日本追放会

殆ど単なるマニアの飲み会である。
一部のメンバーは秋葉探索からマニアがっていたようだが、
オイラは紙粘土したり(!?)とか忙しいので、
夕方からの日本追放会メイン飲み会から参加。
ホントに身内だけのFAMICOMANIAイベント。

現メンバーの大多数がコレクターとしての活動が一段落しており、
黒ひげ危機一髪コレクターに走る者...
ボトルキャップフィギュアに走る者...
この辺の心境が浮き彫りにされた感じ。

どうにもコレクターという魂は消え止まぬモノらしく、
ファミコンコレクションにある程度の限界や、
区切りを付けた者達が、そこそこ困難にして手軽な、
いわば趣味でやってるサイドビジネスのような...。
これはファミコンコレクターからの
『逃げ』でもあり『誤魔化し』でもある...。

かといってファミコンコレクターを完全に辞めた者はいない...。

そんな環境の中、FAMICIOMANIAからの分家誕生。
『Super FAMICOMANIA』である。
こちらの会長は某P氏...今後の活躍に期待であり、
心配でもある...何より『借金党』のイメージのが強いし。(^^;)

まぁ、それはともかく、
FAMICOMANIAでは定番の秋葉原『素材屋』で騒いだ後は、
錦糸町『素材屋』と素材屋はしごで追放会は無事終了。

参加者のみなさまお疲れさまでした。

Office KUBOKENはブルセラショップに!?...真相は謎。

トラブったので本日

またもファミネタで世間一般(?)に出てしまう予定。
今日のイベント(?)も初体験でした。

という訳でその世界(?)では有名な、
M・C嬢とお会いしました。
噂通り綺麗な方でした。(^^ゞ

最近陰り気味なパチモノ界に、
ちょっとまた風を起こせたら良いなぁ...なんて思ってたり。

身内ネタイベントの用意もせねば...。

トラブった。(@@;)

トラブって今日の予定全く無くなる。
が、そこにまたトラップ(違ゥ)が。
凄い依頼を受けてしまう。
なんとなくやってみようと思っているが、
やるからには徹底してやらねば...。
サイト開設して2年...。
こうイロイロと声が掛かるとは...嬉しい。(^^ゞ

ここぞとばかりに作業に集中...。
してたら眠くなる。(++;)

寝る...。

深夜にファミりまくり。

FC グレムリン2
3-2で苦戦中。

FC キャッ党忍伝てやんでえ
初心者にはオススメなアクション。
やっぱイイっす。
ホントに初心者にはオススメ。

FC うしおととら
オープニングがカッチョイー!!

FC Might and Magic
ミッドナイトマジックではありません。(伊集院ネタ)
これもオープニング凄い。


その他イロイロ起動...。

ファミりまくった...というか、
9割が起動チェックっていうのもアレだよな。(^^;)

裏マニアがり。

公表出来ないのが非常に悔しいのだが、
ここんとこずっと怪しい作業をしている。

かなーりマニアック...ヤバ過ぎ。
もちろん懐ゲーネタ。

残るは細かい調整やら修正なんだけど、
結構時間がかかる。

某P氏の元画から製品版へのアレンジ(調整)も、
予想以上に大変だったりする...。
でもかなりハイセンスな仕上がりとなるだろう。
(わかる人にしかわからないネタだし。)

関係者(何の?)にはもちろん適当(!?)に配布されるんで、
まぁ、お楽しみに。(^^;)

読んでてわからん人はさっぱりわからないですね。
スミマセン...。

って事で最後にちょっとしたネタを...。
今度は○×の△□受けます。(@@;)
もちろんファミコンネタで。
メールや電話での質問には一切応えません。(笑)
いずれわかると思うのでお楽しみに...。


やや増え。

夕方まで銀ブラ...珍しく秋葉ブラでは無い。
【博品館】はやっぱ面白い...ファミコン無いけど。

夕方、FAMICOMANIA市場調査部長赤ヘルと合流。

相変わらず赤ヘルはいろいろと探索しまくっている。
色んな情報を頂く...更にはその場その場で連絡をくれるので、
代理購入してもらったり...というか今日もお願いしていたり。(・o・)

OfficeKUBOKENでいろいろとファミる。
やっぱ『グレムリン2』は最高だ。(^^;)
『スーパースプリント』オススメです。

その他トレードなどなど。
MSXの『グラディウス2』を交渉中。

深夜には『おにゃんこタウン』でマニアがって、
ハックロム大会とかしてたり。(笑)

~本日入手のファミカセ~
○ 名探偵ホームズ Mからの挑戦状
○ AD&D ヒルズファー (新品)

久々に感動。(T_T)ジ~ン

ここんとこ...といっても2日間ばかりだが、
BBSのレスもしないでずっと怪しい作業をしている。
そんな訳で今月中には怪しいブツが、
2つ(正確には6つ)完成品として闇(裏)に配布出来そう。

しかし、今日の作業中またしてもフリーズ...。
再起動...しばらくして【不正な処理...】...。
ファイルはマメに保存してるから問題無いけど、
ヤル気がここで全くなくなる。q(-o-)p




免許の更新に行った...。
念願のゴールドVIP会員(間違ィ)になれた。
これで車の運転も上手くなってる筈だ...。

機嫌の悪いPCを放りだし、FCのスイッチを入れる。

010411_0.jpg

フフフ...今のオイラならきっとヤれる。
PCへの苛立ちとこのゴールドVIP会員の免許があればっ!!

やはり最終面でテコズルズルズル...。
しかしながらテニスでの残機増殖無しにクリア...。
ふごごごごごごごごごごご...轟音をたてて落ちるラスボス。

感動。

すげーじゃん...予想以上のエンディングにビビる。(@@;)

感動。

2週目...何コレ...スゲーじゃん...。

感動。

ゴールドVIP会員の免許の威力は素晴らしい...。

バトルフォーミュラ
現在オイラが一番お気に入りのFCゲー。

久々のマニアな宴...トレードとか。

昨日夜勤明けで一日寝てしまう。
夜また寝る...で、今日は朝7時に起きる。(^^;)
【ガオレンジャー】、【仮面ライダーアギト】、
【おジャ魔女どれみ】とかうかつにも観てしまう。
驚いたのは仮面ライダー...凄い...。(@@;)

さて、午前中は銀座で過ごす...。
マニア100%だったのが今や75%に!? (注:Not 終わってる。)

そして午後...マニア激貧組が来る。
久々に見る黄色いチョロQは黄色かった。

だいぶ前からのトレード成立しているブツを、
やっとこさやりとりする...これでもまだ1000本を越えない。
マジで1000本の壁は厚い!! 厚過ぎる!!

その後はもちろんファミるファミるファミる。

ぷれすが『うる星やつら』異常に上手いのでビビった。
う~ん『モモコ120%』...『ななこSOS』ですな。(意味不明)

たかちん『アンタッチャブル』上手いんだけど、
...本人途中で飽きてるし。
ゴロゴロ転がりはイイね。うん。

はたまたぷれす『マグナム危機一髪』上手過ぎ。
やり方がわかると面白いっぽい。

マニアがって疲れる一同...何故か古本屋巡りへ...。

帰宅後、『ストリートファイターIIターボ』で燃え上がる二人...。
010408_0.jpg
たかちん本領発揮出来ず。

そして何やら強奪されそうになったりガードしたり...。

~本日入手のファミカセ~
○ 熱血格闘伝説
○ ジーキル博士の彷魔が刻
○ 大航海時代
○ ディジャブ (完品)

ダラダラ のち ややマニア。

昼頃起きてダラダラウダウダディグダグゴロゴロと過ごす...。

昼過ぎからファミまくる。
『グレムリン2』面白いやんけー!!
SUN SOFTな味で良い感じ~SUN SOFTって良い。
最近のヒットメーカーはSUN SOFT。

夕方に星座研究家Y氏来訪。
地味にマニアがりました~(^^)

星座研究家Y氏のオーダー通り、
『スーパースターフォース』を用意。

見事なまでにストーリー通り(ゲームの)の展開でプレイして頂きました。
『スーパースターフォース』って、
おいらは当時おもちゃ屋のオバチャンに騙されて買った思い出があったけど、
ちゃんとプレイ出来るのね。(爆)
ただ、当事からこのBGMが大好きでポーズかけてテープに録音までした。
この『スーパースターフォース』の内容を簡単に説明すると、
全て人間の都合の良いように時代を書き換えて行くゲーム。
後で YaP氏の『FC-ED book』見たらズバリ書いてありました。(^^;)

後はナムコナミの各タイトル。
でもな~んかAV出力化改造したファミコン本体が調子最悪。
ゴッドハンドやゴッドブレス+カセ挿し微調整でもなかなか起動せず。
起動しても途中で画面バグったりして...(**;)


ファミ起動講座~その1~
カセットは本体に完全に奥までガッチリ挿すより、
やや浮かせ気味に挿した方が良い。

ファミ起動講座~その2~
画面がバグる...キャラクタ化けしてる場合は、
カセット挿入後の微調整で右側を微妙に上げ下げしてみましょう。
カセット端子右半分はキャラデータが格納されてるからです。


星座研究家Y氏定番の『ギャラクシアン』『ギャラガ』はもちろん、
リクエストされたので『スーパーゼビウス』プレイしたり。

FCでの続編って何か+αの要素持たせるのはどーしてなのか!?
『スターフォース』→『スーパースターフォース』
『ゼビウス』→『スーパーゼビウス』
ってその辺の+αがなんとも似てる...。

一緒に夕飯食べたりもしてまったりマニアがって良い感じでした~。

ファミコン豆知識
『ぺんぎんくんWARS』のBGMは石川秀美である。
(By 星座研究家Y氏)

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク