強奪

準備はOK...ターゲット確認。
ロックオン...発射!!

ヤツは寝ていた...約束+αの取り引きを終え、
無事OfficeKUBOKENに到着。

わぁ~いっ!!
カラオケスタジオで歌っちゃお~っと!!

~入手ファミカセ~
○へべれけ
○ペーパーボーイ
○カラオケスタジオ(完品)
○データック バトルラッシュ
○データック Jリーグスーパートッププレイヤーズ

第三回にょろ来日記念香煙(@@;)

大変である。にょろ3週連続である。
相変わらずマニアがる。
オイラ夜勤なのに。(@@;)

第二回にょろ来日記念公園2日目

朝っぱらからにょろの買い物ツアー@秋葉原
電子部品店ばかりを周る。
合間にファミコン系も。

久々にパチモノも購入。
っていうか買って貰った。(^^ゞ
これだけでヒモ扱いは無いと思う...。(ーー;)

ノリで予定には無かった素材屋へ...。
素材屋2Dayzである。

みんな疲れている...妙なテンションだった...。
でもしっかりマニアがっていた。(^^;)

参加メンバー(敬称略)
にょろぷれすちゃい米本
しまユリ...+オイラの6人。

初のお座敷部屋だった。

かなーり楽しくてかなーり疲れた。

~入手ファミカセ~
○アンパンマンのおえかキッズ(完品)
○アンパンマンのひらがなだいすき(完品)
○必殺道場破り(完品)
○4in1(幽遊白書(アジアオリジナル)入り)

第二回にょろ来日記念公園

にょろ来日2週連続である。
素材屋で飲む。

参加メンバー(敬称略)
にょろたかちん番長ぷれす
ちゃいしまユリ...そしてオイラの7人。

異常なまでの盛り上がり。

最高に美味い酒であった。


ノイズとファミコンと私。

仕事が終わってから緊急召集命令を出す。
赤ヘルぷれす天才音楽家 米本 実のライブへ。

エクスタシーに届かない快楽の空間。

飛ぶ。

ドラッグが欲しくなる。

2曲目のバラードを聴いて、
新宿駅へと向かう。マックでマニアがる。

帰宅する電車を間違える。
終電アウトかと思われたがギリギリセーフ。
巻き添えを食らったのはぷれす。(^^;)

ぷれすとOfficeKUBOKENにて明け方までマニアがる。

倒れる...気付くと昼だった...。

仕事抜け出しフリマ(^^;)

俺は早番(朝8時から)の出勤。遅番(朝10時から)のA氏が来る。

A氏「○○○でフリマやってるけどファミコンあったよ。」
オイラ「...なんかイイのあった?」
A氏「俺に聞かれてもわかんないってば。行ってくれば?」
オイラ「行って来る...。」

なんのためらいも無く仕事をこっそり抜け出して、
そのフリマへ...。
A氏が言っていた場所を発見するが、
予想通り大したタイトルは無かった...。
お店の人に「ファミコンはこれだけですか?」
と聞いてみるとなんとっ!!
「車の中に3000本ほどあるけど見る?1時間はかかるよ?」
即答。
ヘルメットを担保に渡してバンの荷台で一人漁る...。
黄色いカセットばーーーっかしじゃん。(ーー;)
...ちなみにどれでも1本500円。
それでも紛れてMSXやらSGやらのカセットとかあったので、
まぁ良しとしますか。

...で、このフリマで鬼畜団メンバーのビック倒壊さんに、
ニアミスっていたようだ...。
探索行動範囲がかなーり被っている為、
いつか会うであろう...だって住んでるトコ隣町(町?)だし。(@@;)

~ファミカセ~
○麻雀大会
○北斗の拳4
~セガSGシリーズ~
○YAMATO
~MSX~
○グラディウス
○マッピー

Game Wave

OnAirされた。編集って凄い。
しっかり"最強レトロゲーマー"とか謳われちゃいました。(ーー;)
この世界じゃ全然ヘボヘボなのに...。
まぁ、都合上パチモノとか扱えないから仕方無い...。
そういう個人的な不満を除けば、
ストーリー的にも面白いし、
ディレクターさんも悩んであれだけのもの作るんだから、
凄いって感じた。あと編集も予想以上に凄い出来。
アドリブ撮りを上手く繋げてる。

って訳でオイラがTVに出た。以上。

まだまだ...。

九州パチモノ隊長にょろが始発で来る。
駅まで迎えに行くと言ったが起きられず。
しかもやっとの事で電話に出たら、
「真っ直ぐ行って適当に左曲がって。」
とか言ったらしい。(記憶無し)
で、本当にそれだけの説明でOfficeKUBOKENに来た。(驚)
しかも玄関出て速攻また寝る俺。(ダメ人間)
朝から大騒ぎのにょろ...。

バンデクーHRKにょろしまユリのみんなで昼飯。
その後ゲーセンにてたかちんぷれすと合流。

OfficeKUBOKENで遅くまでマニアがる。

FAMICOMANIA Event Vol.7

という訳でオフ会というか本格的イベント。
ファミコンやりながら飲むっ!
最高に興奮。実験的でありながらも大成功。大満足。
参加して頂いた皆様に感謝感激雨ギドスパリオ。
主催者サイドのみなさまも本当にお疲れさまでした。
こういうイベントがやっぱFAMICOMANIA的でしょ。

終電ギリギリまでマニアがり...。
っていうか終電無くなってしまった方々も...(@@;)

この興奮がなかなか冷めない...。

イベントについてはレポートアップするんでしばしお待ちを...。

下見~秋葉

新年会会場を下見に南行徳まで。
パーティールームといえど、
イベント内容を考えるとちょっと狭いかも。(^^;)

で、何故か午後にはぷれすと秋葉にいたりする。

で、更に何故かイロイロ買ってたりする。(^^ゞ

~ファミカセ~
○ピーパータイム(完品)
○シャッフルパックカフェ(完品)
○ちいさなおばけアッチコッチソッチ(完品)
○ブラッディウァリアーズ(完品)
○地獄極楽丸(完品)

その他イロイロ。(^^;)


仕事?

朝一より米本画伯との作品(?)の仕上げに入る。
ライナーノーツも完璧になり、
ジャケットも初回配布分増刷終了。
いやーいつ見てもヤバい...上田マキ

午後より再撮影。(笑)
(株)エンターブレイン武山氏とマニアがりながら...。
放送は再来週なのに大丈夫なのだろうか...。
と、余計な心配をしてみたり。

(株)エンターブレインに資料協力もする。


三台目AV出力改造ファミコン

旧赤白ファミコンをAV出力化にする改造法をアップして、
随分と時間が経ったが、
ここに来て改造依頼のメールが殺到。(@@;)
なんかこういう類のメールって、
打ち合わせしたかのように同時期に色んな方から来る。
殆どのメールは礼儀も何も無い。
ここでちょっと酷いメールを公開しちゃいます。
いい加減嫌になって来たんで。

私のファミコンをビデオ出力に改造してもらいたいのですが、
幾らで改造して頂けますか?

〒***-****
****************
** **

↑たったこれだけのメール。
うちは商業サイトじゃないんだってば。
改造代行するなんてどこにも書いて無いのに。
しかも文頭からこれですから...。

もーいっちょ行ってみよー。

旧赤白ファミコンAV出力化改造の記事を見ました。
凄いですね。幾らで売って頂けるのでしょうか?

↑改造記事をご覧になって頂き誠に有難うございます。
でもうちは商業サイトじゃないんですってばばばばば。
どこに売るって書いてあるんですかかかかか?
(ちなみに署名も何も無しホントにこれだけ。アンタ誰?)

自分自身、礼儀とか完璧だとは思っていませんが、
はじめましての挨拶位は欲しいところです。
礼儀っていうより...ちょっと違ぅ感じですよね?

で、そんな中でも非常に礼儀正しく、
改造に失敗しちゃったけど、
ファミコンがやりたいんだーーーーーっ!
って気持ちが非常に伝わるメールが1通。
メールの文面は公開しませんが、
こちらも嬉しくなるような文面でした。
おっしゃー!改造してあげちゃうよー!
ってな気持ちになれたので引き受けました。
ちなみに商業サイトでは無いんだけど、
タダじゃないっすヨ。
特例トレードで引き受けました。

010201_0.jpg
そしてこれが改造代行した三代目改造ファミコン。
ちゃんとディスクシステムとかも付けられるように、
本体左側面(IIコン側)手前に端子をセット。

完成したら自分でもかなーり気に入っちゃった。(^^;)

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク