

ファミコンサミット

ファミコンサミットという超イベントに呼ばれるが、
ふにふにぷにぷにでぽこぽこって、
その企画は中止。(-.-)

予定のまんま会社4時にあがった...。

どないすんべ?
って事で、最近のナウいヤングを気取ってお台場なんぞに...。
雑貨屋にあるオモチャってホントに魅力的。(@@;)
ガラスを二本足歩行で登っていくロボット...。
今度行ったら買お。

たかちん団長がはたまたファミコン代理購入してくれる。
感謝感謝!!

でも代理購入してもらってる方々への支払い額が、
そこそこになって来たのでとりあえず現時点でストップ。
ちなみに手元には現在まだ999本...。

NewFAMICOMANIA(!?)結成を企む赤ヘルから、
記念すべき1000本目のタイトルを早く貰わなければ...。

で、ペケペケはどーなったかと某Y名人(ドーピング疑惑)に電話。
なんか超ビビってて怯えてました...。
怯え興奮で会話されてこっちもパニパニ。(@@;)

焼き専用マシンが完全に昇天クサい。


本日のBGM♪
BEEP音
焼きマシン電源入れてもBEEP音のみ。(画面真黒)


STAR WARS Maniacs

以前PASOCOMANIAのトップに飾らせて頂いた宇宙戦艦のイラスト。
そのマルチメディアイラストレーター、
Satouchiさんが一時帰国しているので早速会いました~♪

某Y雑学博士と3人でOfficeKUBOKENでマニアがりました。

殆ど仕事というか作業しながらの飲み会で、
もーあっち行ったりこっち行ったり、
アレでマニアがったりコレでマニアがったり。(@@;)

アッという間に2人は終電間際。
大慌てでお開いて、
片付けてる時に気が付いた事が一点。

Satouchiさんがこの日の為に用意してくれた、
スモークサーモンを食べるの忘れた。(超ボケ)

あ。ファミコンネタが無い。(殴)


本日のBGV♪
STAR WARS Episode I
マニアの集いではBGVにならないと判明。(爆)

マニアックな多国籍料理屋

友達の夫婦が営んでいるマニアックな料理屋がある。
...清瀬なんでちと遠い。
およそ2年ぶりに飲みに!!マニアがりに!!行って来ました。(^^ゞ
ゲーム関係とはちょっと離れているが、
コレクターとしてはたまらない店内。
見渡す限りオモチャだらけっけっけ。(@@;)
オモチャというカテゴリのみでフルカバーするほどの、
もの凄いほどのノンジャンル。
ゲーム関係と離れてはいるけど、
アメリカではたまごっちに代わる、
大人気の育成キーチェーンゲームGIGA PETSの、
限定STAR WARSシリーズが並んでいたり、
ゲームキャラのフィギュアもある。
とにかく天井までギッシリのギミック満載の店内は、
コレクターにとっては楽しいばかり。
オススメは2階へ上る階段とトイレ...ビビるなよっ。(*_*)

明け方まで飲んで騒いでお土産いっぱい貰って来ました~♪

あ。ちなみにメニューのパッションビールってのは、
俺が作ったオリジナルカクテル。
フルーティで口あたりの良いビールなんでオススメ♪
オモチャ買えたりもします...モノによりますが。
スーパーシュウォッチは、
俺が予約してます。(爆)<チーフよろしこ。

Foods & Cack Tails Bar
多国籍料理
RIKI RIKI

東京都清瀬市松山 1-25-6
Tel 0424-91-0048


っていうか今日の日記はまんま宣伝だな...。
「KUBOKENのサイト見て来ました。」
の一言で何かあるかも...高くなるかも...(・o・)

そういえばお昼に電話が...ファミコンサミット。
(現時点では謎という事で...(・o・))

久々に...

会社帰りにいろいろ遊んで、
その遊んだ帰りに久々に某P氏宅に転がり込む。
しかも深夜。(~o~ゞ

SFCをメインに遊ぶ。
隠れた名作とかやっぱり多いやね。
っていうか知らないのばっか。

当時から気にかけてたキャメルトライ(もちSFC版)をプレイ。
面白いぞーこりゃたまらんぞー...。
で、3分後...フラフラです。目回る回る。

その他いろんなタイトルをプレイ。
SFCならではの拡大縮小表示に酔う。

大量のSTAR WARSフィギュアを頂き、
バイクだというのにダンボール箱を抱えて、
アクロバット走行で帰宅。(^^ゞ

~本日入手のファミ~...久々な気がする。(--;)
○ DETACH用カードいろいろ。(バトルラッシュのとか...。)


本日のBGM♪
SMAP
Vest

まぁ...やや好きって程度...。(^^;)

そんな訳で。(^^ゞ

『アタックアニマル学園』なトップ画像を早速変更。
コギャル好きにはたまらん画像だったが、
24時間期間限定の為仕方あるまい。(ーー;)
今回のこの画像は、
先日『PASOCOMANIA』を無事移管したばかりの、
幼なじみであるWhaiteChild氏が運営する、
Technical Innovationの完全パロディー。

おいらもFAMICOMANIAの中でBASIC魂はまだ燃えているぜっ!!
という意味を込めて。

しっかし新品同様のファミベーを引っ張り出して、
接続してBASICって、結構撮影も大変ですた。
ファミベーって言語が結構違ってて、
他懐PC機種のBASICを移植するのって結構大変だぞ。
撮影しながら結構遊んでしまった。(^^ゞ

トップ画像がある程度たまったら、
ギャラリーコーナーでも作ろうかな?
ファイル残ってるか不安だけど。(ーー;)結構だらしない。

赤ヘルからファミ情報を頂く。
やっぱり今、秋葉は秋葉らしい。

つまりは秋葉価格ってヤツだ。
これ異常...いや...これ以上は何も語るまい。

とりあえず今は...逃げだべ。


本日のBGM♪
MISIA
LOVE IS THIS MESSAGE

大人って感じ?


久々に...。

なんとか時間的、精神的にネットに復活気味。(微妙)
久々に頑張って更新なんぞしてみたり。

トップ画像も変えようとチマチマ加工。
あえて期間限定(24時間)でアップ。

明日の夜0時過ぎには違う画像になってるよ~(^^ゞ

って、コレ書いてる時点でこの文章アップするのは、
多分トップ画像を変えた後なんだろーな。(殴)

ちなみにいっつも日記はWIn標準の【メモ帳】で書いて、
後でまとめてこれまた【メモ帳】で.htmlにしてます。(^^ゞ
だから数日まとまってアップされるのねん。(納得...して。)

でででで、メインの【MANIAC MANSION】の新しい入居者

ちょっと奥さん、見た? 見ました?
あそこの旦那さんの部屋『押し入れ』よ!!
しかもとっても怪しいみたいじゃないのぉ。
怪しいなんてもんじゃないわ!!
とってもヤバいモノがいっぱいあるみたいだわよ。
あらやだっ



本日のBGM♪
Motley Crue
DR.FEEL GOOD

淫らで危ない!! ゲストも凄い!! HR/HMのお気に入り。

不思議。

九州暴N氏と電話で最近の不思議な現象について語った。

今、SFCが密かに盛り上がっているが、
情報交換等の書き込みを見ていると、

『●▲■』ってソフトが面白くてオススメ~♪
俺も今探してるんだけどね...。

とか、

『×○×』ってソフトイイっす!!
ちょっとやったけど、ハマります。
どっかで格安で売ってないかなぁ~

とか...持って無いのに何で面白いってわかるんだ!?

というちょっと考えると不思議なカキコ。

かくいう俺も『TOY STORY』が面白くて、
ハマっている最中でありながら、
ソフトを探しているという状態。(^^ゞ

まぁ、答えは簡単だよ。
持っている人の家で遊んだ...とか、
人から借りたとか...。

そういう注釈はどこにも入ってないけど、
そういう事にしとけ。

ちなみに俺は『TOY STORY』を実機で遊んでたりします。
で、ソフト探してます。格安で。


本日のBGM♪
DDR Disney's Rave
Disk2 NonstopMedley

M・I・C・K・E・Y・M・O・U・S・E♪ レッツパラパラ♪

生きてた。

捕まってなかった...暴れん某N氏うまくかいくぐったらしい...。
んでもって、やはりマニアックな...電話でした。
早く風邪治せ。

MDソフト、SFCソフトって完品だとガサばるよねぇ...。
とりあえずPC-Eはカードファイルにソフトのみ収納。
ケースは別に保管。

相変わらず焼き専用マシンが調子悪い。
音楽CD再生してる時は問題無いんだが...。

メインマシンのHDDの余りもそろそろヤバくなる感じ。
整理してて思ったんだけど...SFCエミュで一番いいのって何でしょ?
マジコンで吸い出したROMイメージがそのまま動くヤツ希望。
っていうかちゃんと吸い出せてるか&中身が確認出来るツールが欲しい。
ま...その辺は後で自分で調べまする。

部屋(OfficeKUBOKEN)もHDDも片付かねー...あぅ。


本日のBGM♪
DEF LEPPARD
ADRENALIZE

超絶ドラム...名盤。

生きているのか!?

暴れん某N氏とここ数日全く連絡がとれない...。
生存が心配である...っていうかとうとう捕まったか?

あえて捕まる要素は書かない(書けない?)ががががが。
そんな捕まる要素が毎月たっぷり掲載(?)されてる某月刊ゲーム誌。
とりあえず今月号...写真逆さまだよ。(苦笑)
あと...写真レイアウト...一部違ってるような...まぁいっけど。

ファミコン版beatmaniaメチャメタ欲しー!!
8bitのTake On Meが聴きたー!!
コントローラもたまんねー!!

う~ん...今現在アジアなパチモノ最新ネタ持って無いだけに、
かなーり考え中。(@@;)...今後の展開に期待。(←何もおこらんかも。)


本日のBGM♪
嶺川 貴子
roomic cube ...a tiny room exhibition

不思議に狂う...最新の最古おもちゃテクノ?...狂う?

まぁイロイロと。

トップページにもココにも書いたからか、
失礼メールはパッタリ止まりました。
アダルトメールは来るけどね。(--;)
おかげで普段やりとりしてるメールの返事が怠ってたので、
これから徐々に書きます。
ホント...すみませんです。m(__)m
例によってもちろん金銭絡み優先で。

焼きマシンをちょいと便利に...スピーカーを接続。
これで.mp3聴けるようになりまいた。
更にはCDドライブとサウンドボードをオーディオケーブルで接続。
これでCDが聴けます。(^-^)_○~♪

OfficeKUBOKENでCDが聴きたくて、
CDラジカセ買おうと思ったんだけど、
これでCD-R焼き作業が無い間はBGM流せます。
更には某Y超名人(ドーピング疑惑)から頂いた、
激ヤバVCDをBGVにしたり。v(^^)

そんな訳で今日から日記書いたり、
アップしてる時のBGM(or BGV)を、
下に表記...ファミコンと関連無さそうだけど...。
某サイトのパクり...というのは気のせい...にしといて。(^^;)
...むむ...このままだとファミネタ無いのでPCEネタ。(え?)

SPACE FANTASY ZONE
完璧になりました。
いや、完璧じゃないです...もともとβ版っすから。
音が不完全だったりするものの、
ちゃんと遊べます。(^o^)/[+ oo]~


次は...ボンバーマンっすかぁ...(汗)


本日のBGV♪
beatmaniaIIDX 4thStyle
BGVには超最適...これ異常のBGV持ってません。

ふぅ...やや鬱。

どうしてこう、タイミング的に一致すんだべか?
あんた誰?的メールが殺到。
どれもファミカセ売って下さい。...なメール。
どーして用件しか書かないですかね?
たったの2、3行だけ。
しかも所有リストのタイトルは譲らないって書いてんべが。
ファミリートレーナーフルセットでだと!?
マット持ってるってどこに書いてるだよ!!
...いや、持ってるけどさ。
あと、ファミトレのソフト1本だけ揃って無いよ。
...近日入手予定だけど。
っていうか1万円出すなら探せばなんとかなると思うぞ。
ダブりストにアップしてんのはあげてもいーんだけどさ。
ホント、アンタ誰? なんだよね...。
ギチギチに礼儀正しく書いて来れられてもあれだしさ、
なんつーか、最低限のマナーってのが欲しいよなぁ...。

ってなメールが現時点で13通届いてマス。

メールチェックすんのも嫌になってるよ。(-o-)

ちなみに全部削除しちゃいました。

で、ここんとこネット繋げても潜ってばかりいました。

あと、そろそろこちらから全削除→移管される、
PASOCOMANIAについての作業したり...
待たせてスマヌです。<WhiteChid氏

それと驚くべきは、PCEの未発売幻のソフト、
SPACE FANTASY ZONE
こいつが...こいつが...ウギャ~!!
さすがは九州暴N氏...やってくれちゃったぜ。

しかし...プリギャップか?...プリギャップなのか!?

しかし感動...BGM最高♪

トップ画像は実機からのキャプチャです...一応書いとく。

ところで、未発売のタイトルって、
配布したらやっぱり違法なんでしょうか?
著作権はもちろんあるけど...。
損害賠償は無いでしょう。
その辺はどうなんでしょう...。
完全に合法なら...まぁ難しいでしょうな。やっぱり。

誕生日プレゼント♪

九州から支店止めで届いていた荷物を取りに行く。
早速開封...ピチューピチュー♪
ピチューのTVリモコン!!
うわぁ~い♪
「TVのチャンネルをこっそり変えて驚かそう!!」
パッケージより↑...これってイタズラグッズなのか!?

と、新品のSNES(海外版SFC)のジョイスティック♪
どれも名古屋で入手したヤツじゃん。(笑)

嬉しいよぉ~。ありがとです。<暴N氏


しらべる→はこ

おや?
はこのなかにてがみが...。

とる→てがみ

もちもの→みる→てがみ

うちのだんなばかりとうきょうにいってズルい。

きゅうしゅうのおくさんは
とうきょうにいきたがっているようだ。


~本日入手のアイテム~
○ ピチューのTVリモコン
○ SNES用Fighting STICK
○ てがみ

グレムリン2

やっぱり面白い。(FC版『グレムリン2』)
大技林で調べる。
...映画のストーリー通りに展開する...。

...ふぅ~んなるほどねぇ。

実は映画『グレムリン』1、2共に観て無いので、
早速両方借りて来て観てみた。

ゲームのヒントというか、
手がかりがあるかもしれんし。

...面白い...1より2のが面白かった。

...だが、どの辺が映画に沿った内容なんだ!?
映画で、ギズモが戦うのは1シーンのみだし...。

まぁ、舞台背景とか世界観はわかったけど。

子供の日

子供の日である...別に深い意味は無い。
というか世間はGWとかいうヤツだ。

壊れた携帯が復活気味。
でも操作不能になったりする。q(-o-)p
放っておくと電源が落ちてる。q(_o_)p

最近どーにも忙しくて何も手につかない。
ジワジワとファミネタに手を付けてはいるけど...。
九州に送るブツも未だにまとまっていない。(ーー;)

で、今日は激貧マニアが二人して来訪。
何かを期待して来たらしいが...。

疲れてて何もねーよ。(苦笑)

某T「何ももてなされてない。」
某P「まったくだ。」

買って来たブツを自慢され、
OfficeKUBOKENは荒らされ、
何かいろいろ奪われたらしい...。
っていうか邪魔なモンを持ってってくれた。(のかも?)

嵐のように現れて嵐のように去ってった。

でも机の上には何故かMEGA-CDがあった...。

そして深夜...郵便受けに何故かコーラのオマケ、
FFフィギュアが開封して置いてあった...。
(No.30 RIKKU(CRYSTAL)...これ4個目だよ。(ーー;))

~本日入手のMEGA-CD~
○ スターブレード

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
