

そういやクリスマスイブだったよ。

昨日買って来たMDソフトが何やっても動かないので、
いろいろ考えた。
店頭で動作確認した時はちゃんと動いてた。
ちなみに『メガジェット』で。
やはり初代MDではダメなのか…。
MD2は動いたにしろ調子激悪だし。
リージョンコードの問題かも。

ってな訳で、自分から自分へのクリマスプレゼントとして、
『GENESIS』買う事に決定…秋葉へ。

っと、出かけようとしたトコロに電話。
何年振りかの中学→高校(1回目)の時の友人だ。
いろいろ聞かれたので、軽く近況を話す。
軽くしか話して無いのに…メチャメチャ引かれる。
どうやらオイラは一般人は立ち入れない世界にいるらしい。

んで、PS2の事とかDCの事とかイロイロ聞かれたが、
全部わからなかった…。
で、余計に引かれる。
最後には「ファミコンなんて今やってもつまらねーだろ。」だと。
と一緒にファミコンで燃えた事をオイラは覚えている。
「懐かしいなぁ。」の一言くらいは欲しかった。
ちょっと淋しかった。

で、何故かたかちんと電話しながら秋葉へ。
お目当ての『GENESIS 3』を購入。
店員としばらく話し込んでしまった。(^^ゞ
何故かたかちんと合流…またイロイロ買ってるし。

定番の喫茶店でマニアがって夕方解散。

で、ちゃーんと動いたぜーっ!!
なんせ1万(正確にはもっと安くしてくれた。)もしたんだから。
動いてくれないと困る。
やっぱ良いよーっ!! 「ピカチュー」の声がたまりません。
智くんのオープニングデモも超カッコ良いぜーっ!!

ふと思ったが、これってFC版の『ポケモン』とほぼ内容が同じ。
FC版の『ポケモン』っつっても
『ポケモン金』とか『ポケモン銀』じゃないヤツ。
(金とか銀はFELIXのキャラ書き換えだし。)
レビューを早速アップしたいが、
その前にアップしなきゃならんファイルがあって、
完璧に来年になると思うので、フライング気味で画像のみアップ。

001224_0.jpg
FC版ポケットモンスター銀

001224_1.jpg
FC版ポケットモンスター

001224_2.jpg
MD版ピカチュウげんきでちゅう

こう見ると右二つのFC版とMD版は、
タイトル画面からして似てる。

もーやっぱピカチュー最高っす♪

んで、喜んで遊んでいたら、
米本さんから電話。

っつー訳で一緒に夕飯食べて盛り上がりましたーっ!!
いんやー、そりゃーもー濃く深く。もー娘。(意味不明)

一般人には理解出来ない領域というのを実感。
でも一般常識は持っていよう。

チョボチョボとたま~にクリスマスだというのを思い出す。
そんな一日。
ピカチューが動いているから良し。

001224_3.jpg
オマケでGB版のパチポケモン。

箱の裏も説明書も『ポケモン』そのままで、
内容はヘボなアクション。
とっても不細工なピカチュー。(+_+)

ここんとこいろいろ買ってるので、
購入詳細記録省略。(苦笑)


ファミ洗とファミ1000

っつー訳で、すっかりとマジックリン漬けが気に入ったので、
ファミ洗浄。しかも会社で。
やはりA氏に分解してもらう。
さすがに今回はゴキブリなんぞ出て来なかった。(^^ゞ

001214_0.jpg
バラバラになった本体を次から次へとマジックリン漬け。
まぁ、数日かけて地味に綺麗にして行くとする。

んでもって今日はファミ1000本。
いつもの3倍のスピードで仕事する。
普段からそうしろよというツッコミがもちろん聞こえてくるが、
何も目的無しにそれは無理。
っつーか急いでやるような仕事じゃないんす。

で、正に奇跡な定時の17時あがり。何年振りか?
まぁ、ある程度の仕事の残りはA氏に任せたんだけど。

新宿に18時前に到着。
一番最初に来ていそうなちゃいさんに電話→待ち合わせ。
っつーか、迷って歌舞伎町に着いたのが18時半なのは内緒だ。

LOFT/PLUS ONEに続々集まるFAMICOMANIA…。
意外だったのは我々よりも先に某P氏がいた事だ。驚。

いんやぁ。今回もまた最高でした。
相互リンク先の方と初めて会って名刺交換したり、
中学時代から脳裏に焼き付いてるBGMの作曲者、
ZUNKOさんにも会えた(?)し、
なんか凄い方々が客席に混じっていたようで…。

恒例の飛び入り参加も最高!!
意外にもパチが多かった…(^^;)
YaP氏の相変わらずな超絶プレイ。
『ローリングサンダー』『デッドフォックス』
『パリ・ダカール・ラリー・スペシャル』
今回は笑いを沢山盛り込んでて更に磨きがかかってました。

某P氏の笑いのみのプレイは最高。
『ザ・トライアスロン』
あそこまでコメント用意して来るとは…。(゚o゚)

ちゃい氏の異色ファミコンソフト(周辺機器か?)
『スタディボックス』
カセットテープというメディアを使う事によって、
ファミコンから音声やらクリアなBGMが流れて場内大盛り上がり!!

今回、あんまり飛び入り参加する気は無かったんだけど、
最後の方に『バトルフォーミュラ』でステージへ。

001214_1.jpg
画面効果その他に客席が結構驚いてくれてホッと一安心。
締めに裏モード(っつーかこの場ではメイン?)の、
『ハイパーテニス』で笑いをとったのでオッケー。

それはともかくやっぱり終電無いでやんの。
JRでなんとか錦糸町までは行けたが。
そこからTenと歩いて帰った…。
Ten泊まりだからファミろうと思ったがそんな気力無し。
速攻寝た。

恐怖のファミコン

【注意!!
心臓の弱い方、
お食事中の方は本日の日記は読まないで下さい。
酷く気分を害される恐れがあります。


尚、本日の日記は全て実話です…。

数ヶ月前、友人の知人の友人(ここまでいくと、もぅどーでも良い。)から、
『押し入れの中から出て来たちょっと訳アリのファミコン…。』
という怪しいファミコン本体を頂く。
ビニール袋に2重に包まれたそのファミコン本体。
持って帰って袋を開けると、今まで見た事も無い汚さ。
埃まみれな上に所々に黒い染み…。
「きったねー…。」と一言放ち、すぐに袋を閉じる。

時は過ぎ、先日FAMICOMANIAメンバーに手伝ってもらい、
OfficeKUBOKENの大改装が行われる…。
その時かいつからか分からないが、
今日の朝、出勤前にファミカセケースの上に置かれた、
その『訳アリのファミコン』に目が行く。

会社にて事情を話し、A氏にそのファミコン本体を分解してもらう。

その『事情』を知っているオイラには、到底分解なんて出来ないからである。

最後のビスが外され、赤い裏蓋がそっと外される…。

見慣れた基盤…その上に……。

それを見た瞬間、背筋が凍った…。

その見慣れたファミコンの基盤の上には…、

ゴキブリの死骸が3匹も乗っかっていたのである…。

想像を絶するその光景に、オイラは走って逃げた…。

「そろそろいいかな…。」

っと、事務所に戻ると、A氏は綺麗に基盤からゴキ死骸を取り除き、
各パーツを全て分解していてくれた…。
あ、ファミコンのパーツね。ゴキブリのパーツじゃないよ。

A氏の話によると、本体に付いた黒い染みは、
ゴキブリの尿や糞だという。アンタ、ゴキブリ博士か?

バケツに水を汲んでマジックリンをドバドバと入れる。
そのバケツにファミコンのプラスチックパーツを全て入れて、
漬け置き洗浄+消毒。

基盤を手にとって隅々を見ていたA氏がボソッと一言。

「あ…極め付けだ…。」

その言葉を聞いてイスに座ったままバック走行、
A氏との距離は約5メートル。

「ゴキちゃんの卵が付いてる…。」

アンタ、何で見てすぐにゴキブリの卵だってわかるだよ????

隠された『訳』というのは、
ゴキブリと共に押入れから出て来たファミコンという事であり、
友人の知人の友人は押し入れ整理してたら偶然ファミコンを発見。
その後、整理どころじゃなく、ゴキブリとの死闘が繰り広げられたらしい。
そして、そのゴキブリの根源…このファミコンこそが、
ゴキブリの巣になっていたらしい…。


あーーーーーしかしホントに怖かった。


あなたのファミコンは大丈夫ですか?



しかし、ファミコンのプラスチック部分は驚く程綺麗になった。
マジックリン漬けは結構良いかも。
明日、所有する旧ファミコン全部持ってって、洗おっと。
もちろん、分解はA氏に頼む。(^^;)

OfficeKUBOKEN大改装+鬼畜団と対面。

WebEvent開催に向けて、何の計画も無く大改装を始める。
計画は無いが、目的はある。

ゲーム画像をキャプチャしやすい環境と、
増え過ぎた箱説の収納をなんとかする。

これが今回のテーマ。

…で、片っ端から机とか棚とかいろいろ移動。
手におえなくなる。q(--;)p

ぷれすにSOSの電話。
午後3時頃、インテリアコーディネーターぷれす氏現る。
午後4時過ぎ頃、鬼畜団団長たかちん氏現る。
片付け…なんとなくまとまって来る。
午後5時過ぎ頃、某T氏たなきよ氏現る。
ファミまくる→マックで夕飯→古本屋探索。
(片付けはどこへ?)
某T氏たなきよ氏帰宅。
ぷれす団長たかちんとで改装再開。
気が付くと明け方4時。
慌てて寝る団長たかちん
なんとか形となって落ち付いた明け方5時30分。
すき家で朝食。お礼を兼ねて奢る。

早朝6時過ぎ解散。

細かい片付けをして秋葉へ…。
改装の為に必要になったPCパーツを買いに。
だがしかし、本日、たかちん率いる恐るべし、
ファミコン鬼畜ゲー攻略団体『鬼畜団』のオフ会。

まぁ、今回は別行動で…。
って事でまずは情報により狙ってたファミカセを、
いち早くゲットせねばと飛び込んだ店で、
バッタリ『鬼畜団』と遭遇。
たかちんお土産用に買った『ゲイモス』を渡し、
そそくさと逃げる。(^^;)

必要なPCパーツを揃えて、『鬼畜団』と合流。
って、結局合流してんじゃん。(^^ゞ

数件を周りファミカセ購入。(爆)

今日の目玉はたかちんが発見したが無理矢理奪いとって買った、

001209_0.jpg
EXED EXES SILVER MEMBERS STICKER
激レア…というか非売品。
わかる人だけわかれば良し。
『ファミリースクール』に続く非売品コレクション第二弾。

『鬼畜団』はやはり鬼畜でした。
神様のような番長をFAMICOMANIAに入会させるべく策略中。

~ファミカセ~
○ 幸運を呼ぶゲーム ドラドラドラ
○ ザ・マネーゲームII (説付き)
○ 三国志II 覇王の大陸
○ サンダーバード
○ タイトーバスケットボール
○ TIMES OF LORE 失われたメタリオン
○ ドナルドダック
○ ドラゴンズ・レア
○ ナムコット麻雀III マージャン天国
○ バッキーオヘア
○ バナナ
○ マグナム危機一髪 エンパイアシティ-1931
○ 松本亨の株式必勝学II
○ わんぱくコックンのグルメワールド

○ EXED EXES SILVER MEMBER STICKER
○ 電撃 ビッグバン! うっかりダブり
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
