャツ
ロールアップワークパンツ

気にしない気にしない...
深く考えないで...。


ぷれにょよね

モモ電のモモ(兄)のテープカットとか、
藤沢(~鎌倉)に行く予定だったが止める。

それはきっと
010701.jpg
ミシシッピー殺人事件のせい。(多分;)

でもって昼過ぎに起きて、
乏P氏宅に暴N氏を引き取りに行こうと思ったが、
気付けばファミコンの電源入れてた。(^^;)

ミシシッピー攻略大会!!

順調に進める事約2時間...。

まさかと思われる事をしでかす...。

ウイリアムからヘレンの証言を聞く...
が、メモをとっていない...。

その後何回聞いても、

それはもういいました。

しか言わねーし。
この時点でクリア不可能。
わかっていてもなかなか電源が切れなかった...(--;)

んじゃ、しゃーねーかと暴N氏を引き取りに、
乏P氏宅に向かう。

人生のプランが狂って弱ってる謀Y氏もいた。
みんなで中華料理食べに行ったり...。
インベーダーキング防衛戦とか...。

マニア激臭。ヤバいです。

暴N氏を無事引き取り、
OfficeKUBOKENで夜中までマニアがる。

ぷれすさんにょろさん米本さん
お疲れさまでした...名前伏せてる意味ブチ壊し。www

USB接続のプリンターとスキャナが、
全くもって動かない...。

~本日強奪のファミ関連~
○マッピー(ぽわぽわ)人形



本日の髪型
前髪結びチョンマゲ
前髪が邪魔だったから...

ほどくと凄い状態なのでほどけず。


カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
