

久々の秋葉探索…。

雨も止んで落ち着いて来たので、
ちゃいさんに電話…。
午前中から掛けてるけど繋がらない…。
ぷれすはDQ中。(笑)
むぅ…という訳で一人で秋葉へ…。
で、着いた途端にまたちゃいさんに電話。
繋がった…(^^)
4時にトレーダーで待ち合わせ、
それまで露店で遊ぶ。(笑)

で、ちゃいさんとイロイロ見て周る…。
途中ぷれすに電話入れるが、
家にいない…秋葉に来ているのか!?
ま~た一人で探索してやがるるるる…。

あんまりヒットするモノは無いが、
やっぱり何本かのソフトは買ってしまうのねん。(@_@)
(帰ってから自爆ダブり1本…死。)

ちゃいさんからまたもお土産を頂いた…。
いつもありがとー♪

<<FCソフト>>
● F1センセーション
● エジプト
● ふしぎなブロビー
● ゴジラ(今回の自爆ダブりタイトル!!)
● クォーターバックスクランブル
● バトルスタジアム
● 6in1-FD701- (DATACH入りXin1)

<<同人誌>>
● -烈火- 最強最後のファミコン伝説 (攻略ビデオ付)
● Xin1 第3号



マニアがり大会!!

ちゃいさんがここOfficeKUBOKENに来てくれましたー♪
リクエストのあったSummerCarnival'92烈火でいきなり乱舞。
続けてMSXのゼビウス系シューティング(?)スカイジャガーとか、
もーいろんなソフトで遊びまくる!!
っと、そこに米本さんから電話。
なんとっ!! こちらに来るという…マニアマニアを呼ぶ法則か!?
もーとにかくマニアがりの騒ぎまくり!!
ちゃいさんにファミカセ数本のお土産をあげて、
次なるマニアの聖地、ぷれす宅へ…。
4人ぴっちりの部屋でマニアがり。(^^)
X68でドラキュラ、MD、FC、SFC、PCE…もー大変。(@_@)

モスバーガーで夕飯タイムで解散。
楽しいひとときはアッという間に終わる…。

ちゃいさん米本さんぷれすさんどーもでしたー♪

● 電脳ボーイ 2、3巻
● ヴァーチャルボーイ本体のみ (笑)
● namcoキャラカード カイ

ぷれすから強奪の品


スキャナ無事入手!!

昨日電話で取り寄せ注文しといたスキャナが、
なんと次の日の今日入荷したというので、
夜勤明けで眠たい目をこすりながら錦糸町へ…。

っつー訳でスキャナ無事入手。

●EPSON GT-7000U


驚豪!! 任天堂コレクターの牙城!!

本日はココ、Nという街に来ています。
そう、その世界ではかなり有名な任天堂コレクター、
ちゃいさんの家に招待されたのですっ!!(嬉)

ぷれすオイラ数分早く到着。
ブラつく。どこ行っても会話は…。(~o~)

っと、ちゃいさんがお迎えに来てくれて、
とりあえず昼食タ~イム。
入るやいなやぷれすちゃいさんG&Wのジャッジで対決してるし。
任天堂erなちゃいさんはもちろん、
キノコ食べてパワーアップしてましたー!!(実話)
ここでYaPさんも合流~♪

そして…導かれし者たちはその牙城へと…。

いきなり目に入ったのは"奇々怪界"の新品未開封が2セット!!
その他懐ゲーがひっしりと並ぶ…。

後はオーラを放つダンボール箱が積み重ねられている…。
その中身は…。

驚!!

新品未開封の懐任天堂関連モノがギッシリと詰まっている!!
ゴールドディスクなんか…何枚あんだよ!?
…もーアワワワワ状態。
「うぎゃーうわーどわーそわー」と歓喜のYaP。(^。^)
何を勘違いしてんのか「これとこれと…」とソフトをチョイスするぷれす。(^^;)
じっくりと手に取って蓋開けようとして怒られるオイラ。(~o~)
そんな迷惑極まりないであろう3人に、
事もあろうかお土産としてプレゼントを差し出すちゃいさん!!
なんてイイ人なんだっ!! ちゃいさんってば。感動。(T_T)

そして非売品のビデオ上映会。

◆中山 美穂のときめきハイスクール 景品(?)ビデオ◆
一同…寒笑い…完全に中山 美穂のファンビデオ。
ディスクシステム+ゲームに関しては一番最初の数分だけ。
中盤で中山 美穂がディスクいじって、
エラー出してるのはあったけど。(音声のみ。(~o~))

◆ファミコンウォーズ 非売品ビデオ (販促用?)◆
これは最高!!
言う事無し!! 文句無し!! (意味同じか?)
ドラマ仕立てでゲームの遊び方もわかりやすく解説!!
その上ドラマ(?)も面白い!!
一同大喜びで感動!!

いやーホントに凄い貴重なモノ見れたー。(^。^)/

同人モノのサマーカーニバル'92烈火ノーミスクリアビデオを見ながら、
ちゃいさんのPC環境やらYaPさんの持ってきた濃い同人誌見たり、
ちゃいさん提供の風来のシレン饅頭食べながら雑談。
流石にときメモのワインは栓抜けないでしょ。(^^;)

いやー楽しいひとときはアッという間に終わる…。

ちゃいさんホントにありがとうございました。m(__)m

●FC(DS) 遊遊記(前編)新品未開封
●FC(DS) 遊遊記(後編)新品未開封
●GG ドラえもん
↑ちゃいさんに貰ったお土産。(^。^)

…で、帰りにヨドバシカメラ寄るが…スキャナ売り切れ。(T_T)

俺のスキャナ…

昨晩、とある作業中に急にスキャナが欲しくなる。
と、そこににょろから電話が。
なんか知らんが、この電話がスキャナ購入を決意させる。

と、言う訳で、錦糸町のヨドバシカメラ。
秋葉と互角の価格…モノによってはヨドバシのが安い。
そして何よりOfficeKUBOKENから近いのが決め手。
(秋葉も近いんだけどね。(~o~))

で、何故かぷれすと待ち合わせしているのであった…。

スキャナ買っちゃうと荷物になるので、
その前に今や定番の古本屋巡り。

相変わらず超発掘野郎なぷれす…。

ぷれす「ありましたよ~」
オイラ「うぉっ!! こりゃ買うでしょ?普通。」
ぷれす「俺はいらないっすよぉ。」
オイラ「あ~、ぷれすはマニアだからね。俺普通だから。」
ぷれす「普通はそんなん買いませんよぉ。幾らマニアでも…。」
オイラ「だってファミコンで株式入門だよ?入門すんだろ普通?」

あーあーあー、人の話聞かないでまた発掘作業に入ってるよ。
っちゅーか、ぷれすすんげーいっぱい発掘してるし。
わんぱっくコミック(攻略漫画)とか、ディーヴァ(漫画)とか…。

お互い数冊を購入し、腹減ったとバーガーキングへ。
何でも裏メニューがあるらしいが、頼めないってば。(小心者)

で、いざメインの買い物!! スキャナ購入への道を進む。

と、途中でファミコンショップなる看板を発見!!
入らない訳が無い。
…ファミコンは無かった…が、
攻略本とかあったので1冊購入。
で、その下の棚には「ご自由にお持ち下さい。」との…、
なんと販促用ビデオが!!
オイラは2本をチョイスしゲット!!
ぷれす残りのビデオ全部持って来てるし。(@_@)
「おぃおぃ」とか思いつつもその中から2本貰う。(^^;)

で、スキャナ買う為に銀行へと…。

しししししししし…閉まってるし…。(>_<)

今日は土曜日…銀行(CD)は5時に閉まってしまうのでした…。

え? コンビニに24時間おろせるさくら銀行のCDがあるって?
行ったけどオイラの銀行は提携時間外だってよ。(爆)

●実践マンガ!ファミコンで株式入門!
●任天堂スーパーファミコンの陰謀(企業本)
●スーパーアドベンチャーゲームブック「ゼビウス」
●ドラゴンバスター(小説)
●SFCエメラルドドラゴン攻略本
●販促用ビデオ「芸術伝」
●販促用ビデオ「CAPCOM インフォメーション」
●販促用ビデオ「WS」
●販促用ビデオ「WS」(店頭上映禁止って書いてある。)

ふぅ。スキャナ明日買うかね…。


カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
