深夜探検隊検算!!

そして計算間違い…っつーか正しくは見参。間違い過ぎ。
夜、ぷれすと電話にて古本屋巡りを計画。
オイラが今まで内緒にしていたすんげー古本屋を教える事に…。
しかしそれは、オイラの作戦であった…。
とにかく凄い古本屋な訳で、本が並んでる奥にも本が並んでるという、
発掘作業が大変困難なお店なのである。
1列目をどかして早速発掘作業に入るぷれす…計算通り。
流石にいろいろと発掘する。

そして…。

魔のポイント。

店の奥に廃墟とも思える、
とにかく倉庫のような場所が存在する。

そこに足を踏み入れたぷれす

「ファミコンロッキー1巻ありました~っ!!」
と、外に置かれたその本をすかさず奪うオイラ。(^^;)

ここでの探索はかなり時間と体力を要する…。
探索を一旦切り上げて次回に持ち越す事となる。
その後電車でN駅まで移動するも収穫はあまり無し。

●ファミコンロッキー 1、8巻
●ファミコン少年団 2、3巻
●ファミコン風雲児 1巻
●電脳ボーイ 1、4巻
●わんぱっくコミック必勝テクニック完ペキ版 戦場の狼
●わんぱっくコミック必勝テクニック完ペキ版 レイラ
●わんぱっくコミック必勝テクニック完ペキ版 デッドゾーン
●ゲームボーイ大百貨3
●エキサイティングベースボール 攻略本 (徳間)
●烈火のごとく天下を盗れ! 攻略本 (ケイブンシャ)

以上13冊。

ファミコンマンガ面白れーっ!!

都内某公園のフリマにて…。

ここOfficeKUBOKENより歩いて5分位の公園で、
本日フリーマーケットが開催されるという情報を入手。
昼飯をササッとたいらげて玄関を飛び出した…。
徹夜明けで寝たい中、この暑さはこたえるな…。
と、とにかくバカに広い公園に入るが…どこでフリマやってんねん!?

公園に入ってから歩く事約5分…あ、駐車場に。
なんとも規模の小さいフリマが。
脱力感いっぱいでブラつくが…あったあった。
20本位地べたにひきつめられたファミカセがっ!!
…半分がオレンジ色。(笑)
テキトーにカチャカチャと見てみるが、
やっぱりヒゲ親父ばかり。(--)フフフッ…九州へ。

「1本200円ね。」
店主であるらしきオバさんのイキナリ価格提示。
数えると全部で19本…19本*200円=3800円。
高い…高過ぎる…しかもダブりしか無いのに。

「全部買ったら幾ら?」
「ひぃふぅみぃ…19本ねぇ…3000円。」
「高いなぁ…2000円だったら買うんだけど。」
「んじゃ、いいよ、2000円で。」
商談成立。
「あっ、これサービスで付けとくよ。」
初期ファミコン本体を頂く…。(^^;)

●初期型ファミコン本体
●スーパーマリオ *5
●スーパーマリオ3 *2
●スターソルジャー
●高橋名人の冒険島
●ドラゴンボール3 悟空伝
●ドラゴンボールZ II 激神フリーザ!!
●ハイパーオリンピック
●ハイパースポーツ
●ハットリス
●ワギャンランド2
●影の伝説
●テトリス
●フリップル
●中嶋 悟 F1HERO

未所有だったのは中嶋 悟 F1HEROの1本のみ。(T_T)
しかもスーマリだとばっかり思ってたカセットに紛れてた。(^^;)
これ、高かったのか安かったのか疑問。(@_@)
まぁ、内7本は九州行くから良かばい。

秋葉。

もはや定番の地から薄れつつある秋葉。
今日は給料日でしかも遅れながらの夏休み。
ずっと狙っていたファミカセを求め、久々にバイクで秋葉。
先日、メンバーから秋葉情報は入手していたものの、
その殆どが買われているという…のをBBSで知る。(^^;)
面白過ぎ。メンバー内でこういうのばっか。
目当てのファミカセは無事に入手。
ついでに何本か買ってすぐに帰宅。

●スターウォーズ 帝国の逆襲 (完品)
●ドリームマスター (完品)
●メガドラソフトてきとーに数本。(ALL100円)

この後、OfficeKUBOKENの大改装が行われた。(徹夜)
カウンタ
ブログ内検索
Twitter
TweetsWind
プロフィール

KUBOKEN

KUBOKEN
2005年5月...
東京から沖縄に移住。

●1999年からのレトロゲームサイト
 FAMICOMANIA及び
 2009年から1年間更新された
 月刊FAMICOMANIAの管理人
 及び編集長やってました!
 (現在全て廃止中...)
 そろそろひっそり復活!?

●移住したての頃
 休みとなれば海!
 捕まえた小さな小さな
 熱帯魚飼育のネタとか。
  ↑この辺の記事

●ある日1匹のずうずうしぃ猫(?)
 が住み着いて、
 ある日4匹の赤ん坊出産。
 そんな4匹の暴れん坊日記とか。
  ↑この辺の記事
 ※(現在1匹になりました。)

●深すぎて一般ゲーマーには、
 ちょっと理解し難い、
 マニアックなゲームネタとか。

●車とかバイクとか...
 FORZA(MF06)溺愛者です。
 沖縄のコンテストで優勝。
 カスタム記事多数あります。

●音楽とか...
 MR.BIG信者で悪魔教信者。
 バンドでベースやってました。
 ガールズバンドダントツ推奨派。
 SCANDAL最高♪
 ガチャリックスピン、
 DOLL$ BOX最高♪
 ある程度なんでも聴きます。

●Vapeとか...
 最近流行り(?)の電子タバコ。
 タバコとは言うけど
 タバコと全く違います。
 eGoとかX6とか、
 ペンタイプから、
 現在はマニアックな
 MODに手ぇ出しちゃいました。
 
●まぁ...多趣味なんすけど...。
 仕事の話とか、
 そんな日常の日記書いてます。

 興味あるカテゴリだけでも、
 読んで頂けると...嬉しいかな。

 気が向いたらコメント下さいね♪

 お気軽にラブレター下さい♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク