ファミまくり

朝一に某P氏宅へ...。
一時預けていたアイテムを無事受け取り、
更に+αのトレード。
相方が『へべれけのほん』を狙ったが強奪失敗に終わる。

コーヒー一杯で早々切り上げ、
帰宅直後、早速念願のロボットを入手したので電源ON!!
ウィーン...ウィーン...こりゃ面白い!!

コードで繋がってないのに動く動く。
大きな目で画面からの情報を読み取って動きまくるのだ!!
いろんなモノ掴ませて落としたり...。
(動作はノロいです。(^^;))

周辺機器ついでにと、『バーコードワールドII』も起動。
本体側でバーコードを読み込まない...が、
分解して読み取り部分を掃除したら完全復活!!

...でも【へべ】のカード読ませても、
画面上のキャラは【へべ】じゃないのね...ガックシ。q(--)p

夕方、友達のT氏彼T氏を連れてカップルで来訪。
彼T氏彼女T氏の思い出のタイトルでファミる。
(『B-WINGS』『テラクレスタ』『メトロクロス』...等など。)

後は受けそうなキャラゲーをセレクト。
でもこの時期のキャラゲーって...笑えて最高!!
いや~盛り上がり(Notマニアがり)ました~。(^o^)

って事でここでちょっとレポート。

FC うる星やつら
ラムちゃんが小さい...。
アイテム取ったらコスチュームチェンジ!!
上の棒に掴まって移動も出来るゾ!!

FC けっきょく南極大冒険
やはり単純でウケが良い。
LEVELの違いって何? LEVEL 1で一周出来なかった直後、
LEVEL 2で余裕で一周しちゃったんすけど...。

FC ぺんぎんくんWARS
かなーり燃えます。

FC シャッフルパックカフェ
これが一番盛り上がったかも!?
敵キャラに個性がありすぎて良い感じ。
対戦があれば良かったのに...。

FC ドナルドランド
BGMがマクドナルド...。
キツツキはキツい。

FC ガーフィールドの一週間
なんかキャラのボケた感じが非常に良い。
T氏が一面クリア。

FC N.Y.ニャンキーズ
野球ゲームじゃなくてアクション。

FC へべれけ
可愛くてウケは良い。
やや難易度高いのが...。


レポートにもレビューにも何にもなってないっすね...(^^;)


~本日入手のファミ~
○ ロボット+ブロックセット
○ カルノフ

~本日入手のMSXカセ~
○ ゼビウス ファードラウト伝説 (ピンナップ付)

イレギュラー

仕事が1日充実しているが、
帰宅するのは最近早かったりする。(^^ゞ

帰宅後、多くの抱えてる趣味的事務処理を片付けようとしたところ、
早速携帯が鳴り響く...あぁ、いつもの九州のパチ総長N氏だ...。
と思いながら携帯を手に取る。

「今日泊めてくれ~&風呂入れさせてくれ~!!」

という意外な言葉。

迎えに行く...帰りがけにファミコン扱ってる店に寄る。
やはり品揃えは変わっていない...数ヶ月前と何ら変わらず。
変化はあったが...迷っていたファミカセが売れて無くなってただけ。

無料の店頭上映デモビデオを数本持って帰ろうとすると、
某N氏がファミコンの攻略本を発見。

片っ端から買ってやったわい。(^^ゞ
...速攻トレード成立してる本もあったりする。(爆)

~本日入手のファミ攻略本~
○ ファイヤーエムブレム 必勝攻略本 (双葉社)
○ じゅうべえくえすと 必勝攻略本 (双葉社)
○ ゼルダの伝説 必勝攻略本 (双葉社)
○ 裏ゼルダの伝説 必勝攻略本 (双葉社)
○ MOTHER 必勝攻略本 (双葉社)
○ ハイドライド3 完全攻略テクニックブック (徳間)
○ スーパーマリオブラザーズ3 完全攻略テクニックブック(1) (徳間)
○ ファイヤーエムブレム外伝百科 (小学館)

夜勤明けで爆睡中に携帯の呼び出し。

昨日の土曜日は夜勤明けで事務処理。(笑)
オークションで多数出品(しかも同時刻終了)してたから、
そのやりとりが結構こんがらがる。
とか、とある説明書をスキャンしてhtml製作したりとか。
こっちは結構面白かった。(^^;)

一日寝る。

で、夜起きて夕飯食べてからまたいろいろ事務処理。(笑)
ちょっとファミったり。

FC ドラゴンズレア...凄い。
いきなり最初の画面から先に進めず...城に入れない。
やっとの事で入ったはいいがここからもキツい。
ジワジワやってくかね...。

また寝る。
日曜昼に起きる。(・・;)
さすがに夜勤がキツく感じる今日この頃。

でもって夕方久々にぷれす邸にお邪魔して来た。

すんげー広くなっててビックリ。(@@;)
色んなモノ強奪し過ぎたか!?

んな訳でnamcotの隠れた名作(?)で遊んで来ました。

MSX F1道中記...凄い。
あまりにも凄くてそりゃ色んなサイトで話題にもするだろう...。
凄すぎて未プレイ。(--;)

MSX XVM...凄い。
あまりにも凄くて色んなサイトで話題にもしないだろう...。
ザッパーとブラスターを駆使して戦いに挑んだ...。
スカイジャガーのが凄いと思った...。


んな感じ。

FC バトルフォーミュラ
ラスボス前のボスラッシュの2匹目が、
やはり困難...倒せねー...マジムカ。おいらの体力も限界。


夕方6時にCattくんと約束してたので早々とぷれす邸を後にし、
秋葉まで走る。(電車が)
行こうと思ってたお店が日曜定休日だった。(>_<)
ので定番の素材屋で食事。飲み過ぎて帰宅。

~本日入手のファミカセ~でも全部ぷれす邸に保管。(苦笑)
○ 囲碁名鑑 (完品)
○ 囲碁指南'93 (完品)
○ 囲碁指南'94 (完品)
○ ゴルゴ13 第二章
○ ファミトレ 大運動会 (完品)

~本日入手のMSXカセ~これもぷれす邸に保管。(苦笑)
○ ドラゴンクエスト

TV出演第二弾...!?

夜勤明けで爆睡中に携帯の呼び出し。
滅多な事じゃ起きないこのオイラが起きた。

後で着信履歴見たらすげー数。
同じトコロから。

だから起きたんだなと。

で、何の電話だったかってーと、
寝ぼけててあんまり(っつーか殆ど)覚えてましぇん。q(-o-)p
某TV局の深夜のゲーム番組(バレバレ)からなんだけど、
スタジオに来て欲しいとかなんとか...。

で、日程と時間的に夜勤だった為断った。(-.-)

TV出演を逃した...あふぅ。
だから出演は無いッス...。

AKIHABARA Tour

オイラアメリカ人の友人Cattくんはとってもアバウトで、
何の前触れも無く突然日本に来てたりします。
で、滞在先のホテルからイキナリ電話かかって来たり。(^^;)

んでもってCattくんはジャパニメーションオタクなアメリカ人。
猫耳大好きだったりします。
カチューシャにプラ板で自作した猫耳持ってた...凄すぎ。
雷門や寿司屋連れてってもイマイチなCattくんも、
秋葉原は大満足らしく大喜びな訳ですよ。
今回で3回目の来日で、毎回同じように、
Cattくんをアニメショップに案内した訳ですが、
巻き添え(?)が必要って事で、
オイラよりか多少はその系統に強い某P氏を誘って、
3人で周って来ました...。

Cattくんが欲しがってた、
エスカフローネの劇場版(オイラは全く知識無し)のビデオは、
どこにも売っていない...それもそのはず。
まだ発売されてないんだもん...(-.-)

んでエヴァンゲリオンのポスターセット(200円)とか、
無理に買わせたりしました。(^^ゞ

GAME BOY COLOR版のエヴァの麻雀とかも買ってたし。(^^;)

で、やっぱりFAMICOMANIAなトコもちょっと周ったり。(^^;)
さすがに買うファミカセが殆ど無いという状況に、
妙な気持ちになりました。(@@;)

~入手ファミカセ~
○ マーダークラブ(箱付き)

ネット通販~その2~

という事でファミコン全然やってないけど、
ファミネタはあるもんだね...。

先日ネット通販で注文したファミカセが届いた。
このお店に注文したのは2回目。
ネット通販では珍しい後払いのお店だ。
1回目の時からなんかあまり対応が良く無いと思っていたが、
今回もあまり気持ちの良いものでは無かった。
前回よりも梱包はパッキンが入っている分、
多少マシにはなってるが発送時のメールに書かれていた、

振込用紙を同封しました。

入って無ーよ。(~_~メ)
メールではその下に口座番号が書かれているが、
本当に口座番号しか書かれていなくて、
どこの銀行なのかもわかりゃしない。(@@;)
以前買った時の情報から郵便局とわかるケド。

メンバーが注文した時には合計金額すら間違っていたらしい...。
商売としてはどうしょうもないミスじゃないっすかね?
特に匿名性の高いネットなんだから、信用度は重要だと思う。

商売なんだからもぅ少しシステムを組み立てて、
明確にして頂きたい...とちょっとご立腹な日記でした。

たまにはクレームってもいーんじゃない?(ポスペ風)

これからこのお店にちょっと嫌味なメール書くトコ。q(-o-)p

~そんな店から届いたファミカセ~
○ ダークロード
○ ファミコン将棋竜王戦

ネット通販

ファミカセ購入ルートはいろいろあるが、
ネット通販に関しては殆ど情報交換をしない。(オイラは。)
っていうかネット通販のURLを基本的に教えない。(ーー;)
更新時にチェックして格安モノは即買いが基本だからだ。(^^;)
う~ん...吝嗇。

んで、今日は注文してたファミカセが届いた♪

でも最近は全然未チェック。(^^;)色んなサイト自体周って無いし...。
そこに頼るはメンバーからのタレコミ情報。
これがまた凄くて更新情報を即座に伝えてくえる。(@@;)

以前お世話になったとある通販ショップのトップページに、

FCキョロチャンランドが 大人気!!
実は1本しかなかったので、
あっという間に売れちゃいました。ごめんなさい。

と、書かれていた...買えなかった方ごめんなさい。m(__)m
実は買ったのはオイラっす。(@@;)
内容考えたらそんなもんしか出せなかったから、
丁度良かった...大満足。
こんなグッドタイミングもあんまり巡っては来ないからね。

で、ここではいろいろ考えて、
入手したファミカセその他の値段は書かないのねん。
ファミカセなら所有リスト行けば分かっちゃうケド。(^^;)

~今日届いたファミカセ~
○ ウエスタンキッズ
○ シルヴァ・サーガ
○ 麻雀大戦
○ ランペルール(完品)

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク