

マニアがり!?~その2~

夜勤明けにてC県某市へ…。
お約束のお店にてはちさんを待つ。
その間にイロイロ物色。
な~んかすげーマニアックな人がファミカセ漁ってるし。
その横で小さく何気なく漁る。(^^;)

しばらくするとはち登場!!

オイラ「今よぉ、すげーマニアックな人いてよー…。」
はち「お互い様じゃないっすか。」
オイラ「いや、ありゃあ相当なマニアだぞ。きっと。」
はち「向こうも同じ事思ってますって。」
オイラ「いや…ありゃあどう見ても…。」

とにかく店内をくまなくチェック。
気付くと手には何本かのソフトを持ってたりする。

オイラ「アレ?俺何でこんなに手に持ってんだろ?」
はち「…。」
オイラ「仕方が無いから会計してくる。」
はち「…。」
オイラ「結局また買っちゃってんだよな…気付くと。」
はち「(笑)」

なんとなく見付けたリサイクルショップにも寄る。

ファミカセは無かったけど、
関連ビデオ(?)とキーチェーンゲームを購入。
これで350円だって。さすがリサイクル。
ご自由にお取り下さいの手帳もあるし、
ライター2個で10円だって…それじゃ5円ライターやんか。

その後、『GUST』にて昼食マニアがり大会~♪
というか、CrossTalkについてとか、
ちゃんと会議みたいな話を交えつつマニアがる。
かなり濃いぞ…マニアだぞ…ヤバいぞ。(@@;)

気付くと2時間位いたりする。
やっぱドリンクバーって良い。(^^;)

帰り際にちょろっとゲーセン寄ったりして解散。

うひゃ~…マニアがった。

~ファミカセ~
○ 仮面ライダーSD グランショッカーの野望
○ スーパースプリント(箱アリ説ナシ)
○ パチ夫くん4(完品)
○ プラズマボール(完品)
○ 桃太郎伝説 外伝

~ビデオ~
○ 沙羅曼蛇

~キーチェーンゲーム~
○ 118in1



マニアがり!?

朝起きて…『ハロモニ』前にネット…カキコチェックとか。
…アレレ? 昨晩頑張って所有リスト更新したのに…???
なんでアップされてないかなぁ~確かにFTPしたのに…。
まぁイイやともぅ一度アップロード。
で、メールチェック。

ちゃいさんから…
「ぷれすさん家に行くと言ったらKUBOKENさんも来るというので…。」

行くと言った覚えは無いのだが…。

ぷれすから…
「ちゃいさんが来るんでヨロシク。」

きゅあぁ~…これだよ。ま、いっか。
で、ぷれすに電話。
あまりのマニアがりに『ハロモニ』見忘れるトコロだった。(@@;)
危ない危ない。

で、昼過ぎに出発。

バイク故障の為、バスで…。
すんげー遠いやん。(>_<)
で、途中のチェックポイントでファミカセ3本購入。

潰れる閉店寸前のミニストで差し入れコーヒーを買って、
ぷれす帝国に到着。

入るやいなや、●○▲△■□の開発途中の画面がっ!?
凄い…凄すぎ…こりゃ凄い…とにかく凄い…っつーかヤバい。(^^;)
一大プロジェクトになりそう…。
多分来年になると思われるが…期待度超級。
『FAMICOMANIA』が遂にココまで…。
オイラは感激で涙せずにはいられませんでした。(超嘘)

で、相変わらずマニアがる。
『リトルマジック』は連勝で良かったが、
『ファミスタ』で負けたのは悔しい…。
あ、いや、負けてはいない…途中でハングったからアレは試合中断。
後日再試合なんだぞと。 無理矢理電源切ったのは内緒だ。

明日も夜勤明けで『FAMICOMANIA 幹部会議』があるぞと。

ふっへっへ…九州パチモノ隊長にょろがかなり近くに来てたりする。(^^)

~ファミカセ~
○ 爆笑!! 人生劇場3
○ 甲子園
○ ZOIDS

~MDソフト~
○ フェリオス
○ マーベルランド

久々の超探索!?

今日は朝から(本当は昼)にょろに携帯で起こされる。
そしてダラダラしてると…。
たかちんから携帯が。n2軍団が二人して…(^^;)

っつー訳でドライブ…。

いんやー今日はとにかく周った…周り杉尾。(誰ソレ?)

一件目の裏館で、ある程度のファミカセを買い、
帰りがけにまだ値札も付けられていないし、
ビニールにもくるまれていないファミカセが、
大量に埋まっているワゴン(多分5段積み)を発見。
どれも見たようなカセットばっかだろーなー…。
っと、たかちんと漁る…。
そこに1本異様な形をしたファミカセを見付ける…。
そう、タイトーの例のヤツです。

オイラ「キャプテンセイバー!!」
叫びながら引き抜く…このカセットは間違い無く、
『キャプテンセイバー』の筈…だが…、
見た事も無いラベルが貼ってあった…。
一瞬固まるたかちんオイラ…。



バブルボブル2


ヤバい…ヤバ過ぎ…。

たかちん「何でしょっぱなからそんなの見付けますかねぇ。」
オイラ「あわわわわわ…聞くべ…幾らか聞くベ…。」

レジに向かう…。

店員はイロイロと調べている…。

店員「480円になります。」

とか言われたら…どーするよ? あわわわわ。
5000円以下なら即買い…と心に決めるオイラ

しばらくして店員が…、





店員「こちらいちまんきゅうせんはっぴゃくえんになります。」
オイラ「は?」
店員「これ4000円で買い取ってるんですよね…。」
オイラ「はぁ…。」
店員「ちょっとこれに関しては値引きも出来ない状態ですね。」
オイラ「はぁ…。」

19800円…悩む余地も無い金額提示だ…。
裸でその値段は無いだろーよ。
4000円で買い取ったのはホントか!?

いや、乗っけから面白かったよ…笑いをありがとう!!<店員

オイラ「ま、初めて見たし、触ったし。」
たかちん「僕触ってない。」

そんな調子で次々と探索に周る…。
周る店であれやこれや悩みながら購入する二人…。

渋滞に巻き込まれながらもマニアがる二人…。

たかちん「渋滞ハマってこんな会話してんのこの車だけですよ、きっと。」
オイラ「バッカだなぁ、なんで渋滞してるかって、みんな探索してんだぞ。」
たかちん「みんなっすか!? 荒らされまくりじゃないすか。」
オイラ「あのトラックなんか大量に仕入れるんだろうな。」
たかちん「妄想凄過ぎですよ。」

っつー訳で、昼から夜11時まで探索を続ける二人であった…。

買い過ぎ…。

~今日は全てファミカセ~
○ ガンデック
○ ファミスタ'94 (完品)
○ FC原人 (完品)
○ チップとデールの大作戦2 (完品)
○ 脱獄
○ パチンコ大作戦
○ 仮面の忍者 赤影
○ ディープダンジョンIV 黒の妖術士
○ ワイワイワールド2 SOS!!パセリ城
○ ラディア戦記 -黎明篇-
○ 大工の源さん2
○ キャデラック
○ ゴルフグランドスラム
○ 武田信玄
○ テクモ スーパーボウル
○ チップとデールの大作戦
○ F1サーカス
○ スーパースタープロレスリング
○ リトルマジック
○ ぱられるワールド
○ ゲートイン
○ ミッキーマウス3 夢ふうせん
○ エルナークの財宝
○ わんぱくダック夢冒険
○ 闘いの挽歌
○ ガーフィールドの一週間
○ 中国占星術
○ エスパ冒険隊
○ ホームランナイター'90
○ SDガンダムガチャポン戦士5 バトル オブ ユニバーサルセンチュリー
○ 落っことしパズル とんじゃん!?
○ バトルストーム
○ マスターファイターII(ストIIのパチ)

新人歓迎会!?

朝から悪魔城ドラキュラの『時計搭』で目覚める。
「なんでCD勝手に動いてんだか…。」
そぅ、昨晩寝る時にかけていたのは、
『悪魔城ドラキュラベスト』であった…。
で、起きて携帯見ると[着信あり]と表示…ん?
ふと気付く。
FAMICOMANIAに登録している人から着信すると、
オイラの携帯は『時計搭』の着メロが流れる…。

電話だったのだ…。(~o~;)

たかちんからである…。
かけてみる…「今家出て出発するトコロです~♪」
アンタ早過ぎ…そこからだと30分位でココ着くやんけ。

起きて間もなく、
黄色いチョロQのような車に乗って現れたたかちん
着替えたりする時間無くてジャージのまま迎えるオイラ

お互い心の中に「コイツヤバそ~。」と響いたかどうかは、
との内緒である。

OfficeKUBOKENでROM臭さを満喫しながら、
ファミカセトレード。情報交換。その他色々。見好い黒々。
とにかく濃い。
濃すぎる。
その濃さといったら『ハロモニ』を見逃してしまう位である。

そしてOfficeKUBOKENには朝一で凄い荷物が届いていた。
001119_0.jpg
もー頭ク~ラクラな超荷物。
(*注:空箱です…何段も積み重なってます。)

さて、お昼になったトコロで、
まるでチョロQな黄色い車で某P氏宅へ…。

途中、お約束のファミショップにも寄る…。

♪ピッピッ…。

オイラ「何してんねん?」
たかちん「カーナビに記録しとかないと…。」
オイラ「…(^^;)」

そんな2人は某P氏宅でも大暴れ。

『Wit's』、『パワーサッカー』、『ストII』、
『Top Fighter 2000』…まぁとにかく遊ぶ。
燃えに燃えたのが『ロードマン』!!
とっつきにくいけど、
慣れて来るとかなり奥が深い。新発見!!

とにかくマニアがって夕飯までご馳走になり(またかよ。)、
浦安の方とかドライブして家に着く…。

~ファミカセ~
○ 嗚呼!野球人生一直線
○ ロードマン
○ 本命
○ オリュンポスの戦い
○ マインドシーカー
○ 爆笑!!人生劇場
○ ~空箱いっぱい(^.^)~


FAMICOMANIA Cross Talk

『VirtuaFreaks』Webmaster はち の協力により、
めでたく夢の掛け橋が掛かる。
これにより、もっともっと、さらにディープな、
熱い情報交換がスムーズに行われる。

一部、Passかけてるけど、『念のため』みたいな感じ。
商業者はオークションとかでこまめに相場チェックしてるらしいし。

でもコレとかアレとかプレミったら困る、
レアモノの話題を周り気にせずバンバン出せるので、
バシバシ書いて行こうかなと思う。

更にはファミコン(ROM/Disk)の、
あまりオープンでないバックアップ方法なんか、
結構情報(資料)が集まると思う。

旧赤白ファミコンAV化改造で、
メッチャわかりやすく解説してるサイトから、
リンク許可してもらえたので、
とりあえずリンクはっちゃおうと思いつつも、
作業があんまり進んで無い…(爆)

ちなみにココです↓素晴らしいサイトです。
感電自作マニュアルタイトルからしていかしてます。(^。^)


FAMICOMANIAサミット

本日はFAMICOMANIAサミット。

極秘プロジェクトは着々と進められていきそう。
これにより『FAMICOMANIA』という存在が一人歩きして、
どう変化して行くのかが非常に期待と不安。
数々の参加者により本当に大きくなっていった『FAMICOMANIA』。
そして来世紀にはもっと大きくなりそうな予感。

メンバーのみによるFAMICOMANIA会議室は賛否両論。
さて…どうするか…はちさんと相談だ。

という会議も束の間、マニアックなトレードとか、
カラーコピー大会とか、果てはそこから探索へと…。

○○○にあるディスカウントストアと銘打った、
かなり逝っちゃってるジャンクショップは最高。
ホントにジャンキー。

帰りがけに秋葉も寄って、
秋葉3日連続…みたいな。

~ファミカセ~
● FAMILY BASIC (カセットのみ)
● ファミトレ 突撃!たけしの風雲たけし城!
● アーバンチャンピオン
● ジャンボ尾崎のホールインワン
● ディープダンジョンIII 勇士の紋章

~キーチェーンゲーム~
● Pro JR (Multi-Games System)

~その他~
● ナムコいろいろとマッハライダーのチラシ…(カラーコピー)
● ナムコギャルズフィギュアいっぱい
● ファミコンメンコとか


秋葉電子部品巡回part2

夜勤にて旧赤白ファミコンのAV化は完成。

001111_0.jpg
空中配線でこんな感じ。
絶縁対策は何も施してないが、
カバーに入れても大丈夫っぽい。
とりあえずショートはしないだろう。

調子に乗って簡単に改造出来るように、
ユニバーサル基盤でも組んでおいた。
001111_1.jpg
もーちょい小さい基盤のが良かった…でもその場に無かったのん。(+_+)

で、早速動作チェック…ん?
RCA端子の部品が無い事に気づく。(@_@)

また秋葉へ…RCA端子買うだけの為に…。

何故か酔っ払って(!?)帰宅し、
早速RCA端子取り付けとコントローラを前面から…。
RCA端子は元々コントローラが出てた部分に固定。
001111_2.jpg
(今や伝説のみずやんさんの改造を参考にした。)

こんな感じ…バッチリ映った。
旧赤白ファミコンのコントローラでプレイして、
『やっぱりファミコンだぜ!』
とか訳のわからない事を思ふ…。

改造方法とかちゃんとアップせねば…。
とかいう更新待ちファイルが結構いっぱいある…。(@@;)

秋葉電子部品巡回

夜勤明けで久々に秋葉…。
といっても最近定番と化した、
ファミコースでは無い。
以前良く周っていた電子部品+ジャンクコース。

でも買うのはFAMICOMANIAなモノ。

っつー訳で、
ディスクtoディスクのコピーケーブルに必要な部品と、
旧赤白ファミコンをビデオ出力にする為の部品併せて購入。

で、ジャンク屋とかイロイロ周る…。
古Macのキーボード100円とか、
リース流れのスピーカ100円とか、
ガサゴソ買い漁って、帰りは大荷物だったりした。

カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
